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【第一例会専用】waiz卓:Pathfinder 2e

1 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2022/07/04(月) 21:24:38 ID:vCG7fHy/
2022年8月より開催のwaiz卓Pathfinder2eのスレッドです。

Pathfinder 2e 日本語化サイト「p2rdj」
https://w.atwiki.jp/p2rdj/pages/1.html

キャラクター作成方法
https://w.atwiki.jp/p2rdj/pages/12.html

戦闘サマリー
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/675
日本語キャラクターシート:waizが作ったため訳語が違う事があります。
https://ux.getuploader.com/wedgemark/download/76



「Strength of Thousands」 :Pathfinder 2eで提案するキャンペーンです。
魔法学院マガアンビアの生徒となり、様々な陰謀やトラブルに挑んでいく長期キャンペーンです。
適当に訳されたスタートガイドですが、雰囲気程度にご覧下さい。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/676

250 :オニキス@ひろくん:2024/05/11(土) 21:37:30 ID:qVrAhTxW
明日は参加します。
よろしくです。

251 :レレ@Taka :2024/05/11(土) 22:36:15 ID:l4Yhd642
参加です。

252 :SUGI :2024/05/12(日) 08:11:39 ID:lQyQ2hCw
参加します

253 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/05/12(日) 09:55:36 ID:HdAWYC0T
前回の拾得物です。
売値75gp:ダガー・オヴ・ヴェノム
売値11gp:スニーキィ・キー
売値80gp:+1スタテッドレザー

254 :ネネット@かあさん:2024/05/12(日) 20:54:37 ID:cS2vQVQo
>>247
今日はお疲れさまでした。例の総資産の件ですが、今年の3月の収支を
計算に入れてなかったので、再計算した結果こうなりました。
大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

現在の総計1266.95gp
パーティ資金を引いて(1266.95-16)/6=208.491・・・
端数とかはパーティ資金に消えたことにすれば、現在の個人資産は208gp。
一人208gp+初期資金15gp=223gpが一人当たりの資産になります。
途中、計算間違いもしていたのが発覚したので、前々回までの資産は
この数字を基準にさせてください。

前回と今回の収支はまだ別途掲載いたします。




255 :ネネット@かあさん:2024/05/12(日) 21:03:35 ID:cS2vQVQo
>>253
前回の拾得物ありがとうございます。
合計で166gp、一人頭27gpのパーティ資金4gpとなります。
尚、スニーキィ・キーと+1スタテッドレザーはブラックが
買い取ってます。

256 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/05/26(日) 22:00:22 ID:Jfm53tVp
先日はお疲れ様でした。
次回終盤に5レベルになるかも知れませんのでご用意お願いします。

■拾得物
売価4.5sp:カーマン・ラジャニのライト・ハンマー×4
売価80gp:カーマン・ラジャニの+1スタデッド・レザー・アーマー
売価8gp:カーマン・ラジャニの盗賊道具
売価110gp:カーマン・ラジャニの所持金
売価4.5gp:ケイルン・ワイトのスタテッド・レザー・アーマー×3
売価1.5gp:ケイルン・ワイトのロングソード×3

257 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/05/26(日) 22:02:07 ID:Jfm53tVp
訂正
売価1.5gp:カーマン・ラジャニの盗賊道具

258 :ネネット@かあさん:2024/05/30(木) 19:02:27 ID:nWxDKkYF
>>256
今回の拾得物ありがとうございます。

カーマン・ラジャニの所持金をもらう・もらわないで金額が変わります。
ちなみにネネットはいずれかの市長選の持参金にすればいいじゃないと
思ってます。

全額の場合
合計197.95gp、一人頭32gpのパーティ資金5.95gp

所持金だけ残してあげる場合
合計87.95gp。一人頭14gpのパーティ資金3.95gp

です。欲しい物がある場合は売価で購入してください。


259 :ネネット@かあさん:2024/06/04(火) 18:41:15 ID:RdrIWITt
9日の第一例会ですが、町内の草むしりの為に会場への到着が遅れます。
10時半頃には着くと思うので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


260 :法人形:2024/06/08(土) 17:34:35 ID:GKhj86rD
明日は参加します。よろしくお願いします。

261 :SUGI :2024/06/08(土) 19:16:44 ID:ZtLPib2G
参加でございます

262 :オニキス@ひろくん:2024/06/08(土) 19:31:46 ID:XBUqkwub
明日は参加します。

263 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/06/10(月) 22:48:01 ID:cCM1eJRF
昨日はおつかれさまでした。
拾得物と、新たに得た情報を明記しておきます。

■D1.ベルコラの食堂
売値48gp:48gp
売値29gp:ブレスレット・オヴ・ダッシング
売値8.5gp:ヴァイパー・アロー

■D4.ワイン蔵
売値60gp:貴重なワイン3本

■D8.談話室
売値6gp:巻物コンプリヘンド・ランゲージ
売値15gp:巻物パラライズ
売値6gp:巻物ワームズ・レパスト(当シナリオ出自呪文)
売値120gp:ランタン・オヴ・エンプティ・ライト(当シナリオ出自アイテム)

■乱暴な目張亭ブレルダからの息子救出の報酬
売値50gp:マイナー・ステディ・シールド

264 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/06/10(月) 22:55:02 ID:cCM1eJRF
■ガントライト アイテム20[ユニーク、アーティファクト、魔法、死霊術]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アーティファクトであるガントライトは、通常の手段では損傷を受けない。
その壁は難攻不落で、ニンバロスの信奉者以外の者が突破しようとしても不可能である。
パスウォールなどの一時的な通過を可能にする効果を遮断し、次元移動に対する障壁にもなっている。
この壁は、ガントライト内の領域へのテレポート効果や次元移動、
エリアへのクリーチャー召喚を打ち消そうとする(+37の無効化修正を使用する)。
この効果は、召喚が終了したときに召喚されたクリーチャーの離脱を止めることはできない。

●起動1:◆◆◆扱う
 使用回数:月に一度
 効果:ガントライトのレンズから淡いブルーのビームが照射され、
1マイル以内の任意の地点を中心に半径30フィートの範囲を照らす。
光はその領域を飽和させ、その領域内または照らされた領域の表面から10フィート以内の死体は
すべてレベル-1のアンデッド(通常スケルトン・ガードやゾンビ・シャンブラー)としてアニメイト化される。
一度アニメイトすると、アンデッドは殺されるまで活動し続ける。
それまでは制御不能で、生者を殺戮する欲望に駆られる。ガントライトが完全に回復した場合、
アンデッドは代わりに15レベル以下のコモンのアンデッドとして、使用者の望むようにアニメイトする。

●起動2:◆◆◆扱う
 使用回数:月に1回
 効果:ガントライトのレンズから淡いブルーのビームが照射され、
1マイル以内の任意の地点を中心に半径30フィートの範囲を照らす。
使用者はガントライト内にいる4レベル以下のクリーチャーを1体選び、
そのクリーチャーはこの照明の半径内の任意の地点にテレポートされる。
ガントライトが完全に回復した場合、ガントライト内にいる15レベル以下のクリーチャーを何体でも転送できる。
これはテレポートの効果である。




■ランタン・オヴ・エンプティ・ライト アイテム6[レア、心術、魔法]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
価格:240gp
使用:ひとつの手で保持
バルク:1
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この不気味なランタンの青白い光は、別の次元から輝いているとか、
外なる神ニンバロスに飲まれた、幽霊の光と関連があると言われている。
虚ろなるランタンは本質的に邪悪なアイテムではないが、
不吉な理由で他人の心を操作しようとする者たちが好んで使う道具であることに変わりはない。
通常の単眼ランタンとしても使用できるが、長時間使用すると、
見えない目で見られているような漠然とした感覚を使用者に植え付ける傾向がある。

●起動1:◆◆扱う[感情、視覚]
 使用回数:一日一回
 効果:君はランタンの光を60フィート以内の生物1体に向ける。
そのクリーチャーは光の効果に抵抗するため、難易度20の意志セーブを試みる必要がある。
  大成功:クリーチャーは影響を受けず、君が光で精神的影響を与えようとしたことに気づく。
  成功:クリーチャーは影響を受けないが、ランタンの正体を知っているのでなければ、その光は無害と考える。
  失敗:クリーチャーはランタンの光に魅了され、君が起動を持続してる限り、最長で10分間恍惚状態になる。
  大失敗:失敗と同じだが、最大1時間まで起動を持続できる。効果が終了すると、
恍惚状態のクリーチャーは恍惚状態の間に起こった出来事を、夢のような不明瞭な記憶としか覚えてはない。

●起動2:◆◆扱う
 使用回数:一日一回
 効果:君はランタンの光を60フィート以内の非実体アンデッド・クリーチャー1体に向け、
そのクリーチャーの本質の一部を吸い上げ、そのクリーチャーに4d8の正のエネルギーダメージを与える(難易度20基本意思セーヴ)。

265 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/06/10(月) 22:56:20 ID:cCM1eJRF
■葦のささやき/THE WHISPERING REEDS アイテム10[レア、アーティファクト、占術、伝承]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用:二つの手で保持
バルク:2
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この重厚な書物は、数世紀前に匿名の著者によって編纂されたもので、
外なる神ニンバロスのすべての逸話、神話、物語、出会いを集めようとしたものである。
序文によると、著者の当初の目的は「虚ろなる死」の敵が彼女の影響力に対抗するための作品制作するはずだったが、
本を読み進めるうちに、著者はこれらの物語を編纂することによって、
誤ってニンバロスが世界に影響を与えやすくする作品を生み出してしまい、逆効果となったことが明らかになる。
「虚ろなる死」を崇拝する人々は、この本をガイドとして、また宗教的な説法として求め、
何も知らずに単なる物語の選集としてこの本を読む人々は、
知らず知らずのうちにニンバロスの教団やニンバロス自身の代理人の餌食になるのである。
「葦のささやき」を長く読み続けた者は、死後にゴーストとして蘇る呪いを受けることが多いが、
その存在は決して長くは続かず、必然的にニンバロスに消化される。

しかし、この本の危険性を理解しているキャラクターであれば、
適度に使用することでそのような運命に見舞われるのを食い止めることも可能である。
特に注意を払えば、「葦のささやき」を本来の目的であるニンバロスの教団に対する武器として使うことも可能である。
しかし、この説法を頻繁に使用したり、より強力な効果を利用すると、使用者は不吉な寒気を感じるようになる。
このような場合、使用者はこの書物の呪いである「虚ろなる死」(下記参照)にさらされることになる。

この匿名の編纂者は、「葦のささやき」を大量に印刷しようとしたが、
最初の印刷の後、危険性に気づきその計画を中止し、代わりに既に作られた複写本を破壊しようとした。
この活動はニンバロスの教団の注意を引き、彼らはすぐにその編纂者を暗殺した。
この稀少な書物は、現在でも20数冊しか存在しないと考えられている。
その不吉な性質から、書き写そうとしてもうまくいかず、意味不明な文章になってしまう。
「葦のささやき」はいくつかの能力を提供するが、
ニンバロスの信奉者でない限り、知性低下状態ではどの能力も発動することができない。

●起動1:10分[調査]
 効果:君はニンバロス、彼女の信仰、または彼女に関連するクリーチャー
(非実体アンデッド、ヴァンピリック・ミスト、ウィスプ、その他死に関連する非実体クリーチャーなど)
に関する知識想起の技能判定に+2アイテムボーナスを得る。
この能力を1回使用後の24時間以内に使用するたび、君は「虚ろなる死」にさらされる。

●起動2:◆◆合言葉、扱う
 使用回数:一時間一回
 効果:君は本の一節を声に出して読み、30フィート以内にいる非実体アンデッド・クリーチャー1体を対象とする。
そのアンデッド・クリーチャーは5d6の正のエネルギーダメージを受け(難易度27の基本意思セーヴ)、
その実体のない存在の一部が七つの等間隔な穴の痕に消化される。
この能力を1回使用後の24時間以内に使用するたび、君は「虚ろなる死」にさらされる。

●起動3:◆◆合言葉、扱う
 使用回数:一日一回
 効果:君は「葦のささやき」から、近くにいる状況や環境、クリーチャーに類似した物語を呼び出す。
不気味な霧と不明瞭な囁きが君の周囲20フィートの範囲で立ち昇り、
君自身と発動時に指定した3体までのクリーチャー以外のクリーチャーの地面、植生、肉に完璧な間隔で七つ穴の痕が出現する。
これらの痕を受けたクリーチャーは無力な絶望という苦痛を伴う精神的苦痛を受け、
4d6の精神ダメージを受ける(難易度27の基本意思セーヴ)。霧と囁きと奇妙な痕はラウンド終了時に消え去るが、
この効果によって精神ダメージを受けたクリーチャーは1分間、
感情の特性を持つ効果に対するセーヴィング・スローに-1のペナルティも受ける。
この能力を使用するたび、君は「虚ろなる死」にさらされる。

●起動4:呪文詠唱
 使用回数:一日三回
 効果:君は以下の呪文のうち1つを可能な限り低いレベルで唱える(特に指定がない限り)。
クラッシング・ディスペア(30フィート以内の対象1体のみ)、フィアー(3レベル)、
パラノイア、ファンタズマル・キラーのうちいずれか。この能力を使用するたび、君は「虚ろなる死」にさらされる。




■アウェイクン・ポータル 儀式3[レア、召喚術]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
発動:1日
副次術者:5
主要判定:秘術もしくは伝承学(修得)
副次判定:秘術もしくは伝承学(主要判定に使用しもの)
距離:10フィート
目標:ポータル一つ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
君は停止しているゲート、ポータル、テレポーテーション・サークル(APG244)に魔法のエネルギーを注入し、
起動させようとする。この儀式は、ポータルが接続する場所ごとに1回ずつ、計2回成功させなければならない。
忌まわしき保管庫にあるテレポーテーション・サークルやポータルは起動に追加コストは必要ないが、
その他のポータルはGMの裁量でこの儀式のコストとしてレア・アイテムや特定の素材を必要とする場合があり、
中にはこの儀式では全く起動できないほど強力なポータルさえあるかもしれない。

ポータルの起動の成功に必要な難易度は、その強さと終点間の距離によって変化する。
忌まわしき保管庫のアドベンチャー・パスで見られるポータルについては、
難易度はそれがあるダンジョンの階層に応じて変化する。
コア・ルールブック503ページの表10-5の呪文レベル別難易度の項を用い、
呪文レベルの代わりにダンジョン階層を使用してポータルの難易度を決定する。
したがって、忌まわしき地下牢の第1階層にあるポータルを起動するには難易度15の判定を成功させる必要があり、
第4階層にあるポータルを起動するには難易度23の判定委を成功させる必要がある。

266 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/06/10(月) 23:29:39 ID:cCM1eJRF
■ワームズ・レパスト 呪文2[レア、死霊術]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
体系:伝承、始原
発動:◆◆、動作、音声
距離:30フィート
目標:生きてるクリーチャー1体
セーヴ:頑健
持続時間:下記参照
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
対象のクリーチャーの肉体の中で芋虫が実体化し、4d6の刺突ダメージと1d6の刺突継続ダメージを与える。対象が骨格のないアンデッド・クリーチャーの場合、さらに2d6の刺突継続ダメージを与える。対象は頑健セーヴを試みなければならない。

大成功:虫は無害にもがき消え、目標はダメージを受けない。

成功:目標は最初のダメージを全て被るが、継続ダメージは受けず、呪文は即座に終了する。

失敗:目標は最初と継続のダメージを全て被り、継続ダメージを受けている間、苦痛で立ちすくみ状態となる。

大失敗:失敗と同じだが、目標は最初のダメージを2倍被り、継続ダメージを受けている間、苦痛で減速状態1となる。

267 :ネネット@かあさん:2024/06/11(火) 20:53:44 ID:pXRUiL13
>>263
日曜はお疲れさまでした。
今回の拾得物の記載、ありがとうございます。

配分の方は
合計342.5gpで6で割ると57.08333・・・・、なので
一人頭57gp、パーティ資金に0.5gp加えます。
現在のパーティ資金は24.54gpです。

欲しい物がある方は売価を所持金から差し引いて
持っていって、その旨掲示板に書いといてください。

ネネットは今回の収益を使って、リンにベルト・オヴ・グッド・ヘルスの
購入を頼んでおきたいと思います。



268 :ネネット@かあさん:2024/06/11(火) 21:00:31 ID:pXRUiL13
>>267
ベルト・オヴ・グッド・ヘルスの翻訳をアップローダーに上げておきます。

269 :ネネット@かあさん:2024/07/13(土) 19:39:41 ID:AoiyD60y
明日の例会は参加します。
よろしくお願いします。

270 :SUGI :2024/07/14(日) 08:56:35 ID:vYzfwUft
参加です、向かっております

271 :法人形:2024/07/14(日) 23:23:43 ID:c78w89Cw
今回のアブサロム行きで、マジックアイテムを2点購入しました。

ワンド・オブ・メイジアーマー(60gp)
スタッフ・オブ・エヴォケーション(230gp)

これでちょっとだけスロットに余裕ができたかな。

272 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/07/22(月) 21:23:16 ID:JKLTX8vI
先週はおつかれさまでした。
拾得物を明記しておきます。
次回も5レベル継続です。

■D11.拷問室
売値55gp:+1ゴースト・タッチ・ウィップ

■D21.戦利品保管庫
売値50gp:+1ストライキング・コンポジット・ロングボウ
売値9gp:下級・霧化の霊薬
売値80gp:ホーリィ・プレイヤー・ビーズ

273 :ネネット@かあさん:2024/07/23(火) 21:00:17 ID:vybngzP1
>>272
14日はお疲れさまでした。拾得物の記載ありがとうございます。

配分の方は
合計194gpで6で割ると32.33333・・・・、なので
一人頭32gp、パーティ資金に2gp加えます。
現在のパーティ資金は26.54gpです。

+1ストライキング・コンポジット・ロングボウをレレが
ホーリィ・プレイヤー・ビーズをネネットが取得します。
+1ゴースト・タッチ・ウィップが欲しい人は掲示板にその旨
書いて、売価で購入しておいてください。

274 :オニキス@ひろくん:2024/08/03(土) 00:01:22 ID:WY+q3tI8
>273
+1ゴースト・タッチ・ウィップは自分が買い取ります。

日曜日は参加します。

>DM様
5Lvだけで、問題ないですか?

275 :オニキス@ひろくん:2024/08/03(土) 00:20:17 ID:WY+q3tI8
+1ストライキング・ハンドラップス・オヴ・マイティ・ブロウズに+1ゴースト・タッチ・ウィップの+ゴースト・タッチのゴースト・タッチを移動:レベル 4;転送費7.5gp

276 :法人形:2024/08/03(土) 00:36:06 ID:gibuNfR5
4日は参加します。
買い物はしばらく見送って、スタッフのランクを上げるための貯金を始めます。

277 :ネネット@かあさん:2024/08/03(土) 10:40:03 ID:ETxH5pLd
4日の例会は参加できます。
よろしくお願いします。

278 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/09/14(土) 23:09:17 ID:btyS7BhP
前回はおつかれさまでした。
拾得物を明記しておきます。
次回も5レベル継続です。

■B5.医療品室
売価5gp:治療道具2つ
売価25gp:拡張版治療道具
売価10gp:錬金術の試薬

■B15.待合室
売価52gp:古代の銀貨13枚(1つ4gp)

■B21.演出場
売価1.5gp:錬金術師道具
売価15gp:中級・足留め袋3つ

279 :オニキス@ひろくん:2024/09/15(日) 21:32:10 ID:+MmM3zGQ
拡張版治療道具は自分が買い取ります。
その代わりに、治療道具を売ります。

280 :オニキス@ひろくん:2024/09/15(日) 21:39:28 ID:+MmM3zGQ
ついでに、+1ウィップのウェポン・ポテンシィ・ルーンをピックに移動します。
費用:3.5gp

281 :ネネット@かあさん:2024/09/18(水) 20:07:25 ID:eHeFYNxg
>>278
先月はお疲れさまでした。拾得物の記載ありがとうございます。

配分の方は
合計108.5gpで6で割ると18.08333・・・・、なので
一人頭18gp、パーティ資金に0.5gp加えます。
現在のパーティ資金は27gpです。

あと、拡張版治療道具買い取りは承知しました。


282 :ネネット@かあさん:2024/09/18(水) 20:15:26 ID:eHeFYNxg
22日ですが、母が亡くなったことによる法事の為に、会場は開けに行きますが、
例会は欠席致します。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

283 :オニキス@ひろくん:2024/09/19(木) 20:22:29 ID:+0FLAQjQ
>282
それはお悔やみ申し上げます。
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

DM様
以下の物を購入したいと思います。
魔除け:アウルベア・クローx10 30gp

よろしくお願いします。

284 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/09/21(土) 01:47:34 ID:Yx9owihK
>>282
了解しました。
お忙しい所ご足労させてしまい申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

>>283
承りました。

285 :法人形:2024/09/21(土) 22:23:45 ID:FwHmBk7X
明日は参加します。よろしくお願いします。

286 :スミス:2024/09/22(日) 04:26:25 ID:6nXji7uE
観戦のみでもよろしいでしょうか? 観戦のみの場合、料金を支払う必要がありますか? 明日は D&D についてもっと学ぶために少しだけ参加したいと思っています。 一度もプレイしたことがありません。

287 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/09/22(日) 09:32:13 ID:H2v16RtE
>>286
マスターをしてますwaiz(わいず)です。
書き込みありがとうございます。
どうぞご自由にご観覧下さい♪
料金不要です。

288 :スミス:2024/09/22(日) 11:47:17 ID:cPazPD9f
ありがとうございます。

私は来れない事になりました。すいませんでした。また来月にします。

289 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/09/22(日) 18:22:01 ID:3fAT4syi
>>288
またの機会をお待ちしております♪

290 :オニキス@ひろくん:2024/09/23(月) 20:43:55 ID:o63PGn1S
次回の例会から使用する、アーキタイプの翻訳です。
https://docs.google.com/document/d/1KPet1JMpCSYiwtluqdva4KzqMEihnwftBLYtp6dDyxY/edit


291 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/09/25(水) 22:50:30 ID:HoNiAW0U
>>290
共有設定されてないようです。

292 :オニキス@ひろくん:2024/09/29(日) 23:18:12 ID:Zb39tehr
これでどうですか?
https://docs.google.com/document/d/1KPet1JMpCSYiwtluqdva4KzqMEihnwftBLYtp6dDyxY/edit?usp=sharing

293 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/10/01(火) 06:48:23 ID:ekZI5973
>>292
ありがとうございます。
見えました!

294 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/10/04(金) 22:53:08 ID:AW4T5n9G
前回はおつかれさまでした。
拾得物を明記しておきます。
次回は6レベルです。


■B13.剣闘士の支度部屋
売価11gp:下級・海触の霊薬
売価160gp:ボトルド・エアー

■B12.裁判室
売価7.5gp:クライミング・ボルト
売価6.5gp:ドラゴン・タートル・スケール
31gp

■B9.上流観覧室
売価180gp:リング・オヴ・ウィザードリィ(タイプI)

■C6.解剖室
売価2.5gp:チェイン・シャツ
売価1gp:鋼鉄製シールド
売価3sp:ダガー3本
売価3.5sp:ピック
売価3sp:まきびし
売価10gp:専門家用釣具
売価10gp:小型望遠鏡
売価7cp:ピトン14本
売価6gp:鎖30フィート

295 :ネネット@かあさん:2024/10/05(土) 11:12:08 ID:gwi6VBrp
>>294
先月はお疲れさまです。拾得物の記載ありがとうございます。

配分の方は
合計426.52gpで6で割ると71.0866666666666・・・・、なので
一人頭71gp、パーティ資金に0.52gp加えます。
現在のパーティ資金は27.52gpです。

買いたい物がある人は売価で買い取ってください。

あとネネットは先月は透明な人だったけど、パーティが地上に帰っているなら
ヒーラーズ・グラヴズを注文しておきたいです。


296 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/10/05(土) 13:20:02 ID:iF+og7By
>>295
注文了解です。

297 :法人形:2024/10/19(土) 23:24:45 ID:CTznb1E0
明日の例会は参加です。

リング・オヴ・ウィザードリィ(タイプI)を買おうと思うのですが、手持ちが足りないので、どなたか40gpほど貸してもらえますか?

298 :Taka:2024/10/20(日) 07:43:46 ID:/10G5NCd
遅れます。午前中には到着出来ると思う。

299 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/10(日) 19:24:42 ID:VDs5pT2E
前回はおつかれさまでした。
拾得物を明記しておきます。
次回も6レベルです。


■C24.拷問室
売値35gp:+1グレイブ2本
売価120gp:ブラッドレティング・ククリ
売値170gp:標準品位の冷たい鉄製盾
売値15gp:中級・酸の瓶3本


■C11.ねじ曲がった酒場
売価50gp:+1ストライキング・バトル・リュート


■C26.闘技場
売値110gp:グール・ハイド
売値75gp:ダガー・オヴ・ヴェノム
売価115gp:ホーン・オヴ・フォッグ

300 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/10(日) 19:31:14 ID:VDs5pT2E
■新武器
バトル・リュート:市価15gp/ダメージ1d4殴打/バルク1/片手/区分棍棒/突き飛ばし、両手持ちd8
タムカル・チャクラム:市価5gp/ダメージ1d6斬撃/バルクL/片手/区分短剣/機敏、致命的d6、巧技、投擲20フィート


■地獄鍛造武器/HELLFORGED WEAPONS
地獄の底で鍛えられた武器は、しばしば邪悪な力を得る。
デヴィルの手にかかると、これらの地獄鍛造武器は機敏と致命的d8の武器特性を得る
(その武器がすでに致命的な特性を持つ場合、致命的d8を与える代わりに致命的ダイスのサイズを1段階増加させる)。
この種の武器は普通の武器と同じだけの価値があるが、地獄鍛造武器は明らかな脅威を放つため、
商人たちは通常、その取引を拒否する。

301 :ネネット@かあさん:2024/11/10(日) 20:48:37 ID:SxpW0zrE
>>299
先月はお疲れさまです。拾得物の記載ありがとうございます。

配分の方は
地獄鍛造武器とレレに譲渡されたリュートを抜いた合計が605gp
合計605gpで6で割ると100.8333333333333・・・・、なので
一人頭100gp、パーティ資金に5gp加えます。
現在のパーティ資金は32.52gpです。

買いたい物がある人はレレが譲渡されたリュート以外を
売価で買い取ってください。

これでネネットはアインへの借金30gp返済完了しました。


302 :法人形:2024/11/16(土) 19:58:28 ID:y9x8TrH/
明日は参加します、よろしくお願いします。

アイテムで欲しいものは無いです。
これで借金は返せたかな。

303 :ネネット@かあさん:2024/11/16(土) 20:29:46 ID:13EPptJI
明日、参加します。よろしくお願いします。

とりあえず、注文品はもらえそうですな。

304 :オニキス@ひろくん:2024/11/16(土) 23:29:08 ID:mz0EKjhe
遅くなりました、明日は参加します。

305 :SUGI :2024/11/17(日) 08:58:45 ID:x1RGKft+
参加します

306 :ジェイ:2024/11/17(日) 09:38:39 ID:23vR6S4p
10時半のころ到着予定、先に初めてくだい

307 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 19:52:37 ID:O5c/7vaN
先日はおつかれさまでした。
拾得物を明記しておきます。
次回からは7レベルです


■C3.岩洞窟
売値90gp:宝石6個(1個15gp)


■C5.深い終端
売値170gp:+1リジリアント・スケイル・メイル


■C25.主要研究室
売値27.5gp:拡張版錬金術実験器具
売値25gp:拡張版治療道具
売値12.5gp:上級修理用具
売価30gp:クラフターズ・アイピース
売値35gp:中級・耐病剤2つ
売価10gp:コンポジット・ロングボウ
売価1sp:アロー20本
売価5sp:グレイヴ
売価5sp:ロングソード


■ジャファキの装備品
売価50gp:+1ストライキング・レイピア
売値80gp:ワンド・オヴ・ジェントル・リポウズ
売値80gp:ワンド・オヴ・マジックミサイル2LV
売値27.5gp:拡張版錬金術実験器具

308 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:00:52 ID:O5c/7vaN
★★★★ジャファキ★★★★
完璧なモンスターを創り出す人外の錬金術師


 ほとんどのセウガティスはネオセリッドのマスターから生み出され、プログラムされた役目をこなし、死んでいく。
ジャファキは例外で、他のセウガティスに劣らず残酷で計算高いが、少なくとも今のところ動機は完全に独自のものである。

 ベルコラが初めてジャファキと他の数体のセウガティスを発見したのは、彼女が忌まわしき保管庫を建設している時で、
ダークランドを這うように歩いていた。彼らは彼女に仕え、自分たちの実験を進めたいと熱望していた。
ベルコラは、セウガティスが彼女の戦力を向上させ、また拡大させることができることを知っていた。
彼女は彼らに完璧な兵士を作り、アブサロムを征服するための軍隊を作ることを命じた。
完璧を求めるには高い代償が必要であることを知っていたベルコラは、できる限りの資源をセウガティスに提供した。
セウガティスは1つの研究だけでなく、フレッシュウォープ、モンスターの繁殖、
さらには魔法の人造に手を出すなど、多くの研究経路を追求した。
ベルコラはこのような幅広い実験を嫌がることはなかった。
なぜなら、そのほとんどすべてが、成長する軍隊に役立つモンスターを提供したからだ。
彼女はセウガティスの革新的な技術を他の錬金術師や魔道士に伝え、その技術を複製させることができた。

 ジャファキの研究は、フレッシュウォープ、死者の蘇生、選択的交配、あるいはゴーレムの創造など、
さまざまな忌まわしい科学に長年にわたって及んできた。
しかし、彼らは完璧な兵士を作るという目標に、何年も前にベルコラと話をしたときと同じようにこだわり続けている。

 その言葉は、何世紀にもわたってジャファキを駆り立ててきた。
優秀な兵士?彼らはそれを作り出し、そのすべてが闘技場で何十人、何百人と死んでいった。
偉大な兵士?ジャファキの最高傑作の中には、ほとんど止められないものもある。
しかし、「ほぼ」は「完璧」ではない。ジャファキが時間が続く限り完璧を追求する。

309 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:04:08 ID:O5c/7vaN
★★★★身体を歪めた者達★★★★

ゴラリオンには魔法や錬金術の実践者で満たされており、これらの分野の組み合わせや専門性は驚くほど膨大である。
錬金術と魔法を融合させ、生物の肉体と精神的形態を変化させるのが、極端で残酷な行為とされる「フレッシュウォーピング」である。
錬金術の試薬の桶で被験者の肉体を分解し、魔法の操作で新たな形に作り変えるのだ。
錬金術と魔法の正確な比率は実践者によって異なり、
プロセスを監督する人物(多くの実践のバージョンでは「フレッシュウォープ研究者」と呼ばれる)が科学的な公式や悪意のあるインスピレーションに依存しているかどうかに大きく依存する。
変身は、昆虫のハサミのような新しい特徴を与えるような部分的なものかもしれないし、より完全で劇的な変身をするものかもしれない。
部分的な変身を「フレッシュクラフト」、全身的な変身を「フレッシュウォーピング」と呼び、両者に意味上の違いを持たせている者もいるが、
どちらのプロセスも耐え難い苦痛を伴い、しばしば致命的なものとなるのが一般的。
完全な変身は、通常、犠牲者を個人としてだけでなく、かつてどのような生物であったかさえも完全に認識できなくさせる。
フレッシュウォーピングは元に戻すことができず、その過程は永続的である。

 フレッシュウォーピングは、その恐怖と苦痛が肉体だけでなく精神をも打ち砕くため、ほぼ常に意識のない被験者に行われる。
喜んで服従する者は、力に飢えているか、騙されているのである。
フレッシュウォーピングの伝統によっては、囚人や捕虜が罰や報復として、
あるいは単に間違った場所で間違った時間に捕まったという理由で、フレッシュウォープの桶に突き落とされることがある。
フレッシュウォーピングは一般的に数日から数週間かかるゆっくりとした処置であるため、
フレッシュウォープ研究者は通常、従順を強制する魔法に頼っており、犠牲者の意志を身体と同様に徹底的に破壊する。

 また、魔法使い、錬金術師が密に連携し、それぞれの専門知識を頼りに仕事をする者もいる。
他の生物の人格を尊重せず、多くの場合、他人を食い物にして苦痛を与えることに喜びを感じるため、
フレッシュウォープ研究者は、ほぼ例外なく邪悪である。

310 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:06:11 ID:O5c/7vaN
■フレッシュウォーピングの伝統

ゴラリオンには様々なフレッシュウォーピングの伝統や形態が存在し、それぞれが多かれ少なかれ独立して生まれたものである。
最も顕著な3つのフレッシュウォーピングの伝統は、邪悪なドラウ、古代サーシロン、ネックスのものである。
これらのグループについては、それぞれ以下に詳しく説明する。

 フレッシュウォーピングはこれらの社会で最もよく知られているが、その実践はゴラリオン中の多くの邪悪な集団の間で盛んである。
ハジェンティ(デーモンロード)や邪神ヤマソスを崇拝する秘密主義のカルトは、限定的ではあるが、
残酷で悪意に満ちた方法でフレッシュウォーピングを行う。
地表の奥深くでは、ザルガスの司祭が、
より魔法的に進んだ(しかしそれに劣らず邪悪な)ザルガスが支配していた時代から受け継がれてきたフレッシュウォーピングの伝承を使用している。
マナウェイストでは、歪んだ始原魔法が、そこに長く潜む者に制御不能なフレッシュウォーピングの突然変異を与える。
錬金術師の多い都市では、不用意に捨てられた試薬の汚水溜まりができ、
それが不意に結合して化学物質となり、生物学的変化を引き起こすことがある。

311 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:13:00 ID:O5c/7vaN
■ドラウのフレッシュウォーピング

 フレッシュウォーピングは、邪悪なドラウ社会で様々な意味を持つ。
その存在は不吉な脅威として機能する。ドラウが敵の完全な変身を積極的に追求することで、同じ敵がドラウに対抗することを躊躇するようになる。
その実践は抑止力となる。ドラウ社会の反体制派は、現状を打破しようとすれば待ち受ける運命を知ることになる。その普及は武器となる。
ドラウは、完全に消耗品である戦闘可能な召使いで軍備を強化するのだ。
しかし、ドラウにとってフレッシュウォーピングがこれらのどれかになる前に、それは邪悪な贈り物であった。

 ドラウとなるエルフがダークランドで苦しんでいたとき、彼らは飢えと絶望をしのぐためにあらゆる解決策を講じた。
その絶望はアビスのデーモンロードたちに伝わり、デーモンロードたちは苦悩するエルフたちの中に、熱心で邪悪な信奉者となるための決意を見出した。
多くのデーモンロードがドラウの運命に干渉したが、ハジェンティは彼らに「フレッシュウォーピング」の恐ろしい知識を授けた。
皮膚、筋肉、そして骨でさえも完全な可鍛性であり、より有用な形に形成することも、苦痛や悲惨さを引き起こすためにゆがめることもできると彼は教えた。
錬金術と変革は、共に力への道であった。ドラウは、自分自身や他の生物の肉を溶解し、
改質し、形成する工程を受け入れると、本来の性質とのつながりが断ち切られ、本当に堕落した。
ハジェンティは、ドラウの肉体的な変化だけでなく、文化的な変化をもたらし、変身が恐怖の源となり、
武器として行使され、他人の人格が無視される社会を作り出した。

 ハジェンティは、ドラウのフレッシュウォープ研究者の実験と即興に悪意に満ちた満足感を得ており、彼らは無意識のうちに彼の研究助手として働いている。
たとえ何世代にもわたる試行錯誤が必要であったとしても、ハジェンティは彼らの頭の中にさらに悪意のあるデザインのアイデアを植え付け、
それを実現させるフレッシュウォープ研究者の姿を見守る。
ハジェンティはドラウのフレッシュウォープ研究者が完成させた作品を自分のものとして、変身した軍団を作り、
時には人間の頭からその知識を消し去り、誰も自分の作品を取り消したり、追い越されないようにする。

 ほとんどのドラウは、フレッシュウォープ研究者が有用な結果をもたらし、多くの敵に適切な刑罰を与える工芸品の実践者であると考える。
しかし、フレッシュウォープ研究者は常軌を逸した裏切り者であり、常に仲間の中から被験者を探していると考え、不信感を抱いている。
実際、「フレッシュクラフトのもてなし」という格言は、善意で提供された招待が、悲惨な結果や痛みを伴う結果に終わることを意味している。
疑惑はともかく、ドラウ社会ではフレッシュウォープ研究者の仕事に事欠くことはない。より多くの奴隷、兵士、刑罰の需要が常にある。

 これに対し、フレッシュウォープ研究者の大半は、自分たちを熟練した職人だと考え、有用な科学を発展させることに専念している。
彼らは必要に応じて、フレッシュウォーピングをより苦痛に、より強力に、あるいはより効率的にするための改良を発見するために労を惜しまない。
些細な改良であっても、彼らは大きな満足感を得ることができる。このようなフレッシュウォープ研究者は、たいていハジェンティの信奉者である。
彼らは自分の技術を向上させ、その裾野を広げるだけでなく、そうすることでハジェンティに敬意を払い、パトロンの目から自分の評価を高めると信じているからである。

 また、ドラウのフレッシュウォープ研究者は、自らを職人ではなく、芸術家として捉え、理路整然とした変革ではなく、劇的な革新を求める。
彼らは自分たちの追求を、自分たちのビジョンを表現し、真実を明らかにするための方法とみなしている。
彼らの動機は信仰ではなく「芸術」であるため、ハジェンティに心から従うことは少ないが、ハジェンティは彼らの仕事を高く評価し、しばしば洞察やインスピレーションを与えている。
ドラウ社会では、このようなフレッシュウォープ研究者を最も危険視することが多い。彼らは自分の創造物をコントロールすることに無頓着で、
「芸術」の名の下に他のドラウを危険にさらしていてもほとんど気にしない。

 最も悪名高く強力なフレッシュウォーピングは、ドラウの都市ジルナカイニンで行われる。
パラストリック家はこの街の他のほとんどのドラウから不信感を持たれ、街の他の貴族からも静かに非難されているが、
パラストリック家の歪んだ錬金術師とアビスに堕落した魔法使いは最も多く、耐久性のある異形者を生み出している。
パラストリック家の恐ろしいホールからは無数のドライダー(Bestiary159)が飛び出してきている。
多くの者がパラストリック家の堕落した天才を恐れており、彼らは自分自身だけでなく、他の者にもその技術を実践する。
パラストリック家の子孫はほぼ全員、手足一本から体の形まで、フレッシュウォーピングの痕跡を残している。
不自然なほど美しいマトロン・アストラノヴィドヴァがパラストリック家を率いており、彼女はドライダーである娘のマーデイスを傍らに、ジルナカイニンを大胆に歩く。
パラストリック家はその技術を公然と宣伝しているが、その内容は戦闘に慣れたドラウが怯むほどである。
ジルナカイニンのドラウで、パラストリック家のことを公然と肯定する者はほとんどいないが、この家の富と仕事を待つ行列は、
この街の権力者がその忌まわしい仕事を評価していることを証明している。
ジルナカイニンの街でその成果を見逃すことはできない。
おぞましい守護者、フレッシュウォープ兵士、生き残るために奮闘する落ちこぼれの生存者である。

312 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:19:37 ID:O5c/7vaN
■恐るべき予測


ドラウのフレッシュウォープ研究者はその工程に影響を与えることができるが、その創造物の基本的な形は犠牲者の祖先に依存する。
つまり、ドラウのフレッシュウォーピングを受けた人間はすべてグロスラットになり、地表エルフはすべてイルナクルスになる。
ドラウのフレッシュウォープ研究者による最も一般的な犠牲者は、他のドラウであることが圧倒的に多い。
この変身はドライダーを生み出し、ドライダーは同種のものと繁殖できるほど十分に安定した唯一のフレッシュウォープである。
ドラウが生み出した最も一般的なフレッシュウォープを、ここではフレッシュウォープの名前で列挙し、括弧内に基本祖先の名前を示す。

◆ドレシュカン(モーロック)
 ドレシュカンは、モーロックの肉体を歪め、その体に電気を帯びた金属を注入して作られる。
ほとんどのドレシュカンは余計な手足をもつ、蜘蛛のような外見をしている。

◆ドライダー(ドラウ)
 ドラウの上半身はそのままに、下半身と顔立ちを巨大な蜘蛛のようにしたフレッシュウォープクリーチャーである。
ドライダーはフレッシュウォープの過程で知能を維持するが、その過程で記憶と精神は混濁する。
彼らは通常、ドラウ社会から追放される。ドラウのフレッシュウォープクリーチャーは唯一、互いに繁殖できるという事実から、
ドラウのフレッシュウォープ研究者の中には、ドライダーはフレッシュウォープクリーチャーの「上位種」であり、ハジェンティが彼らを好んでいる証拠であると推測する者がいる。

◆ゴンハティン(ザルガス)
 フレッシュウォーピングの過程で、ザルガスはかなりの筋肉と体格を持つようになる。
その結果生まれたゴンハティンは、凶暴で身長が2倍になるが、動物のような知性を持つ。

◆ゴムニット(ノーム)
 フレッシュウォープのノームは、手足が体内に吸収され、まるで肉付きの良いキノコのような体になっている。
水分が多く多孔質の体は、あらゆる危険なカビや菌類の理想的な繁殖地となる。
ゴムニットは体内で増殖した菌類に免疫があり、菌類による病気を媒介するのに有効である。

◆グロスラット(ヒューマン)
 フレッシュウォープした人間は、フレッシュウォープの中でも最も弱い部類に入る。
ナメクジのようなゴムのような体の上には、ずんぐりした爪のついた腕と、大きく口を開けた頭部がある。
このような人間のフレッシュウォープは、その過程で凶暴になるが、自意識はほとんどない。

◆ガブラスク(ゴブリン)
ドラウのフレッシュウォーピングを受けたゴブリンは、強靭な甲羅と切れ長の複眼を持ち、腕は幻覚作用のある毒を放つ針に変化する。
彼らは非常に気が散りやすいので、ほとんどの作業に適さない。

◆イルナクルス(エルフ)
 ドラウが地表エルフにフレッシュウォープを処置するのは、ほぼ実用性のためではない。
むしろ、ドラウは地表エルフにフレッシュウォープを仕掛けることを喜びとし、その過程は筆舌に尽くしがたい苦痛と、
圧倒的な自己嫌悪感を植え付ける精神的拷問を伴うように細かく調整されている。
エルフの犠牲者は、触手のついた肉柱と露出した臓器に変貌し、運動能力が極端に制限される。
ドラウはイルナクルスを堕落した芸術として展示するのを好む。

◆ジャショイ(ハーフリング)
 ドラウのフレッシュウォーピングを受けたハーフリングは、トゲのある四足歩行の獣となり、抑えきれないエネルギーでジタバタと動き回る。
顔はほとんどそのままで、出会った元仲間はすぐに認識できる。
あまりにビクビクしているため、残酷な娯楽以外の用途には使えないため、ジャショイは最も一般的でないフレッシュウォープの1つである。

◆マルベントック(アーデファン)
 アーデファンがドラウの手に落ちることは稀だが、フレッシュウォープに持ち込まれると強力な破壊の原動力となる。
透明な肌は硬くなり、艶やかな光沢を放ち、その心は他の誰よりも一点を追求するために研ぎ澄まされる。

◆オロンチ(オーク)
 オークのフレッシュウォーピングが完了すると、桶から出てくる生物は、力強い人型の胴体と巨大なムカデのような下半身を持つ。
オロンチは毒の唾液を吐き出すことができる。

◆フランドス(コボルト)
 フランドスは、1体の基本クリーチャーから作ることができないという点で、フレッシュウォープの中でもユニークな存在である。
代わりに、2体以上のコボルドから作られ、組み込まれる犠牲者が多いほど、出来上がるクリーチャーは鋭い知性を持つようになる。
フランドスは、ゴツゴツした象のような2本の脚の上に、手足がごちゃごちゃと組み合わさったような姿をしている。

◆ヴァーチック(ラットフォーク)
 ラットフォークはフレッシュウォーピングに耐えることは稀である。
生き残った者の尾は太く長くなり、脚は鱗状になり、胴体は膨らんだ樽のような形状になる。顔に穴が開き、それを使い敵に取り付く。


※ドワーフはこのリストに載っていない。
なぜなら、彼らは明らかにフレッシュウォーピングに免疫があるからだ。
多くのドワーフがフレッシュウォープ研究者の研究所で苦渋の死を遂げたが、彼らの肉体は一貫してそのプロセスに抵抗している。
ドワーフを改造することは、ほとんどのフレッシュウォープ研究者にとって誇らしいが、ほとんど達成できない目標と考えられており、
最初にドワーフのフレッシュウォーピングに成功したドラウは、かなりの名声を得ることが確実である。

313 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:24:35 ID:O5c/7vaN
■サーシロンのフレッシュウォーピング


 古代サーシロンは、現在のヴァリシアと最近誕生した新サーシロンに位置し、7つの領地に分割され、それぞれ特定の罪を体現し受け入れたルーンロードによって統治されていた。
彼らは自分の罪の力をルーンウェルに集中させた。怒りのルーンロードであるアラズニストは、ヤマソスと同盟を結び、
フレッシュウォーピングの秘密を学ぶ見返りに、自分の領地で悪魔崇拝を奨励した。
ヤマソスはこの秘密を時間をかけて伝えるつもりだったが、アラズニストはあまりにもせっかちだった。
彼女はヤマソスの伝承と、水棲のアルゴルサスから盗んだ禁断の錬金術の秘術を結びつけた。
彼女はこの無謀な組み合わせで、望まぬ人間の実験体を作り変えたのだ。
アラズニストは彼らの体を歪め、深海や魔界の恐怖の形や自然の武器を借用した。しかし、その生成には時間がかかりすぎると感じていた。
アラズニストは彼らをすべて犠牲にし、そのエッセンスをルーンウェルに納めた。そのルーンウェルを通して怒りの力が最初のシンスポーンに注ぎ込まれた。
その肉付きの良い姿は、どことなく元となった人間に似ていたが、全く新しい生物であった。

 アラズニストはさらに実験を重ね、強い怒りの感情を抱いて殺された者の潜在的な精神エネルギーと新鮮な血液を混ぜ合わせることによって、シンスポーンの軍勢を作り出す方法を発見した。
彼女のシンスポーンは強力な戦士であり、噛むことで怒りの感情を呼び起こすため、その攻撃でより多くの自分自身を作り出すことができた。
しかし、アラズニストはさらに踏み込んだ。彼女はシンスポーンに自由意志を与え、より強く、より多くなろうとする衝動を持たせた。
シンスポーンは、怒りと血によって自らを永続させようとする意欲を持ち、それ自体が真の祖先となった。

 アラズニストがシンスポーンを他のルーンロードと戦わせたとき、彼らは彼女に対抗するために自分たちのシンスポーンを手に入れるしかないと思った。
ある者は、アラズニストの創造物をリバースエンジニアリングし、フレッシュウォーピングから始まり、自らのルーンウェルから自然発生させるという重労働に取り組んだ。
また、アラズニストから直接兵士を購入することで、より手軽な方法を取る者もいた。

 この実験では、フレッシュドレッグと呼ばれる不格好な塊など、多くの失敗があった。この小型の獣のような異形は、シンスポーンに部分的に似ているだけである。
彼らの体は、頭と胴体が合体したもので、顎のような口を持ち、2本の関節のある手足で支えられている。シンスポーンのように罪を誘発する咬傷を持つが、視力はない。
ルーンロードはフレッシュドレッグを厄介者とみなし、そのほとんどを破壊した。

 ルーンロードたちはシンスポーンが自分たちの帝国より長生きするとは思っていなかったが、まさにその通りとなった。
シンスポーンは今日でも古代サーシロンの遺跡の多くで見ることができるし、数千年の間にゴラリオン全域に広がっている。
フレッシュドレッグも同様に存在し、ペットや護衛動物としてシンスポーン集団に仕えることが多い。

 現代のニューサーシロンの統治者であるソーシェンとベリマリウスは、シンスポーンに対して異なる見解を持っている。
ソーシェンはシンスポーンの誕生を、数千年前にルーンロードを崩壊させた無謀な侵略行為の一環と考えており、その過ちを繰り返したくないと思っている。
一方、ベリマリウスは再びシンスポーンを積極的に作り出している。彼女の行動は公然の秘密のようなもので、新サーシロン内でも外でもエンヴィスポーンの目撃情報が増加している。
ベリマリウスのエージェントたちは、数千年にわたるフレッシュウォーピングの進化を彼女に急いで教え込んでおり、
多くの人々が、彼女がやがて解き放つであろう新しいクリーチャーを恐れている。

314 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2024/11/19(火) 20:27:30 ID:O5c/7vaN
■ネックスのフレッシュウォーピング

 ネクシアンは、他の魔法的な探求と同様に、フレッシュウォーピングを臨床的に探求し、その可能性を最大限に引き出すための科学として捉えている。
オエノピオン・フレッシュフォージ・ギルドのメンバーには、彼らのアプローチを体現する格言「肉体はフロンティアである」がある。
 これらの実践者は、魔法のエネルギーと同様に、生きた肉体はそれを望む者が形作り、研究すべきものであると信じており、
この科学の学生は研究対象を拡張する方法について多くを学んでいる。
ネクシアンのフレッシュウォーピングは、他の種類のフレッシュウォーピングよりも善良であると見なしたくなるが、その実践者は常に多くの場合、完全に冷静である。
被験者に負担をかけないようにするための努力は、生存率を高めてより良い結果を得たいという願望からであり、そのプロセスが生来より人道的であることを望むからではない。
ネクシアンのフレッシュウォープ研究者は、残酷な行為や不必要な思いやりを表現すると、仲間から嘲笑され、自分の感情を仕事に反映させていると非難される。
彼らは自分たちの仕事を、貧困にあえぐネクシア人や有罪判決を受けたネクシア人を、国を守るための強力な戦士に変身させる、改善のためのものだと考えている。
これらの被験者の多くはボランティアであり、変身による苦痛が、より大きな力、尊敬、機会を与えてくれることを知っている。

 ネックスの研究所で働くフレッシュウォープ研究者は「フレッシュフォージャー」と呼ばれることを好み、
ドラウのフレッシュウォープ研究者のカジュアルな野蛮さとは一線を画していると感じている。多くの人は、
ドラウがフレッシュウォーピングで生み出す様々な形や変形に感動しているが、ドラウはそのプロセスに不必要な痛み、
悲惨さ、残酷さを埋め込むことによって可能性を無駄にしていると感じている。ドラウのフレッシュウォーピング研究所は拷問室とほとんど区別がつかないが、
ネクシアンのフレッシュウォーピング研究所は実験室のようで、手順を説明するための詳細な図や進行表があり、
学生や他の分野の専門家に興味を持ってもらうための講義や実演を頻繁に開催している。

 ネクシアンのフレッシュフォージャーは、ほとんどの場合、ハジェンティの悪意あるデザインに指示されていないが、
ハジェンティとヤマソスのカルトは他の地域と同様にネックスにも存在する。そのため、彼らはドラウが愚かだと思うような、あるいは無駄だと思うような方向に進んできた。
ネックスの優秀なフレッシュフォージャーたちは、変身過程における肉体的・精神的外傷を軽減し、生存率を向上させることに大きな進歩を遂げてきた。

 数多くのフレッシュフォージャーが、古代サーシロンのシンスポーンの創造物に魅了されている。
中には、シンスポーンを生み出すための形而上学的な「設計図」を発見しようと、サーシロンのルーンウェルの歴史的・現代的記録を積極的に収集している者もいる。
しかし、まだ大きな進展はない。

 ネックスの中心部にある錬金術師の街、オイノピオンにて、最も優秀で有名なフレッシュフォージャーたちが働いている。
オイノピオン・フレッシュフォージズは、メンバーが互いに進歩を分かち合う協力的なギルドである。
ギルドの主な業務は、国家のためにフレッシュフォージドの兵士を設計し、形成することであり、メンバーはそれを得意としている。
兵士は強靭な戦士であり、その能力は高く評価されることが多い。しかし、オイノピオンのすべてのフレッシュフォージャーがこの軍国主義的な取り組みを支持しているわけでない。
独立して活動する者は自由度が高いが、ギルドの協力的なサポートがない。
オイノピオンには貴族や政治家も多いため、ギルドに入るかどうかの選択はしばしば多面的であり、古い対立関係に縛られることになる。

 オイノピオンのフレッシュフォージャーからは、何人かの開拓者が誕生している。
マリ・フィネタクはノームの研究者で、戦場での負傷を修復し、肉体を持つ兵士をより長く戦場にとどまらせるためのフレッシュフォージドの先駆者である。
ジャーマル・コブリンは、最新のフレッシュフォージド兵士の筋肉を微妙に増強する方法を発見し、視覚的な兆候を示すことなく、彼らの強さを劇的に向上させた。
一方、ゼイン・ファルトリサンは、アンデッドに肉体を与える新しい方法を発見し、新たな飛躍をもたらす可能性がある。

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