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【第一例会専用】Cladle of Night【GM:位坂敏樹】

1 :位坂敏樹:2019/12/29(日) 00:25:22 ID:rt8OyV6b
此方はStrange Aeons終了後に8-10Lv 全3回予定で行われる”ニダルの夜の揺籃(Cradle of Night)”
についてのスレッドになります。

・ニダルの夜の揺籃(Cradle of Night) -Introduction-
影に覆われし地ニダルの地下深くより絶望を抱いた難民が緊急の嘆願を求め現れる。
ダーク・フォーク達の都市リルドラダ(Lyrudrada)に生まれた新たなカルト派閥、
自らを”新生派(Reborn)”と自称する者達は”夜の揺籃”と呼ばれる伝説のアーティファクト
を捜している。
かつてシャドウ・プレーンの消失せし半神はこのアーティファクトを用いてとらえどころの
無い種族カリニ(caligni)を創造したが、新生派の者達は再び世界を影で覆うために”夜の揺籃”
を手に入れようとしている。
影の染みにより汚染された英雄達は困難をくぐり抜け、”夜の揺籃”を求めなければならない。


●レギュレーション
Pathfinder RPGのうち、Technology、kobold、Wayfinderを除く各種公式発行物(一部使用にGMの許可が必要)。
未翻訳分については、翻訳の提出を必須とする。
能力値22pt buy形式、キャラクターレベル8、経験点34000
年齢中年まで、悪不可(信仰としての悪神は場合により可)。
クラス及び種族は公式基準、オリジナル種族不可、RP17迄の種族限定、記述は最新に従う。
各種種族呪文及びアイテムは種族限定とする。

宗教についてはゴラリオンの神格を使用/天使、不定信仰は不可。
キャラクター特徴(基本2つ)及び私家版ハロウポイントルールを使用。
初期資金33000gp、巻物、ワンド等の術者レベル上限は9。
ワンドはハーフチャージ購入可能、矢弾は1本単位での購入可能。

レベルアップに伴うhp向上はキャラクターレベル1は最大値、以降はダイスごとに以下となる:d6/4、d8/5、d10/6、d12/7


>東洋の武器の扱いについて
 サムライ、ニンジャ等のクラスに東洋の武器への習熟の記述が無いものを除き、東洋の武器(軍用武器含む)を
使用する場合は以下のキャラクター特徴を獲得する必要があります。

〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。
習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。


>秘術使いの呪文習得に関して
〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection 魔法特徴/社会特徴
 秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。

利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による追加も含めて)呪文を
”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、
また本来書き込みにかかる費用も発生しない。


>銃器の扱いについて
 如何なるキャラクターも《銃匠》特技を得ることなく銃器を入手することは出来ない。また、銃のランクは黎明期の火器迄に制限される(金属カートリッジは禁止)。


2 :トリグラフ:2020/01/09(木) 00:25:10 ID:Est3vT8b
>>1
レギュレーションのご提示ありがとうございます。

希望クラスは前衛(乗騎無しキャヴァリアー)で考えていますが、あんまりこだわりは無いので穴埋めが必要な所があれば柔軟に対応します。

3 :レベル1 古強者:2020/01/24(金) 01:32:27 ID:itf5CQrB
次回使用予定の翻訳データです。
Blood Havoc

Whenever you cast a bloodrager or sorcerer spell that deals damage, add 1 point of damage per die rolled.
This benefit applies only to damaging spells that belong to schools you have selected with Spell Focus or that are bloodline spells for your bloodline.

This ability replaces the sorcerer’s 1st-level bloodline power or the bloodrager’s 4th-level bloodline power.

血の荒廃
あなたがダメージを与えるソーサラー呪文かブラッドレイジャー呪文を発動した時、ダイス一つにつき1ポイントのダメージを加える。
この利益はあなたが《呪文熟練》で選んだ系統に属するか、あなたの血脈の血脈呪文のダメージを与える呪文にのみ作用する。
この能力はソーサラーの1レベル血脈の力あるいはブラッドレイジャーの4レベル血脈の力を置き換える。

4 :ちょめP:2020/01/24(金) 01:34:32 ID:itf5CQrB
Orc Bloodline
Source Orcs of Golarion pg. 14
The rage of your ancestors burns within you, and the taint of savage orc blood flows through your veins. Your anger is never far from the surface, giving you strength and driving you to seek greater power.

Class Skill: Survival.

Bonus Spells: burning hands (3rd), bull's strength (5th), rage (7th), wall of fire (9th), cloudkill (11th), transformation (13th), delayed blast fireball (15th), iron body (17th), meteor swarm (19th).

Bonus Feats: Diehard, Endurance, Great Fortitude, Intimidating Prowess, Improved Overrun, Power Attack, Toughness, Widen Spell.

Bloodline Arcana: You gain the orc subtype, including darkvision 60 feet and light sensitivity. If you already have darkvision,
its range increases to 90 feet. Whenever you cast a spell that deals damage, that spell deals +1 point of damage per die rolled.

Bloodline Powers: You are heir to the bestial power of the great orc warlords of the past. You feel their rage in your blood, and
must take care lest the urge to despoil and destroy consumes you.

Touch of Rage (Sp): At 1st level, you can touch a creature as a standard action, giving it a morale bonus on attack rolls, damage rolls,
and Will saving throws equal to 1/2 your sorcerer level (minimum 1) for 1 round. You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Charisma modifier.

Fearless (Ex): At 3rd level, you gain a +4 bonus on saving throws made against fear and a +1 natural armor bonus.
At 9th level, you lose your light sensitivity, gain immunity to fear, and your natural armor bonus increases to +2.

Strength of the Beast (Ex): At 9th level, you gain a +2 inherent bonus to your Strength. This bonus increases to +4 at 13th level, and to +6 at 17th level.

Power of Giants (Sp): At 15th level, you may grow to Large size as a standard action. At this size you gain a +6 size bonus to Strength, a ?2 penalty to
Dexterity, a +4 size bonus to Constitution, and a +4 natural armor bonus. You may return to your normal size as a standard action.
You may remain in this size for up to 1 minute per character level per day; this duration does not need to be consecutive, but it must be used in 1 minute increments.

Warlord Reborn (Su): At 20th level, you become a true orc warlord of legend. You gain immunity to fire and DR 5/?.
Once per day, you can cast transformation as a spell-like ability using your sorcerer level as your caster level.

5 :ちょめP:2020/01/24(金) 01:38:50 ID:itf5CQrB
オーク Orc
君の先祖の怒りは君の中で燃え、野蛮なオークの血の穢れが静脈を流れている。
君の怒りは表に現れ、君に強さを与え、より大きな力を求める。

クラス技能:〈生存〉

ボーナス呪文:バーニング・ハンズ(3レベル)、ブルズ・ストレングス(5レベル)、レイジ(7レベル)、ウォール・オヴ・ファイアー(9レベル)、クラウドキル(11レベル)、
トランスフォーメーション(13レベル)、ディレイド・ブラスト・ファイアーボール(15レベル)、アイアンボディ(17レベル)、メテオ・スウォーム(19レベル)。

ボーナス特技:《不屈の闘志》、《持久力》、《頑健無比》、《腕力による威圧》、《蹴散らし強化》、
《強打》、《追加hp》、《呪文効果範囲拡大》

血脈の秘法/Bloodline Arcana:暗視60フィートおよび光に過敏とオークの副種別を持つ。すでに暗視がある場合、その範囲は90フィートに増加する。
君がダメージを与える呪文を唱えるたび、その呪文は振られるダイス毎に+1ポイントのダメージを与える。

血脈の力/Bloodline Powers:君は過去の偉大なオークの武将が持っていた獣の力の相続人だ。君は君の血に彼らの怒りを感じ、
君を消耗させ破壊する衝動が君を消してしまわないよう注意しなければならない。

怒りの接触(擬呪)/Touch of Rage:1レベルから、君は標準アクションにより、クリーチャーに触れることで攻撃ロール、ダメージロール、
および意志セーヴにソーサラーレベルの1/2(最小1)の士気ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数だけ使用できる。

大胆不敵(変則)/Fearless:3レベルの時点で、恐怖に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスと、外皮に+1のボーナスを獲得する。
9レベルの時点で、光に過敏を失い、恐怖に対する完全耐性を得て、外皮ボーナスが+2に増加する。

獣の強さ(変則)/Strength of the Beast:9レベルの時点で、君は【筋力】に+2の体得ボーナスを得る。このボーナスは13レベルで+4、17レベルで+6に増加する。

巨人の力(擬呪)/Power of Giants:15レベルの時点で、標準アクションとして大型サイズになることができる。このサイズでは【筋力】に+6のサイズボーナス、
【敏捷力】に-2ペナルティ、【耐久力】に+4のサイズボーナス、+4外皮ボーナスを得る。標準アクションとして元のサイズに戻ることができる。
1日にキャラクターレベル毎に最大1分間このサイズを維持することができる。この期間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。

将軍の再臨(超常)/Warload Reborn:20レベルの時点で、君は伝説の真のオークウォーロードになる。
〔火〕への完全耐性とDR5/-を得る。1日1回、ソーサラーレベルをキャスターレベルとして使用し、トランスフォーメーションを擬似呪文能力として使用できる。

6 :ちー:2020/01/27(月) 10:47:41 ID:M+nYymas
シャーマンを持っていきます。
生命霊を使うので以前のオラクル程度のヒーラー・信仰枠と考えて頂いて大丈夫です。

7 :ちー:2020/02/03(月) 01:03:31 ID:w1o8JMNO
翻訳集です
https://docs.google.com/document/d/1QMn9FgQ4acFVactOK-ABsL6jVcHOiZUxPceNSEa7vUM/edit?usp=sharing

8 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/02/04(火) 22:13:49 ID:9inQtUWv
ダンピール/ヴィジランテ(マジカルチャイルド)で作ってみます。
使い魔を絡めたバッファーの予定です。

9 :ちょめP:2020/02/09(日) 11:57:59 ID:bgfbleqZ
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/493

10 :Clare:2020/02/09(日) 21:20:07 ID:CKMdaUaS
ブローラー(シールドチャンピオン)で組み上げ中です。

ニダルには「the Silent Shroud と呼ばれる沈黙のモンクたち」がいるとの事ですが、これ悪側の組織ですよね?
キャラクター設定考えてるときに、目に入った単語なんですが。

11 :ちー:2020/02/09(日) 21:32:04 ID:LU/sjVV2
silent shroudは無慈悲な警察組織っぽいですね、悪かどうかはよくわかりません

12 :ちー:2020/02/09(日) 21:34:53 ID:LU/sjVV2
Clareさん、前に出る感じか後ろから投擲する感じか教えて頂いても良いでしょうか。

13 :ちょめP:2020/02/09(日) 22:49:52 ID:bgfbleqZ
使用予定の呪文翻訳追加です。

マイドリアティック・スポンタニティ
Mydriatic Spontaneity/散瞳自発

School 力術[闇、光]; Level bard 3, mesmerist 3, psychic 3, sorcerer/wizard 4, witch 4
Casting Time 1 standard action
Components V, S
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Target 生きているクリーチャー1体
Duration 1 round/level
Saving Throw Will negates; Spell Resistance yes

術者が目標の目の中に光と影の立ち替わりの明滅を生じさせて過剰な刺激を与えることにより、目標の瞳孔は急速に散大と収縮を繰り返す。
この呪文の影響下にある間、目標は割れるような頭痛に苦しみ、明確にものを見ることが出来ず、呪文の持続時間の間吐き気がする状態になる。
ラウンドごとに1ラウンドの間、目標の瞳孔はランダムに散大状態もしくは収縮状態になる。瞳孔が散大しているラウンドの間、目標は明るい光に晒され
ているなら盲目状態になり、通常の光に晒されているなら目が眩んだ状態になる。瞳孔が収縮しているラウンドの間、目標は暗闇に晒されているなら
盲目状態になり、薄暗い光に晒されているなら目が眩んだ状態になる。さらに、如何なるクリーチャーも、遮蔽や視認困難を有していなくとも、目標に
対して察知を避けるための《隠密》判定を試みることが出来る。

14 :makkou:2020/02/10(月) 02:19:35 ID:rTO0r+YC
アルケミスト(ガンケミスト、錬心術師)で作成中です。

連絡ですが日曜日の午前中に私用があるため午後から参加します。

15 :Clare:2020/02/10(月) 22:56:38 ID:FaBUf4TJ
前に出ます。投擲は手が届かないときに。

16 :ちー:2020/02/10(月) 23:45:22 ID:6+8MTMNo
了解です、シャーマンの戦の霊が即行ベインあったので前に出ることも考えていましたが、前衛少なくとも二人いるなら不要そうなので回復バフデバフに専念します。

17 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/02/11(火) 21:26:44 ID:/KyydDNs
ダンピール/ヴィジランテ(魔法子女)概ね出来てきたのでキャラクターをアップしました。
社交の人格は和平をもたらす山羊飼いで、不羈の人格は夜の殺人鬼です。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/494

ダンピール故、正のエネルギーでは回復しませんが、一時的HPを得られるようにしてます。
回復用の自前ワンドは用意してます。
使い魔の社交の人格は山羊で多少前に出られるようにしてます。
使い魔の不羈の人格はカコダイモンにしようかと検討中なため、
いずれも使い魔のデータはしばらくお待ちを。
面白いデータありましたら教えて下さい。

18 :ちょめP:2020/02/11(火) 22:57:14 ID:JXnszKSg
未訳特技の追加です。

《呪文太陽化》/Solar spell 呪文修正
君の呪文は太陽の灼けるような光を噴出し、邪悪なクリーチャーを盲目にしたり燃やしたりする。

利益:[光]の補足説明のある呪文は太陽の浄化エネルギーで強化される。 呪文が光の領域を作成する場合、
全てのクリーチャーは呪文の範囲内にいる限り目が眩んだ状態になる。 粘体、ファンガス、影の次元界クリーチャー、
アンデッドは意思セーヴ(DC10+呪文レベル+【知力】or【魅力】修正値)で成功しなければ、攻撃ロール、
ダメージロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に-2のペナルティを受け、範囲内に居る限り続く。
呪文の効果時間が瞬間または永続的以外の持続時間を持ち、影響を受けたクリーチャーを目が眩んだ状態または盲目状態
にする場合、その持続時間は元のレベルに等しいラウンドだけ増加する。 セーヴィング・スローに成功することでこの増加を回避できる。

呪文が粘体、ファンガス、影界のクリーチャー、または日光に対する特定の脆弱性を持つアンデッドに対してより多くのダメージを
与える場合、呪文はそのようなクリーチャーに対してダイス毎に1ポイントの追加ダメージを与える。

《呪文太陽化》は呪文の実際のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。

Solar Spell (Metamagic)
Source Cohorts and Companions pg. 15
Your spells erupt with the searing light of the sun, blinding or burning creatures of evil.

Benefit: Any spell you cast with the light descriptor is fortified with the cleansing energies of the sun. If the spell creates an area of light,
all creatures are dazzled for as long as they remain within the spell’s area. Oozes, fungal creatures, creatures from the Shadow Plane, and
undead must also succeed at a Will save (DC 10 + the spell level + your Wisdom or Charisma bonus) or take a ?2 penalty on attack rolls,
damage rolls, saving throws, skill checks, and ability checks for as long as they remain within the spell’s area. If the spell normally dazzles
or blinds affected creatures with a duration other than instantaneous or permanent, the duration of that effect is increased by a number of
rounds equal to the spell’s original level. Saving throws to remove the effect early still apply and can bypass this increase.

If the spell deals more damage against oozes, fungal creatures, creatures from the Shadow Plane, or undead with a specific vulnerability to
sunlight, the spell deals 1 additional point of damage per die against such creatures.

A solar spell uses up a spell slot 1 level higher than the spell’s actual level.

19 :Clare:2020/02/11(火) 23:10:06 ID:7wRggX5p
あまり気にせず前に出ればいいんじゃないですかね。
前回も前衛3人でしたし。

20 :Clare:2020/02/13(木) 00:52:20 ID:6vTiWsLQ
大体できたのでキャラクターをアップします。
ブローラー(盾の匠)/アンチェインド・モンクとなりました。
前に出て殴る。手が届かない時は突撃するか盾を投げます。


https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/495

21 :ちー:2020/02/13(木) 11:23:17 ID:Pffbw/dy
>あまり気にせず前に出れば
足りなそうならやろうと思っていただけなので、大丈夫そうならサポート特化でいきます!
シャーマンだとクラス能力が判断・魅力で前衛能力に割り振るのが結構厳しいので…


22 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/02/13(木) 22:09:22 ID:S/G2W3T0
ダンピール/ヴィジランテ(魔法子女)と使い魔ゴートをアップしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/496
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/497

23 :ちー:2020/02/15(土) 01:01:13 ID:pwQ9CNLW
キャラシートをアップロードしました。
使い魔は植物の蔓みたいなやつです。

シャーマン https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/498
使い魔 https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/499

未訳データ集(前に貼ったのと同じものです) https://docs.google.com/document/d/1QMn9FgQ4acFVactOK-ABsL6jVcHOiZUxPceNSEa7vUM/

24 :トリグラフ:2020/02/15(土) 07:37:48 ID:G9ci1fQ9
キャラクターシートをアップロードしました。

キャバリアー https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/500
未訳データ https://docs.google.com/document/d/1jGF-x3UmmAjDXIIuIcKCj_GQ7PctI5s-ioZ0ivYzAGY/edit?usp=sharing

25 :makkou:2020/02/15(土) 15:27:31 ID:n9vPS3ZV
キャラシート及び訳データをアップしました。

キャラデータ https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/501
ガンケミスト訳 https://drive.google.com/file/d/1SY_j_9vk5X7Z0qWVd4ybCh7G5q7s8qNh/view?usp=sharing
メイジショット訳 https://docs.google.com/document/d/13_t3GoLTZlWpypvyoSJHSgLicDhWuiKMD7F7VGnocPU/edit?usp=sharing

26 :レベル1 古強者:2020/02/20(木) 22:01:44 ID:Rl9uNU+M
今回はお疲れ様でした。
以下は報酬及び経験点となります。

>経験点
3200 シャドウ(800)x4
9600 テナブラス・ワーム(4800)x2
6400 Advデス・ウェブ(3200)x2
6400 墳墓の守護者の起動を阻止する
6400 Advグレーター・シャドウ”ハラミルの餓え”
6400 Adv-ヴァリアント・フェスタリングスピリット”ハラミルの堕落”
9600 Advコーラー・イン・ダークネス”ハラミルの狂気”
9600 ハラミルの解放
------------------------------------+
57600/6=9600+34000=43600
次回は8Lvのままとなります。
また、ステージ0の”影による浸食”の堕落を獲得します。

>物品及び魔法の品(売却時半額)
8310 +1ヴィシャス・ランス
675 高品質コンポジット・ショートボウ(筋力+4)
604 高品質ダガーx2
320 高品質ロング・ソード
302 高品質スピア
315 高品質トライデント

>財宝
1500 宝石で飾られた首飾りx6
150 3つの銀の印形指輪
2400 3つのオパール製彫刻(騎馬、巨人、ドレイク)


>アイヤーナからの事前報酬
2400gp(各自)
ミスラル製+1ダガー
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズx3
ポーション:レッサー・レストレーションx3
巻物:シャドウ・カンジュレーション
ストーン・サルヴ
ハンディ・ハヴァサック

>購入
1100 ミスラル製チェイン・シャツ(1100)/イリーナ
2250 ダーク・ヴィジョンのワンド25chg
10 没薬x20/アジス

27 :位坂敏樹(GM):2020/02/20(木) 22:03:19 ID:Rl9uNU+M
https://www.d20pfsrd.com/gamemastering/other-rules/corruption/shadowbound/
●影による浸食/Shadowbound Corruption
闇と恐怖だけがお前を導き、影がお前を焼き尽くすにつれ、自分自身のかつての自己の傲慢な模倣となり、
やがて生命と色が喪われるだろう。

・触媒/Catalyst
影による浸食の堕落は、影界や影の魔法に長期間晒されたり、残虐なキュトン、異形、アンデッドや影のフェイと
接触の後に発生する。堕落は1ヶ月の間に少なくとも6回、個人的な手段であなたを苦しめたり幻滅させたりするために行われる。。

・進行/Progression
影による苦痛や憂鬱に耐えきれずに美しいものや喜びを破壊したり恐怖による影響を受けることで堕落は進行します。
また素晴らしい美しさを持つ存在や物体、強いまたは圧倒的な善のオーラを持つ存在(それにはあなた自身も含まれる! 
その為堕落の影響下にある存在は自身を傷付け台無しにする必要がある)との遭遇でも1日1回セーヴを必要とします。
意志セーヴのDCは15+症状レベルに等しく、もしも仲間等によって24時間拘束されて貴重な何かを破壊しないようにされても
堕落は進行しませんが、意志セーヴのDCは1日経過する毎に2ずつ増加します。この増加は堕落が次のステージに進むまで
累積します。

堕落のステージは段階により異なりますが、自発的にそれらの段階の破壊行為を行うことにより自動的にその段階へと進み、
中間段階はスキップされます。

浸食段階1:
セービングスローに初めて失敗すると、芸術作品や自然の美しさなど、信頼できる光源、喜び、または美しさを破壊します。

浸食段階2:
セービングスローに2回失敗すると、罪のない人々を恐怖に陥れたり、美しさ、光、または喜びの重要なオブジェクトを破壊します。

浸食段階3:
セービングスローに3回失敗すると、サポートが不可欠な人を殺すか、個人的に重要なオブジェクトを破壊することで、破損に直面
したままでいられる柱の1つを破壊します。 あなたは完全にあなたのアイデンティティを失い、GMの管理下にあるNPCになります。

浸食の削除
堕落を取り消すには、最初にあなたを堕落させたクリーチャーを破壊するか、あなたの堕落の結果として暗闇に落ちたすべての
希望と喜びを取り戻す必要があります。

・症状/Manifestations
以下は、この浸食の兆候です。

不気味な知覚/Eerie Perception
あなたの目は変化し、影の中での生活に適応します。

特典:60フィート範囲の暗視を獲得します。 すでに暗視がある場合、 暗視の範囲は代わりに30フィート増加します。
また、 〈知覚〉と〈隠密〉の判定に+2のボーナスを獲得します。 症状レベル3で、ボーナスは+4に増加します。

汚染:目の色がくすんだ灰色になり、目が光に過剰に反応します。 あなたは光に敏感の弱点を獲得し、明るい光の領域で眩惑されます。

28 :位坂敏樹(GM):2020/02/20(木) 22:24:08 ID:Rl9uNU+M
”夜の揺り篭(Cradle of Night)”について:〈知識:神秘学or次元界〉
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DC 20−カリグニ(Caligni)の強力なアーティファクトである”夜の揺り篭”は、かつては多数存在
していた。しかし、何世紀にも渡る歴史の中でそれらは全てが破壊または消失してしまった。
”夜の揺り篭”は拳大の黒い球体でその周囲は影で覆われている。
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DC 25−”夜の揺り篭”はその持ち主に筋力と耐久力の増大、高速治癒能力といった
シャドウ・プレーンを由来とする力を与える。また不滅ではないものの超自然的な長寿を
その持ち主にもたらす。
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DC 30−”夜の揺り篭”の力は、その所有者の意思に関わらず周囲の同盟者達にも影響を与え、
このアーティファクトは時間の経過と共にカリグニとは別の様々な種族を誕生させたと考えられている。
それらは現在ではダーク・クリーパー、ダーク・ストーカーとその類型達、つまりダーク・フォークと
呼ばれる者達である。
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DC 35−”夜の揺り篭”は、遙か昔に”見捨てられし者(Forsaken)”と呼ばれる強力な半神の集団
によりカリグニに授けられた。カリグニが彼らへの信仰を捨てた遙か昔、これらの半神達も姿を
消した。彼らによるカリグニと”夜の揺り篭”への計画がどのようなものであったかは最早不明である。
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ハラミル(Haramil)について:〈知識:歴史or地域〉
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DC 15−ハラミルは、何千年もの昔である”運命の時代”よりニダル北部にある丘陵地帯を住処と
するゴズレー信者の騎馬遊牧民達にとって伝説的な将軍でした。これらのケーリド人達は伝統と
名誉を軸とした文化を持つ強力な戦士達でした。
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DC 20−ハラミルは、ダーク・ランドを住処とするカリグニへの破滅的な攻撃を指揮していました。
彼はカリグニのリーダーの何人かを殺しただけではなく”夜の揺り篭”と呼ばれる強力な
アーティファクトをも奪いました。しかし伝説によれば”夜の揺り篭”は邪悪な手段により彼に影響を
及ぼし、やがれゴズレーの教義を放棄するようにハラミルを駆り立てた。
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DC 25−”夜の揺り篭”は、ハラミルに超自然的な長寿をもたらし、また強化された肉体能力と
高速治癒を与えたがそれらに加えて彼を怒りと加虐性に目覚めさせた。最終的にハラミルが
亡くなった後、彼の墓はバロウムーア北西にある低い山の中にある墓場に埋葬された。
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DC 30−ハラミルの統治下で人々は彼を恐れ、”夜の揺り篭”を嫌悪した。ハラミルが死んだ時に
その残虐な治世が終わるのを悲しまない者は居なかった。休むことを知らない魂や”夜の揺り篭”に
より引き起こされる不死の疫病を防ぐ為、彼を追放する為にハラミルの遺体は伝統的な埋葬地の外に埋葬された。
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リルドラダ(Lyrudrada)について:〈知識:地域〉
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DC 15−リルドラダはマインドスピン山脈南部のダーク・ランドに位置するカリグニの都市である。
数世紀前にニダルの騎馬民族達と戦争になり略奪され尽くされましたがその後再起し有名になった。
ダーク・ランドの主要な交易ルートではないものの、多くの種族がリルドラダ、特に”交易の裂け目(Trader's Rift)”
として知られる場所の近隣で取引を行っている。
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DC 20−リルドラダのカースト氏族は何世紀にも渡りその不安定な力の均衡を保ってきた。しかし
現在、”再誕派(Reborn)”と呼ばれるカルト信者達の台頭により無秩序状態へと陥った。この新たなる
陣営はリルドラダの中央に位置する湖の周辺を支配地として君臨している。”再誕派”カルト信者達は
都市とダーク・ランドの他の地域の両方で幾つかの強力なクリーチャー達の忠誠を獲得し、
一部の噂ではシャドウ・プレーンに棲まうダーク・ドラゴンの同盟すら得たと主張されている。
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DC 25−リルドラダは”見捨てられし者”として知られる半神の集団へのカリグニによる信仰が
最初に生まれた場所であり、都市にはその謎多き神格の唯一知られている神殿が存在している。
神殿は都市住人達にとって長年の間禁忌とされてきたが、”再誕派”はこの神殿を本拠地として利用している。
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DC 30−リルドラダは知られている限り最も古いカリグニの都市であり、その起源は”暗黒の時代”
にまで遡る可能性がある。湖の中央にある島の”見捨てられし者の聖域(Forsaken Fane)”と呼ばれる
寺院には、リルドラダの古代の秘密が保管されていると言われている。
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”見捨てられし者(Forsaken)”について:〈知識:宗教or次元界〉
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DC 30−オゥブがカリグニを支配するより以前、”見捨てられし者”として知られる謎の神々が
ダーク・フォーク達を支配していた。普遍的な悪の存在である”見捨てられし者”は、利己的かつ
不可解な目的の為に慎重に選ばれた人間の種族からの崇拝を推奨していた。しかし”見捨てられし者”は
死に絶え、カリグニ達の間ではその礼拝も遙か昔に忘れ去られた。
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DC 35−”見捨てられし者”は、地表の都市カリグノス(Calignos)からの逃亡難民をアースフォールの
破壊から救い出した。これらの生存者がダーク・ランドに逃げ込み暗闇を受け入れることによって
最初のダーク・フォークであるカリグニが生まれた。
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DC 40−”見捨てられし者”は”夜の揺り篭”を用いることで彼らの思い通りにカリグニ達を造り上げた。
彼らはカリグニの不滅の魂と定命の肉体によって引き起こされる爆発的な破壊の生み出す力を”夜の揺り篭”
によって吸い上げ、彼らの崇拝者の魂を自身の力として利用しようとした。ダーク・フォーク達が
死の瞬間に激しい燃焼を引き起こすのは”見捨てられし者”による干渉の永続的な遺産である。
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DC 45−”見捨てられし者”はほぼ半神に匹敵する地位を持っていたが、彼らはカリグニ達の崇拝と
不滅の魂の収穫を通してより高位の者となることを目指していた。しかし”見捨てられし者”は遙か昔に
神秘的な状況の下で姿を消し、これらの悪の半神がどうなったのかは最早完全に不明となった。
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29 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/03/02(月) 18:38:10 ID:/iKpvtJI
お疲れ様です!竜舞亭第1例会中止につき、
3/8に卓活動の一環としてとしてミニチュアペイント会を考えております。
場所は当家。駅や自宅への送迎もできますのでご一考下さい。
時間その他につきまして柔軟に対応したいと考えてます。

30 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/03/26(木) 19:31:46 ID:XNfs4UEu
4/5も臨時休館となりました。

このご時世に無理して集まる必要もありませんし、
名古屋からは幾分遠のいてしまいますが、臨時会場として当宅をご提案してみます。
もちろん、3/8同様に、緩くミニチュアペイント会や、他の案も歓迎致します。

お暇でしたら遊びましょう♪

31 :位坂敏樹(GM):2020/03/27(金) 20:25:57 ID:eNdIz/iA
>30
流石に停滞が長すぎますので可能であればお願いしたいと思います。

32 :ちー:2020/03/31(火) 12:20:00 ID:dgYKn6IZ
4/5にwaizさん宅で続けるというお話であっていますか?
休館のお知らせを聞いて予定を入れそうになっていましたがまだ大丈夫です。

33 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/03/31(火) 18:18:24 ID:FUW46ID1
皆さんの同意があれば当家で卓を行って頂く用意があります。
生涯学習センターのような時間的制約はありませんので、
集合時間だけ決めて頂ければ、後付けで調整できます。
名古屋方面からお越しの方へは駅まで送迎向かいます。
名鉄沿線になりますので、前後駅(急行停車します)〜知立駅(快速特急停車します)でしたら近いです。

34 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/03/31(火) 18:19:39 ID:FUW46ID1
↑名鉄本線の沿線です。

35 :位坂敏樹(GM):2020/03/31(火) 21:24:27 ID:CZOlxDPW
状況が状況ですので無理なようであれば参加せずともかまいませんが
プレイヤー5名集まれるようであれば開催したいと考えています

36 :ちょめP:2020/03/31(火) 23:54:01 ID:+Yywjjni
出来るならやりたいです

37 :トリグラフ:2020/04/01(水) 06:47:58 ID:Y76/uNdn
開催予定了解です。
参加でお願いします。

38 :makkou:2020/04/01(水) 20:51:42 ID:piGZQ5+h
参加しますよ

39 :Clare:2020/04/02(木) 00:35:37 ID:JThAg5aS
メンバー揃うようですし、開催でお願いします。

40 :ちー:2020/04/02(木) 01:40:30 ID:HIJdSYd7
いけます!

41 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/04/02(木) 20:07:34 ID:9VmraBFM
皆さん宜しいようですね。
まずは集合時間を決めましょう。

42 :位坂敏樹(GM):2020/04/02(木) 20:44:35 ID:137IJSnC
時間については概ねいつも通りで大丈夫でしょうか?
10時開催予定で集合という感じで

43 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/04/02(木) 21:25:44 ID:9VmraBFM
名古屋方面の皆さんはいずれかの駅集合で9時半ぐらいにピックアップ、
ちょめさんはmakkouさんに迎えお願いしようかと考えてます。
先日同様に当家隣の病院駐車場は当家の敷地ですので、
車でお越しのばあいはそこに駐車下さい。

44 :ちー:2020/04/02(木) 23:44:57 ID:HIJdSYd7
私は前後駅が行きやすいです。

45 :Clare:2020/04/03(金) 00:27:07 ID:4w7R+GAk
では9:30 前後駅に向かいます

46 :トリグラフ:2020/04/03(金) 07:12:13 ID:AmVAm7YN
9:30に前後駅ですね、承知しました。

47 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/04/03(金) 08:07:14 ID:kUqB38x8
では9時半に前後駅改札集合でお願いします。
ちょめさんはmakkouさんが行ってくれる事になりました。

48 :ちょめP:2020/04/03(金) 12:54:42 ID:nwSgnUK7
了解しました、よろしくお願いします。

49 :makkou:2020/04/04(土) 21:20:55 ID:UZYbXgoy
こちらも9時半頃に迎えに行きます。

50 :位坂敏樹(GM):2020/04/04(土) 22:01:51 ID:uyD1tPlF
【 次回予告 】
カリグニ達に伝わる闇の秘宝”夜の揺り篭”を求めハラミルの墳墓へと踏み入った
君達だったが、時既に遅く”再誕派”は墳墓より秘宝を盗み出し、また長年封じら
れていた闇の浸食により君達の存在は汚染されてしまった。
闇への堕落を止める方法を探す為、君達はアイヤーナの手を借りてダーク・ランドの
リルドラダへと向かうことになる。

次回Cradle of Night #2 『Game of Shadows』
光差さぬ地では闇に棲まう者達の流儀に従わなければならない


51 :位坂敏樹(GM):2020/05/16(土) 01:21:32 ID:X/mJgbT9
14日に緊急事態宣言が解除されましたので予定日であった24日に開催を考えてますが参加可能でしょうか?
可能であれば前回同様にwaiz氏のお宅を借りての開催となりますのでまずwaiz氏の許諾が必要となりますが。
また直前での告知となってしまいましたのであまり無理をせぬようよろしくお願いします。


52 :トリグラフ:2020/05/16(土) 09:22:46 ID:MoJla9bh
参加可能です。
取り急ぎステータスの表明をば

53 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/05/17(日) 00:12:20 ID:tTg3SROM
>>51
こちらの自宅開催は問題ありません。
前回同様に前後までの送迎も可能です。
またセッションに至らずとも、ペイント会などして頂く事も大丈夫です。

54 :位坂敏樹(GM):2020/05/17(日) 22:10:06 ID:iLBNhtTq
今回はお疲れ様でした。
遅くなりましたが以下は報酬及び経験点となります。

>経験点
11200 シャドウ・マスティフ(1600) x7
25600 再誕派の奇襲兵(3200)x8
3200 再誕派の幹部
1200 Advジャイアント・スラーク”スードゥー”
2400 ダーク・クリーパー(600)x4
9600 ダーク・ダンサー・バード”カリヴァリウス”
12800 アイヤーナの住居の奪還
9600 インヴィンシヴル・ストーカー(4800)x2
12800 ノミアンナの協力を得る
3600 アルビノ・ケイヴ・サリフュージド(1200)x3
4800 ポロン
3200 Advスリザリング・トラッカー(1600)x2
12800 シェヴァリマールとの同盟
3200 ファンガル・クロウラー(800)x4
6400 ダーク・スレイヤー・アルケミスト”ガラック”
9600 オゥブ・オラクル”ザミラ”
3200 アンダイジェステッド・スウォーム(1600)x2
2400 Advロープ・ドラゴン
9600 ドライダーの心術師”エズルキアン”
12800 グルティースの救出
------------------------------------+
110000/6≒28800+43600=72400/71000
次回は2レベル上昇し10レベルからの開始となります。


>物品及び魔法の品(売却時半額)
400 ポーション:キュア・ライト・ウーンズ(50)x8
300 ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ
750 ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ
750 ポーション:レイジ
4620 ワンド:チャーム・モンスター(chg11)
3150 ワンド:ライトニング・ボルト(chg14)
1170 ワンド:ミラー・イメージ(chg13)
11250 ワンド:アッシュ・ストーム(chg50)
50 巻物:プロテクション・フロム・カオス
2250 巻物:ヴァーミン・シェイプU
3300 巻物:セレニティ
2250 巻物:テレポート
50 巻物:ディテクト・グッド
9400 +1スタデッド・レザー(1175)x8
1165 小型+1ハイド・アーマー
2100 小型+1ミスラル製チェイン・シャツ
1155 小型+1バックラー
1175 小型+1スタデッド・レザー
36960 +1ショート・ソード(2310)x16
308 小型高品質ククリ
2308 小型+1ヘヴィ・ピック
8320 小型+1スペル・ストアリング・レイピア
700 小型高品質コンポジット・ロングボウ(+3筋力)
1000 +1クローク・オヴ・レジスタンス
4000 +2クローク・オヴ・レジスタンス
8000 +2リング・オヴ・プロテクション
4000 +2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリングカリスマ
25000 ロッド・オヴ・ウィザリング https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1844.html#id_5a2c7983
1500 ブックマーク・オヴ・ディセプション https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_20ce75f6
3000 ビード・オヴ・フォース https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_a13f34e81000 パール・オヴ・パワー(1st) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_1512d79a


>財宝
40 再誕派の奇襲兵の財布
27 再誕派の幹部の財布
175 カリヴァリウスの財布
372 ガラックの財布
84 ロープ・ドラゴンの財宝
105 白花崗岩製のボタン(35)x3
1012 エズルキアンの財布
2000 錬金術道具類

>特殊
ポロンの小瓶 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2566.html
シェヴァリマールよりの貸与品。1回のみ恐るべき悪霊であるポロンを使役させることが出来る。


55 :ちょめP:2020/05/17(日) 22:28:10 ID:lhPsgFBh
24日大丈夫です

56 :ちー:2020/05/17(日) 22:42:23 ID:g+mHdHsm
24日okです。

57 :makkou:2020/05/17(日) 23:19:05 ID:B01heaj5
24日は参加可能です

58 :clare:2020/05/18(月) 12:14:15 ID:6r7y2N6C
24日、参加します

59 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/05/18(月) 18:47:25 ID:PcPVJ0Px
ではまた、名古屋方面の皆さんは前後駅にて9時半にピックアップ、
ちょめさんはmakkouさんに迎えお願いします。
トリグラフさんは自転車で来られるとの連絡をもらってます。

60 :makkou:2020/05/20(水) 10:40:23 ID:8JLv0pq/
前回と同じくらいに迎えに行きます

61 :ちょめP:2020/05/21(木) 11:50:13 ID:STtuERuq
よろしくお願いします

62 :ちょめP:2020/05/21(木) 16:05:26 ID:eMUdhbnv
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/502

63 :Clare:2020/05/22(金) 22:54:59 ID:r4JZjzJx
キャラクターシートをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/503

64 :ちー:2020/05/23(土) 13:31:13 ID:83GnxSAr
キャラシをアップロードしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/504


65 :トリグラフ:2020/05/23(土) 14:49:16 ID:cPDUhtAP
キャラクターをアップしました
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/506

66 :位坂敏樹(GM):2020/06/14(日) 17:09:21 ID:4Z3mgdeg
http://www.sinryuubutei.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BBS/1592122097/
次回にてCladle of Nightが終了しますのでその次より開始となるRotRLのスレッドを作成しました。

67 :位坂敏樹(GM):2020/06/20(土) 21:22:30 ID:R6PN/L43
【 次回予告 】
”見放されし者の聖域”へと侵入した君達は次々と迫り来る敵を退け、再誕者達のリーダーである高僧ネフェニーを退ける。
しかし”夜の揺り篭”は既にオゥブのヴェイルセンドリの手へと渡り、彼はその力を用いて新たなる神へと成ろうとしていた。
”影界の汚染”も君達を蝕み、残された時間は少ない。

次回Cradle of Night #4 『Fate of the Forsaken II』
虚ろなる神殿に最後の守護者達の咆吼が響く。


68 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/06/21(日) 21:51:27 ID:CN6pL03h
Cladle of Night 楽しかったです。おつかれさまでした!

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