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【第一例会専用】MUMMY'S MASK 2【GM:Gata】

1 :Gata:2018/09/08(土) 01:33:08 ID:qKDkoBVP
スパム対策の為、新たにスレッドを作成しました。


96 :Jノ字:2019/03/12(火) 01:51:34 ID:vdvbqShP
ルーチェの消耗ですが、通常のアローを22本ばら撒きました。
それ以外のアイテムの使用はないです。
現在のAPは1です。

今回は中の人が違ったせいか、罠感知が全然成功せず、サモン・モンスターだのスレイ・リヴィングだの、面倒な魔法の罠に引っかかりまくりでした。

97 :Gata:2019/03/12(火) 22:11:57 ID:a7Guea3c
>>95
財宝にレースの優勝賞品2,000gpと市価150gpのラクダと市価50gpの戦車が抜けていました。ラクダと戦車は縁起が良いという理由でテフであれば倍の価格(市価そのままの150と50)で売却出来ます。

>>96
マスターがロールする罠見抜きも発見のDCを抜けず殆どの罠に引っ掛かりました。

98 :法人形:2019/03/12(火) 22:16:04 ID:5QbeY1wt
>96 97
了解です。
ゴーレムが出たとのことで、アダマンティンばら撒いたかなーと思ってました。
罠は・・・しょうがないよねぇ。

99 :HIKIYAN:2019/03/15(金) 19:45:14 ID:dZJyHrPj
×招来怪物が実力を発揮できず、ギンサが大活躍する
〇招来怪物が実力を発揮できず、ギンサがいつも道理の活躍をする
 
ですな、訂正しておきます

テンプレートで招来怪物に飛行完璧を与えることができる様になり、
進化Pで戦闘騎乗の訓練を与えることができるので、
ライドすれば一応、空も対応可能?

問題点は、両手武器を使っている場合、騎乗5の判定が必要、乗り物に
攻撃させようとする場合、騎乗10判定が必要なこと、
乗り物のHPは50位で有る事、でしょうか


100 :ろうなむ:2019/04/07(日) 08:51:32 ID:lwqsNW3o
すいません仕事が長引いて少し遅れます。

10時前には着けると思います。

101 :HIKIYAN:2019/04/07(日) 19:08:33 ID:7mhZ1hje
「動物使い」の「せきたてる」を使えば指示できるんでない?と思い
調べてみたが、全ラウンドアクションでDC25に成功すると、動物は次の
アクションで実行するとある。

全ラウンドかぁ

あとついでに発見したが、この技能が習得のみなのは「動物を訓練する」場合のみで
指示を出す場合は魅力判定可能だった。


102 :HIKIYAN:2019/04/07(日) 21:22:22 ID:7mhZ1hje
ページ・オブ・スペルナレッジ(エンデュア・エレメンツ)市価1000GPがあれば
吾輩のほぼ使わない1レベル呪文スロットを提供できるという話も


103 :HIKIYAN:2019/04/07(日) 21:29:50 ID:7mhZ1hje
6スロット中、自分にアント・ホウルで運搬力アップ
シェリルにメイジアーマーで2スロット使ってるが、
いまさらシェリルのAC上げても、なので
4スロットは提供できる、かな

レッサーエクステンドロッドを1本買っておけば後々も使いまわせる
気がする。

104 :Gata:2019/04/07(日) 21:51:51 ID:4cJDDXni
本日の経験値と財宝です。カルティスト達の襲撃前に買い物をしていましたので前後で分けて記載します。

経験値
3,200 DARK DEPOSITORYでの調査
1,600 カモフラージュされたピットトラップ
600 クロックワーク・サーヴァントの起動
14,400 クロックワーク・ソルジャー 6体
7,200 UBASHKI LYNXES 3体
4,800 シャドウ・マスティフ 3体
3,200 崩落する偽りの天井
3,200 VAULT OF HIDDEN WISDOMの調査
1,600 魅了されたヒエラコスフィンクス
9,600 カルティスト 6人
6,400 KHABEKH-SHU
────────────────── 
合計 55,800/5=11,160+45,415=56,575(8Lvにアップ) 

マジックアイテムと財宝(DARK DEPOSITORYとVAULT OF HIDDEN WISDOM分)
13,860 ハルバード+1 6本
350 scroll of animate dead
350 scroll of contagion
176 scroll of ray of exhaustion
563 scroll of symbol of pain
563 scroll of blight
1,500 scroll of finger of death
1,913 scroll of soul bind
750 ※scroll of clone
956 ※scroll of energy drain
956 ※scroll of wail of the banshee.
8,000 ページ・オヴ・スペル・ナレッジ(4Lv)  ファントム・チャリオット
6,000 クロックワーク・ソルジャーの機体に使われていた精工な歯車 6個
────────────────── 
合計35,935.3gp ※は55ポンドの鉄板に記されており売値は更に半額になっています。

マジックアイテムと財宝(カルティスト分)

7,050 ヘビー・クロスボウ+1 6個
150 potions of undetectable alignment @2
2,250 potion of heroism 6個
675 scrolls of magic missile 9Lv 6枚
75 scrolls of magic weapon 6枚
1,125 scrolls of dream 2枚
375 scroll of fireball 術者Lv10
563 scroll of teleport
285 wand of disguise self (38 charges);
2,000 クローク・オヴ・レジスタンス+2
1,000 リング・オヴ・プロテクション+1
100 sleeves of many garments UE手首
3,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 6個
151 高品質のダガ―
1,125 高品質のファルシオン 6本
50 金の葬儀用のマスク
100 銀の鏡
150 金箔の木製の葬儀用のマスク 6個
416 カルティスト達の所持金合計
────────────────── 
合計20,640gp

105 :HIKIYAN:2019/04/09(火) 20:13:21 ID:N1qQcDty
視野狭窄に陥っておるな、自分
全ラウンドでせきたてる位なら、スピークウィズアニマルのワンドでいいじゃんな


106 :ろうなむ:2019/04/10(水) 22:28:41 ID:n0t9+Tl3
エンデュア・エレメンツは現状でスロット足りてると思われます。

107 :HIKIYAN:2019/04/12(金) 19:01:11 ID:fk01ZZU1
>>106
アーケイニストとクレリックのスロットは他に使った方が有意義かな、と

自分のスロットは事前バフ以外使ってないので

108 :えいちろむ:2019/04/12(金) 20:47:58 ID:mZd5wT+O
クレリックの1レベル領域呪文スロットは他に用途がないのでいいとして、
サモナーに4スロット提供してもらえればありがたいかもしれませんね
足りない分はパールオヴパワーで何とかするか前日から延長しておけばいいでしょう

109 :HIKIYAN:2019/04/14(日) 21:43:03 ID:yrBIRxAt
シェリルの進化Pは4 HDは3

案A 技能+8x3 抵抗1
生存+14 知覚+14 魔法装置使用+19(魔法の才+2、技能熟練+3含む) 抵抗:炎10

案B 技能+8x2 完全耐性2
生存+14 魔法装置使用+19 完全耐性:炎

どちらかの予定、どちらにせよ環境ダメージは来ないので問題ないはず

エクステンドロッドはダンジョンシナリオになったら、バークスキン
か、3レベルで取るか悩んでるヒロイズムをレベルx20分にするのに
使いたいなと思ってます




110 :HIKIYAN:2019/04/25(木) 21:25:42 ID:oIgcFpHB
魔法的な対処法だけ相談して肝心なところを忘れてた、

砂漠探索にペナルティを受けない一般装備や
ボーナスを得られる装備ってあるの?


111 :Gata:2019/04/27(土) 21:25:46 ID:YSfaivnp
探索限定ならば小型望遠鏡と移動速度の高い乗騎位でしょうか。
前者はランドマークをいち早く遠距離で確認できます。
後者はファントム・チャリオッツを使用するのであれば必須では無くなるでしょう。

日傘や砂漠装束等、熱気に対する装備はありますが、このレベルならばクリエイト・ウォーターとエンディア・エレメンツで渇きと熱気は克服出来るので気にする必要は無いとまでシナリオにも記載されています。

112 :HIKIYAN:2019/05/11(土) 20:47:45 ID:xLTh4z7E
小型望遠鏡1000GPだな、実にお高い

ランドマーク捜索の判定方法と、小型望遠鏡のボーナスなどを聞いてから買うかどうか決めた方がいいっぽいな



113 :HIKIYAN:2019/05/15(水) 23:14:31 ID:S+9npive
些細なことだが、幻獣に完全耐性を与えるには7レベルが必要なので
案Aしか無理なことに気が付いた

114 :HIKIYAN:2019/05/18(土) 16:50:08 ID:TizR25mq
ちゃんと調べたところ、下級幻獣の制限はHD,能力、進化Pのみなので、
進化はサモナーのレベルまでとれる。ので、飛行の進化が行ける

飛行の進化は飛行(良好):30で、
幻獣はマスターから100フィートまでならペナルティなし、
1000フィートまでならHP上限半減(削れた分は戻ってきても回復しない)

幻獣はマスターの標準アクションで手元に戻すことができる、

という所で、100なり1000なり上空から探索するという方法を
取った場合、どの位有利になるかを知りたいです。


ファントム・チャリオットでも同じことができるけど、ロック鳥との
空中戦待ったなしだろうなw

115 :Gata:2019/05/18(土) 20:37:16 ID:9yaVGNy5
そもそもゴラリオンの大きさがはっきりと判らないので地球と同サイズと仮定すると。
地上5フィートから見通せる地平線までは約4.6Km。
100フィートから観測する場合は約20.7Km
1000フィートからならば約66Kmになります。
これらは概算の上、砂漠で66キロ先まで見れるのか甚だ難しいと思いますが。
チシセクの墳墓探索はire of the stormの時のようなヘックスを使った探査行になります。
小型望遠鏡を使用し高度から探索するならば通常よりも遠くから(つまりそのヘクスにいなくても)ランドマークを見つけ易くなります。ランドマークといっても大きさはピンキリなので全てとは言えませんが。

116 :HIKIYAN:2019/05/18(土) 22:26:59 ID:TizR25mq
なるほど、後は明日、全員集まってから決めるやな


117 :HIKIYAN:2019/05/18(土) 22:29:29 ID:TizR25mq
なるほど、どうするかは明日、皆が集まってから決めるとしよう


118 :Gata:2019/05/21(火) 01:16:04 ID:R5PD4znF
5/19分の経験値と財宝です。

8,000 GNOLL SLAVERS 5
4,000 遊牧民の保護
4,800 ビーヒア"シンギング・ストーム"との交渉
4,800 バジリスク 3
4,800 ジャイアント・バジリスク 2
9,000 PARCHED DUNES固有種のロック
6,000 トリアイとの戦闘回避
1,300 探索行
──────────────────
合計 42,700/5=8,540+56,575=65,115

マジックアイテム
4,151 パンチング・ダガ―+2
2,000 グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング
550 エリクサー・オヴ・ファイアー・ブレス
──────────────────
合計6,701GP

装備品
787.5 高品質のシミター 5
762.5 高品質のスコーピオン・ウィップ 5
625 高品質のチャイン・シャツ 5
937.5 コンポジット・ショートボウ(STR+4) 5
0.5 まきびし袋
──────────────────
合計3,428GP

財宝
希少なサボテン(アイテム作成代2,000GP分)
200 金のジャッカルの頭が付いた銅の風鈴
200 金糸で刺繍されたシルクのショール(銅鍋に入っていた為破損はしていない)
150 淡水真珠と黒曜石が埋め込まれたハエ叩き
1,200 ロックの羽毛
7,000 ロックの卵
46PP 415GP 1,090SP 203CP
──────────────────
合計9,736GP

次回は途中で9Lvに達する予定です。
グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリングの効果は《矢止め》ではなく《矢つかみ》でした。(掴んだ投擲武器を即座に相手に投げ返せます)

119 :Gata:2019/05/23(木) 21:27:36 ID:VVn+grEg
>>118のマジックアイテムにロックの巣で見つけたイムーヴァブル・ロッド(売値2,500gp)が抜けていました。

120 :HIKIYAN:2019/05/25(土) 22:13:32 ID:d8BCqzbv
崖の上から敵の所まで如何にたどり着くか、であるが
どうせ気が付かれていないので見えない所まで行けば好きなだけ準備できる

サモンモンスターで中型、エアエレメンタルを召喚出来、ロッドオブジャイアントサモニングで大型化でき、進化Pで騎乗用にできるので
目の前まで行くのに特に問題はない(飛行完璧100)。かもしれない

注 ジャイアントサモニング化は自前の呪文スロット3が必要なので、ここに着いた時間によってはスロットが足らない

とはいえその場合は疑似呪文能力のエアリアルバイソンの移動力40で疾走する事で対処可能(移動完璧40)足りなければスコーピオンの移動速度50

騎乗状態から降りるには、移動アクションか騎乗20判定が必要だが、問題ないんじゃないかな。




121 :法人形:2019/05/26(日) 16:16:06 ID:xZpm9QpD
遠距離からのファイアーボール・・・はダメなんだっけ。

なんとなく相手は人間だけって先入観があるので、暗いうちに奇襲もありかとは思います。
空中から行くと、相手に<知覚>高い人がいると見つからないかな。
弓持ちがいるみたいだし。

122 :HIKIYAN:2019/06/01(土) 19:59:22 ID:tyG8I7bN
奇襲はするとして、最大限見込むと、不意打ちラウンド+イニシアチブ勝利で2ラウンド
倒すべき敵が全て範囲に居るとして範囲魔法2発と弓で倒せるかという所。
弓と魔法は崖の上から連射、で近接組は牛かサソリかエアエレメンタルに
乗って突撃すりゃいいとは思う。

あと、ディメンジョン・ドアが呪文スロットに有れば本人+3体まで運べる

この遭遇、フライなりフェザー・フォールなり、エアウォークなりが手
持ちに無い場合、一時撤退し記憶しなおすんじゃないかな

ただ、崖上から攻撃にはメリットもあって、雑魚の敵(人間?)は逃げるか隠れるかするだろうが、
サンド・ジャイアントはハメ殺せるだろう。
ただ、魔法か薬で支配されてるっぽいのが、善クリーチャ的にはためら
われる所。次回の開始時に何で支配されてるか判定するようなので、それ次第


123 :Gata:2019/06/06(木) 19:09:03 ID:BNCOSair
申し訳ありませんが6/9に仕事が入ってしまいました。
直前ですみませんが6月度はお休みでお願いします。

124 :ろうなむ:2019/06/06(木) 20:37:07 ID:nTLfF3WS
了解しました!

125 :法人形:2019/06/06(木) 22:11:42 ID:80gt57Ac
了解ですー。

126 :HIKIYAN:2019/06/07(金) 19:09:16 ID:HnScd+GV
ありゃ、了解です。
 
それはそうと、9レベルは《ロッド作成》を取って
レッサージャイアントサモニングを4000GPで通常に、
あとは1万GP位でサモナー強化用のを作りたいところ

クレリックとアーケイニスト用のロッドも決めといてね


127 :ろうなむ:2019/06/09(日) 16:47:26 ID:kGByF5r6
>>HIKIさん
無難にマキシマイズかエクステンドかクイッケンですかね。
ロッドって特別に記入がない限り挟撃提供しないですよね?

シャイパーに提供されているクローク・オヴ・レジスタンスって+1ですよね?
あとリング・オヴ・プロテクション+1って持ってないですよね?

128 :えいちろむ:2019/06/09(日) 18:26:36 ID:KJ+dsJwy
配ったアイテムまでは把握してませんので各自覚えておいてもらうしか・・・
リンプロはおそらくシャイパーにまで渡っていないはず

ロッドに関して、クレリックはレッサーエクステンドがあればいいです

129 :HIKIYAN:2019/06/09(日) 23:17:25 ID:jkB++HyB
>>128
ロッドは基本的にライトメイスとして使えるので、挟撃は提供する
他の武器として使える場合は記述されてる

130 :HIKIYAN:2019/06/17(月) 22:26:35 ID:cblXHi6T
+1メタマジックロッド
レッサー 3,000gp; ノーマル 11,000gp; グレーター 24,500gp
+2メタマジックロッド
レッサー9,000gp; ノーマル32,500gp; グレーター 73,000gp
+3メタマジックロッド
レッサー14,000gp; ノーマル54,000gp; グレーター 121,500gp
+4メタマジックロッド
レッサー35,000gp; ノーマル75,500gp; グレーター 170,000gp

マキシマイズは+3、クイッケンは+4、エクステンドは+1やな

切り札になりえるだけあって、+3以上は気軽には手を出せないお値段

自分のお勧めは

《呪文ダメージ激化》(呪文修正) Intensified Spell

 君の呪文は一般的な限界のいくつかを超えることができる。
 利益:《呪文ダメージ激化》はダメージ・ダイス数の上限を5レベルぶん上昇さ
せる。この特技の利益を得るためには、術者レベルが最大ダメージを出すよりも高
いレベルに達していなければならない。術者レベルによって変更されるダメージ以
外の項目については、この特技は何の効果も及ぼさない。また、術者レベルに依存
しないダメージに対しても、この特技は何の効果も及ぼさない。《呪文ダメージ激
化》は通常よりも1レベル高い呪文スロットを使用する。

《呪文先鋭化》(呪文修正) Piercing Spell

 君の研究は、君が呪文抵抗に打ち勝つ方法を開発するのを手助けした。
 利益:君が目標に対し《呪文先鋭化》された呪文を発動するとき、目標の呪文抵
抗を通常より5低いものとして扱う。《呪文先鋭化》された呪文は、本来のレベルよ
り1レベル高い呪文スロットを使用する。

呪文霧氷化》(呪文修正) Rime Spell

 [冷気]の補足説明を持つ君の呪文によってダメージを与えられたクリーチャーは絡みつかれる。
 利益:君の[冷気]呪文の霜は、少しの間目標にへばりつき、動きを妨げ
る。《呪文霧氷化》は、その呪文により[冷気]ダメージを受けたクリーチャー
を、呪文の本来のレベルと等しいラウンドの間、絡みつかれた状態にする。
 この特技は、[冷気]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。《呪
文霧氷化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する

131 :ろうなむ:2019/06/19(水) 11:17:10 ID:RoQAM1rk
ありがとうございます。

サイコロ振るのがめんどくさいのでマキシマイズか、手数を増やす目的でクイッケンか悩み中。
修正特技は《呪文ダメージ激化》にしようかと。

132 :HIKIYAN:2019/06/25(火) 19:59:11 ID:iSEw9UCG
特技で《呪文ダメージ激化》を取るのであればやめるべき、と思うです
あれは、レッサーメタマジックロッドで十分


133 :Jノ字:2019/07/05(金) 23:28:27 ID:5igVw6H2
7日よろしくお願いします。

Lv9のキャラをアップローダに上げました。
ファイターが1レベル上がり《振り下ろし》を取得、特技は《踏み込み》を取得しています。

134 :法人形:2019/07/06(土) 22:39:31 ID:+5vTrNEV
明日は参加です。

9レベルキャラは只今作成中・・・。

135 :NY:2019/07/07(日) 11:47:28 ID:1S1Sz86A
I'm unemployed http://lamalinks.fun/ lama links On the career front, Gosling is currently making his debut as a director for the film "How to Catch a Monster," which stars "Mad Men's" Christina Hendricks and his real-life lady love, Eva Mendes.


136 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 18:36:12 ID:1nCbp4K8
ふと、思う事。

ワシの理想!
それは 自分の肉体はいっさい 傷つかずに
思い通りに動かせて
なおかつ 一方的に
敵をいたぶれる……

そんな能力っ!!

BY ザボエラ(ダイの大冒険)





137 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 18:54:32 ID:1nCbp4K8
プレイヤーはサモンモンスターのデータ作成したり、HPの管理したりで
普通のキャスターより時間がかかるですけどね。

現状、2ラウンド目に特にすることが無いので、スロットからグリッターダストを唱えるなり
する方が良いかも?後はマジックミサイルのワンドかスタッフを買うとか



138 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 19:11:37 ID:1nCbp4K8
ロケート・オブジェクトでアイテムを探す話、データ上は不可能。
この呪文、400+40x術者L以内に有る物しか探せない

シナリオに書いてあるからできるんだYOで良いけどな!



139 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 22:05:57 ID:1nCbp4K8
野外の移動速度の話、
 
補足ルール1より、移動速度20の場合、一日16マイル。
移動速度100の場合一日80マイル

道なき場所を移動する場合、平地や凍土のような動きやすい場所は3/4、それ以外は1/2

ファントム・チャリオット(L10)の場合、砂漠は移動しやすいので
おそらく平地扱いで一日60マイル

一マス16とすると3〜4マス移動すると思われる

思ったより動かんな。
帰りはテレポート(CL12)の巻物:1500gpを買ってショートカットすべきか?
懸念は「何度か来たことがある 成功率01〜88」なことだ

140 :Gata:2019/07/07(日) 23:25:43 ID:RVOiiFOM
7/7分の経験値と財宝です。 
今回は脅威度10オーバーがゴロゴロ出たのとPCが4人という事もあって経験値が大量に入りました。
(真価を発揮出来なかったジャミラは兎も角、クロックワーク・ゴーレムが2万近くも経験値有るのは変な感じです)
次のレベルアップは少し先かもと言いましたが、後10,000程でLv10になります。

12,800 デザート・ジャイアント2
12,800 カルティスト8
19,200 アドヴァンスド・セプス
4,800 ラミア2
19,200 ラミア。メイトリアークジャミラ
6,400 転がる巨石の罠
12,800 ストーン・ゴーレム
19,200 クロックワーク・ゴーレム
9,600 テティシュラの救助
3,000 チシセクの墓の発見
────────────────── 
合計119,800/4=29,950+65,115=95,065


マジックアイテム 
9,400 ヘビィ・クロスボウ+18
4,000 クローク・オヴ・レジスタンス+18
2,302 ラミア所持のダガ―+12
8,305 クルーエル・ロング・スピア+1
750 potionofcureseriouswounds2
225 アングウェント・オヴ・タイムレムネス3
1,250 アイズ・オヴ・イーグル
5,250 ロッド・オヴ・メタル・アンド・ミネラル・ディテクション
7,200 スカラベ・オヴ・マミーディフェンス※
3,282 ローカストキュイラス
4,140 エフェジー・オヴ・アヌビス
5,640 サンファルコン・パストラル※
825 scrollofstonetoflesh
9,030 ワンド・オヴ・ストーンシェイプ(43チャージ)
────────────────── 
合計61,599GP 


装備品 
1500 高品質のファルシオン8
50 高品質盗賊道具
────────────────── 
合計1,550GP 


財宝 
200 カルティスト着用の金箔の木製のマスク8
100 ラミア着用の金のマスク2
100 ジャミラ着用の金のマスク
250 ドラゴンヌの頭蓋骨
200 銀のやかん
200 ジャミラ所有の香水2
300 黒曜石をはめ込んだ銀と金のティーカップ
360 プラチナの櫛※
300 黒曜石が目になっているワニのマスク※
4,200 玉をあしらった壮大な金のマスク※
600 象牙、翡翠、オニキスで作られたガレー船のミニチュア※
948 金で作られた羊飼いの羊追い棒※
1,052pp5,027gp8,801sp12,466cp
────────────────── 
合計24,309GP 

久しぶりですが、キャンペーン特徴のボーナスで古代オシ―リアンの品(※印)の売値は60%として算出しています。

141 :Gata:2019/07/07(日) 23:52:37 ID:RVOiiFOM
>>138
ディサーン・ロケーションとロケート・オブジェクトを混同していました。
すみませんが、テティシュラの能力でチシセクの遺骸は880フィート以内でなければ感知出来ません。
カルト集団もジャミラからの定期報告が途絶えた事で彼女の敗北とスフィンクス解放の可能性を推測するので、
ロケート・オブジェクト対策として遺体を鉛で覆う位はするかもしれませんが。

また、テティシュラの技能ですが、知識<貴族>と<工学>、<ダンジョン探検>は所持していませんでした。
習得している知識系は<秘術>+20、<歴史>+20、<自然>+20、<地域>+20、<地理>+15(砂漠に関する事ならば+17)、<宗教>+14、<次元界>+12となっています。

142 :ろうなむ:2019/07/08(月) 18:59:22 ID:RCJStueE
例会参加できずすいません。
連絡もうまくできず。携帯からの書き込みがうまくいってなかったぽいです。

143 :Gata:2019/07/09(火) 20:01:13 ID:85mh8tVq
>>139
砂漠の移動もUltimate Campaignの探索行のルールを使用します。
チャリオッツ使用時はPTの移動速度が50になりますので、マス目が砂漠の場合3時間で横断出来ます。溪谷の場合でも5時間です。
随分と早いように思いましたが、富田から水沢まで3時間と思えば適切かもしれません。むしろ1日で四日市市相当の面積を探索出来る事の方が驚きです。
参考までに、最寄りの街は探索行最初のマスから45マイル(おおよそ2マス)の位置に南オシ―リアン最大の都市イペクがあります。
ノールから救助した遊牧民が保護されている場所でもあります。
所持しているテレポートの巻物を使用してワチなりテフなりに戻る事も勿論可能です。その間テティシュラはチシセクの墓で待っています。

>>142
ディスペルや様々な知識判定、硬い相手への搦め手等シャイパーが活躍出来る場が結構ありましたが不在で残念です。
次回は9Lvから開始し、10Lvにレベルアップする可能性もあります。

144 :法人形:2019/07/09(火) 21:50:05 ID:yVJ5lxLX
失念してましたが、来月の例会は帰省のため参加できません。

当日までには9、10レベルともにアップしておきます。
まぁ、観察して撃つ、を繰り返してもらえればいいかと…。

145 :HIKIYAN:2019/07/18(木) 00:01:56 ID:BX7zs+JZ
>>シャイパー
現在作成中のアイテムと経過日数を書き込んでおくれ。

前々回から2日経過しているのでそれ含めておいてね

日数の内訳は、前々回最後のシチュエーションから突入後、
レベルアップ作業で1日
ピラミッド内部の探索で1日(予定、休息せずに移動する可能性はある)




146 :法人形:2019/07/20(土) 23:28:34 ID:RZJVMHUj
次回の例会はお休みいただきますので、キャラアップしておきました。

アクションポイントは3点残っております。
即効アクションで観察してプラス、近いと更にプラス、アンデッドだと更に更にプラスで、致命的な狙い+束ね撃ちで毎回3本撃っておけば間違いないと思います。


147 :Jノ字:2019/08/22(木) 01:04:11 ID:AHgIuKrZ
キャラクターLv10アップしておきました。
いよいよファイターレベルがサムライレベルに追いつきそうです。
ボーナス特技で上級武器熟練をとっています。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/623

148 :HIKIYAN:2019/08/26(月) 21:36:37 ID:/DkeLi0Q
シナリオに関係ない地域の追加モンスターの数ページもあるデータを
翻訳して、シナリオに組み込むDMの意識の高さを思い知らされたです。

自分、モンスターデータしか読まない自信あるわ


あと、ヤバ目のアイテムが封印された場所から性格が変わった人が
出てくる話、
「チェックしないのかよ!」と思ったけど、判断出来て対処出来る
高レベルの人材を配置できないのかも?
今までの書庫の感じだとトラップやモンスター配置して、
入る奴は自己責任、なのかな



149 :HIKIYAN:2019/08/26(月) 21:45:00 ID:/DkeLi0Q
アイテム作成経過用の日数を数え忘れた、
ピラミッドを出てから何日でしたっけ?

自分、ピラミッド出て3日目にジャイアントサモニングが完成、6日目で
レッサーエクステンドが完成します

シャイパーは4、8、12で耐久+2のベルトが完成

150 :えいちろむ:2019/08/27(火) 03:24:32 ID:BU0sNkiA
前例もないのにそんなレアケース想定してわざわざ人員割くかな?と思いますわ。入る人も多くないのに
そういった場所は単に立ち入り禁止にするべきでしょうね

ピラミッドを出て5日目かと思いますが、作成用に19000gp分しかないのでじき打ち止めになりそうです

151 :Gata:2019/08/27(火) 21:32:06 ID:pPlsbbXA
8/25分の経験値と財宝です。

25,600 ベイコク 4
4,800 アレイニア 2
9,600 ガグ
12,800 Giant Esuarine Worm
500 探索行5マス
────────────────── 
合計53,300/5=10,660+95,065 =105,725
10Lvにへレベルアップ


マジックアイテム
4,800 コンポジット・ボウ+1 4
────────────────── 
合計4,800gp


装備品
151 高品質のダガ―
80 高品質のレザーアーマー
166 高品質のウォーハンマー
────────────────── 
合計397gp

財宝
84 ギルタブブルが所持していた名前(ダクリ)が刻まれているサソリの尾を模した鋼板のお守り
2,636 アレイニアが貯めこんでいた宝石袋 4(価値は低いが数は多い)
812gp 820sp
────────────────── 
合計3,614gp

アロー80本とアロー+1 8本、ザイドの王冠は除いてあります。

152 :Gata:2019/08/27(火) 21:56:08 ID:pPlsbbXA
オアシスでの遭遇が探索行を再開してから5日目になります。
買い出しのテレポートでの往復に日数が掛かっていなければ、えいちろむさんの言う通りです。

アズガードの尖塔に運ばれていたハコテプのイブ(心臓)ですが、きちんと保管されていたかはテフの拷問記録からは解りません。
マスクと同様に密かに隠されてはいたとは思われますが、その後オシ―リアンは3,100年程他国に征服され、カディーラの属州からケレッシュ人の支配を経て100年前にやっとファラオの統治に戻ったばかりです。
過去の記録や伝承はかなり失われています。スパイラルアーカイブやダークデポジトリといったものが残っているテフの街が特別だと思って下さい。

153 :HIKIYAN:2019/08/28(水) 19:01:12 ID:zJ7irPHR
テレポート往復は1日と数えるべきかと。自分は計算済みでしたが、
シャイパーの分は足してないので
3、7、12で+2耐久ベルトができる事になりますね

自分の作成予定、ジャイアントサモニング、レッサーエクステンド、スーザリンセプターまでは費用を消費済みなので16日目までは問題なしです。



154 :ろうなむ:2019/09/01(日) 17:11:52 ID:AotB+Y8g
>そのほかのアイテム作成
次は何を作ろうかのう?

155 :えいちろむ:2019/09/01(日) 18:29:13 ID:NOaz+iuu
シャイパーのHPが低く感じましたのでベルトを強化していくのはいかがでしょうか
というかむしろ先に+4を作ってはいかがかと思います

156 :法人形:2019/09/05(木) 22:52:35 ID:cqrWKOHA
8日の例会は参加です。

前回10レベルキャラをアップしましたが、11レベルは用意しなくていい?

157 :Gata:2019/09/06(金) 07:47:37 ID:WvMSSlKZ
>>156
流石にレベルアップしたばかりなので、8日の途中で11になる事はまず無いと思います。

158 :Gata:2019/09/10(火) 00:31:04 ID:Wnx9r/5Y
9/8分の経験値と財宝です。


12,800 ロイヤル・ナーガの失せ物探し
4,800  デザート・ドレイク
19,200 イフリート 4
12,800 アドヴァンスド・ノーブル・イフリート KIXEXA
9,600 シャイタン PICASI
3,200  大型アース・エレメンタル 2
3,200  ファイヤーボール・トラップ
19,200 アドヴァンスド・ブレイ 4
4,800  マフデトからの依頼達成
──────────────────
合計89,900/5=17,980+105,725=123,705

マジックアイテム
1,160 コピシュ+1
1,125 ウォーター・エレメンタル・ジェム https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1817.html#id_cd620038
2,175 ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ タイプIII https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_0bc0b7c5
2,500 くすんだバラ色のアイウーンストーン https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1817.html#id_a0d52680
11,500 アイ・オヴ・ホルス・アミュレット
──────────────────
合計18,460gp


装備品
1,500 イフリート達が使用していた大型の高品質ファルシオン 4


財宝
3,000 ナーガからの謝礼
250 真珠のネックレス
2,000 ドレイクが隠し持っていた金貨
75   刺激的なスパイス
1,000 KIXEXAが身に着けていた装飾品
25   真鍮の鎖、雑貨
600 PARCHED DUNESの地図
600 スフィンクス河が描かれた銀のコップ6個セット
185 ラピスラズリがセットされた金の指輪
15pp 280gp
──────────────────
合計8,165gp


3本の+2アローは除外しています。


アイ・オヴ・ホルス・アミュレット
装備部位:首 重さ:-
金とラピスラズリのこの三角形のお守りは、古代オシリアン神ホルスの象徴である象形化された目、空、太陽を描いています。
アミュレットはすべてのセーヴに対して着用者に+2の抵抗ボーナスを与えます。
さらに1日に1回、着用者はディスペル・イーヴルを使用したかのように悪を追い払うきらめく日光のオーラで身を包むことができます。
最後にアミュレットの着用者が盲目の効果の対象になった場合、
着用者は割込アクションとして、アミュレットにその効果を吸収させることができます。
着用者はこの効果による害はありませんが、アミュレットは半分に割れてしまい、その後は永久に使えなくなります。

159 :Gata:2019/09/10(火) 00:49:13 ID:Wnx9r/5Y
>>158
経験値に探索行13マス分1,300が抜けていました。
総経験値は123,965になります。11Lvが155,000ですので来月の途中でレベルアップする事は無いと思います。

160 :法人形:2019/09/12(木) 20:48:05 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ない。

レベルアップは無いとのことなので、先月アップしたキャラを使っていただければー。

161 :法人形:2019/09/12(木) 20:51:42 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ない。

レベルアップは無いとのことなので、先月アップしたキャラを使っていただければー。

162 :法人形:2019/09/12(木) 21:12:05 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ないです。

レベルアップは無いとのことなので、キャラは前回アップしたものを使っていただければー。

163 :法人形:2019/09/12(木) 21:13:40 ID:XdJDKDUR
うわ、パソコンの調子が悪くて3回も!

164 :Gata:2019/09/13(金) 00:46:43 ID:h7dubONr
>>160
了解しました。10月はjの字さんは午後からの参加ですので午前中はPL3人でお願いします。

165 :HIKIYAN:2019/09/27(金) 00:01:09 ID:d8Y7vLNq
最初に書いとくけど、あくまで自分の見解ね

Icy Prison/氷の牢獄
この呪文の効果によって、ターゲットは厚い氷に捕らえられる。
氷は目標への効果線を遮る
氷は効果時間の間、術者レベル毎に1点の冷気ダメージを与える
氷を破壊するためには硬度0に対し術者レベル×3点のダメージを与えればいい
氷は捕らえられたクリーチャーが全ラウンドアクションで筋力判定DC15+術者レベルを達成すれば破壊される
以上がターゲットになった時点で確定する
セーブに成功すれば、絡みつかれた状態、失敗すれば無防備状態になる

以上であるとした場合、
ゲーム上で困難な点は、氷が効果線を遮るので、セーブに成功したとしてもターゲットの呪文が外に打ち出せなくなる事か。

対抗策として考えられるフリーダムオブムーブメントであるが、
「無防備状態」は移動に制限があるわけではないので意味がなく、「絡みつかれた状態」は無効になるが
呪文の影響その物を無効にできるわけではない

氷は効果線を遮るが、遮蔽を与えるわけでもACを変化させるわけでもないので物理攻撃に影響を与えない

ここまでが効果から考えられる所、ここからが常識の領域
隙間なく氷に覆われたターゲットに物理で殴って氷に邪魔されないってなんなん?
この場合、お互いの武器攻撃が氷に命中する事になるが、ターゲットに命中させるための
ACをどう計算するのかという問題が出てくる、とはいえこの呪文では考慮されていないので
DMが氷にとらわれた状態でのACやらサイズやらの数値を決める必要がでてくる。
まぁ、実際に問題になることは無いだろう。なんせ氷に捕らわれてしまうと、
物理も超常も氷に遮られるのだから、敵の攻撃といえどよける意味がない。

とりあえず、セーブ成功しても魔法使えないのはどうかな〜、と思わんでもないが、
意思セーブー4されるフィーブル・マインドやドミネイト・パーソン、ベイルフル・ポリモーフなどセーブ落としたら退場な
呪文が出てくる5レベルなので無くはないかな。物理さんで1ラウンド位がんばれば開放できるし。


166 :ろうなむ:2019/09/27(金) 19:51:09 ID:lkpbHgfW
みんな大好きくそ呪文。
メイズを添えて。

167 :Gata:2019/10/05(土) 10:58:30 ID:/rppGQik
アイシー・プリズンのセーヴに失敗した対象ですが、氷に閉ざされて効果線を遮るので
完全遮蔽:君と目標との間に効果線が通っていない(君のマスから目標のマスに向けて、壁を通らない線を1本も引くことができない)場合、目標は君に対して完全遮蔽を得ているものと判断される。君は完全遮蔽を持つ目標に対して攻撃を行うことができない。
となり、マジックミサイルを含む攻撃の目標にする事さえ出来なくなります。
覆われてしまっていますので、クラウド呪文も聞かなくなりファイヤーボール等はまず氷を破壊して余剰ダメージが目標に及びます。(敏捷力0扱いですがセーヴ自体は行えます。)

ただ、セーヴに失敗した目標は無防備状態なだけですので、閉じ込められた目標は自由にアクションは取れます。
(殆どのケースの無防備状態は気絶や麻痺等の効果で陥るものですので)
効果線の影響は被りますが、絡みつかれた状態ではありませんのでディスペルや先月のイフリートのようにプレーンシフトによる離脱は普通に行えます。

氷の牢獄の中なんだから絡みつかれた状態だろうというイメージはありますがこの裁定でお願いします。余程不自然な状況が発生した場合は再考します。

168 :HIKIYAN:2019/10/06(日) 21:44:55 ID:nbtl/0xk
自分見つめなおすにサソリ人との交渉に気が乗らなかったのは、

恩を着せて、裏切りを促すのがなんとなく嫌だったから、と気が付いた

最初から堕落してる連中なら気にならないんだが、

死者との遭遇の時の説明が傭兵になる云々だったので

納得済みで雇われてるという想定になっていた感じ。

それと、正直、「恩」と「契約」の間で条件闘争する羽目になって、
プレイヤー間でグダりそうと思ったのも確か

グダりそうだからってのは意識してたけど、恩で裏切らせるのが嫌ってのは

意識してなかった。自分の心は分からんものね



169 :Gata:2019/10/12(土) 10:21:14 ID:IqruGeat
10/6分の経験値と財宝です。


9,600 ファラオ・カルティストの監視官 4
19,200 ギルタブルル 4
4,800 ファラオ・カルティストの監視官 2
9,600 ファラオ・カルティストの狂信者 4
6,400 ギルタブルル傭兵団の副官オルカモスの説得
9,600 崩れるスフィンクス像のトラップ
400 探索行 4マス

9,600 ギルタブルル 2
19,200 ファラオ・カルティストの門弟 4
4,800 フィーンデッシュ・スフィンクスのトラップ

監視官はファイター5/レンジャー2、狂信者はバーバリアン7、門弟はモンク9です。
前半は3人、後半は4人換算で計算すると取得経験値は28,266、これまでの累計と合わせると151,971になります。
11Lv目前ですので、次回の例会途中でレベルアップする見込みです。

マジックアイテム
4,630 シミター+1  4個
4,610 ロング・スピア+1 4本
3,600 スケイル・メイル+1 6着
2,700ブレストプレート+1 4着
8,000 アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 4個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
8,000 ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 4個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
2,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 4個
※54,000 ブロンズセンチネル
2,100 ポーション・オヴ・キュア・モドレッドウーンズ 14個@150
──────────────────
合計89,640gp
フレイミング・アロー+1 32本と通常のアロー72本は除いています。

装備品
1,510 高品質スピア ギルタブルルのテントから盗んだものも合わせて10
2,100 高品質コンポジット・ロングボウ(筋力ボーナス+3相当)  6
624  高品質ウォーハンマー 4
602  高品質ジャベリン 4
670  高品質ライト・クロスボウ 4
609  高品質の木製ライト・クイックドロウ・シールド 6
──────────────────
合計6,115gp

財宝
500 ギルタブルルのテントから盗んだ双眼鏡
350 木製の葬礼用のマスク 14
44gp
──────────────────
合計899gp

以前取得したギルタブルルのドックタグ(84gp相当)は傭兵団へ返却されました。

170 :法人形:2019/11/13(水) 22:19:16 ID:vuxd4ZCB
次回の例会は参加です。
11レベルのキャラも作っていきますねー。

171 :ろうなむ:2019/11/16(土) 17:18:53 ID:YufHWb5x
参加しまーす。
よろしくお願いします。

172 :HIKIYAN:2019/11/16(土) 22:40:31 ID:zF0iGSH4
参加

忘れない様に、
欲しいものリスト
ビストゥ・グレイスのワンド ハーフチャージ 3000GP (APG)
オルタード・サモンドモンスターのワンド フル 4500GP (英語サプリ)
リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(アガシオン) 7700GP (ACG)

ビストゥグレイスは接触した6分善のクリーチャーに自身の魅力ボーナス分の清浄ボーナスをセーブに与えるパラディン呪文

オルタードサモンドモンスターは呼んだモンスターを自身が呼べるモンスターに変更する魔法。複数呼んだモンスターを強いのに変えたり、
悪を打つ一撃のもう一度使用できるようにしたり、戦闘終了後にアガシオンを
呼び出して癒しの手(5d6)を使うために使用

リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(アガシオン)、主に戦闘終了後の回復に使えるアガシオンを呼ぶのに使う。





173 :Gata:2019/11/19(火) 22:33:38 ID:+RaUQ8MB
11/17分の経験値と財宝です。


経験値
7,200 ファラオ・カルティストの監視官 3
7,200 ファラオ・カルティストの狂信者 3
9,600 ギルタブルル 2
12,800 フィーンディッシュ・ミストゥ 2

14,400 ファラオ・カルティストの門弟 3
19,200 ファラオ・カルティストの隊長 ラトス
28,800 アドヴァンスド・スペクター 6
前半は3人、後半は4人換算で取得経験値は27,866、これまでの累計と合わせると179,837となり11Lvとなります。

マジックアイテム
3,472.5 シミター+1 3本
1,800 スケイル・メイル+1 3着
3,457.5 ロング・スピア+1 3本
2,025 ブレストプレート+1 3着
6,000  アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 3個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
2,000  ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 3個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
1,500  クローク・オヴ・レジスタンス+1 3個
2,375 ハーフ・プレート+2 1着
5,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト+2(筋力&耐久力) 1個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_2d822edb
1,350 ポーション・オヴ・キュア・モドレッドウーンズ 9個@150
──────────────────
合計28,980gp

フレイミング・アロー+1 24本と通常のアロー36本は除外しています。

装備品
1,050 高品質のコンポジット・ロングボウ(筋力ボーナス+3相当)  3
304.5 高品質の木製ライト・クイックドロウ・シールド 3
312 高品質のウォーハンマー 2
301 高品質のジャベリン 2
302 高品質のスピア 2
502.5 高品質ライト・クロスボウ 3
──────────────────
合計2,772gp


財宝
1,150 ダイヤモンドがセットされたプラチナのサークレット
245  瞳にエメラルドが装着された蛇を模した金の腕輪
50  ラトスが人間だった時に着用していたマスク 50
175 木製の葬礼用のマスク 7 (25gp)
247gp
──────────────────
合計1,867gp

174 :Jノ字:2019/11/30(土) 21:15:36 ID:/rFtBTjL
前回は参加できずすみませんでした。
12月8日も、家庭の都合により参加できない事となってしまいました。
二月続けて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Lv11のギンサは一応アップロードしておきました。
相変わらずファイターが伸びて武器修練を取得して命中・ダメージに+1、
特技で渾身の一打強化を取得して、標準ACTによる攻撃の武器ダメージが6D6になります。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/630

175 :HIKIYAN:2019/12/07(土) 20:52:45 ID:ERVZ0VrT
今回も前衛不在やな!




176 :Hikiyan :2019/12/08(日) 08:03:26 ID:BARQAvTD
交通機関遅延で遅れそう。

177 :Hikiyan :2019/12/08(日) 08:33:48 ID:BARQAvTD
交通機関遅延で遅れそう

178 :HIKIYAN:2019/12/25(水) 22:43:12 ID:U6jmTCfz
前回で疑問に思ったこと、

ファラオが神にして王なのは常識として、実際の所ファラオは何か特殊
能力を得るのか?スカイファラオが何をしても敵NPCだからでで気にし
てなかったが、具体的に継承者がファラオに即位して何かテンプレート
得るとかするのかしら。

それらの知識からスカイファラオの特殊能力は推測出来たり知るのかしら




179 :ろうなむ:2019/12/31(火) 19:23:53 ID:S77RMReq
hikiさんのキャラだと微妙(笑)ですが、伝承とかあるかもですね。

180 :Gata:2020/01/04(土) 22:58:47 ID:k5XLOPpb
遅れましたが、昨年12月分の経験値と財宝です。

経験値
パンテリオン・ゴーレム 9,600
ファラオ・カルティストの狂信者 7(1人はセクメトの呪いを受けており脅威度減) 16,000
ギルタブルル 6 28,800
ファラオ・カルティストの門弟 6(1人はセクメトの呪いを受けており脅威度減) 27,200
バンシー オーセティサ 25,600
ギルタブルルの族長 ルビラ 12,800
ファラオ・カルティストのオラクル ゼメイ 12,800
ジャイアント・エンペラー・スコーピオン 9,600
失われしファラオ 25,600
──────────────────
合計 184,000/4=46,000+179,837=221,837 12Lvにレベルアップ

マジックアイテム
8,067.5 ロングスピア+1 7本
4,155 ショートソード+2 1振り
1,150 クォータースタッフ+1 1本
4,725 ブレスト・プレート+1 7着
2,080 レザーアーマー+2 1着
12,000 アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 6個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
12,000 ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 6個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
5,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト(敏捷力、耐久力)+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_2d822edb
45,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト(筋力、敏捷力)+6
4,000 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2
2,000 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1882.html#id_99630899
1,250 ゴーレムベイン・スカラベ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_bd206003
14,000 メジャー・リング・オヴ・エナジー・レジスタンス(炎) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/82.html#id_4feb54f9
3,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 6個
4,000 クローク・オヴ・レジスタンス+2 2個
10,000 アームバンド・オヴ・ゴールデン・サーペント
21,000 ファルコン・クラウン
2,000 マーヴェラス・ピグメンツ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_5c4aa347
2,100 ポーションオヴ・キュア・モドレッドウーンズ 14個@150
1,125 ポーションオヴ・キュア・シリアス・ウーンズ 3個@375
2,250 ワンド・オヴ・ヘイスト(20チャージ分)
350 スクロール・オヴ・ボールライトニング https://w.atwiki.jp/prdj/pages/875.html#ball-lightning
825 スクロール・オヴ・マス・ベアズ・エンディアランス
562.5 スクロール・オヴ・ウェイヴズ・オヴ・ファティーグ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/440.html#id_8ae40df1
1,137.5 スクロール・オヴ・ワード・オヴ・ケイオス https://w.atwiki.jp/prdj/pages/109.html#id_c0ddf3e9
──────────────────
合計163,777.5gp

装備品
151 高品質のダガ―
3160.5 高品質のジャベリン 21本@150.5
906 高品質のスピア 6本@151
1,092 高品質のウォーハンマー 7本@156
──────────────────
合計5,309.5gp

財宝
55 高品質の職人道具 2つ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1811.html#id_8f697695
200 真珠 2つ@100
350 木製の葬礼用のマスク 14個@25
500 金の葬礼用のマスク
300 プラチナのブレスレット
200 ポーチに入った宝石数個
500 ダイヤモンドの粉末
707gp
──────────────────
合計2,812gp

181 :Gata:2020/01/04(土) 23:21:02 ID:k5XLOPpb
次回休息を取れば12Lvにアップします。ここしばらくはフルメンバーでは無かった為、経験値の入りが顕著だったのが理由です。

オリジナルアイテムのデータは以下の通りです。

アームバンド・オヴ・ゴールデン・サーペント 装備部位:手首  重量:3ポンド
重い金が蛇型のアームバンドを形成します。 着用者の上腕の周りにぴったりと巻き付き、一度装着するとしっかりと固定されます。
このアームバンドは着用者が機会攻撃を誘発することなく、近接戦闘で接触呪文を唱えることを可能にします。 接触以外の呪文は通常の機会攻撃を引き起こします。
着用者が近接戦闘で接触呪文を唱えると、アームバンドは自動で動き出し対象に接触を試みます。アームバンドは呪文を伝達しますが、動作や音声要素を省略する事は出来ず、攻撃ロールも必要です。

ファルコン・クラウン 装備部位:頭部 重量:2ポンド
この金属製の頭飾りは鷹の頭のような形をしていて鮮やかな色でエナメル加工されています。もともと戦勝祈願としてホルスに捧げる為に古代のファラオの命で生み出されました。
数世紀前に考古学者がこれを発見し、ソシスのネサス神殿に寄贈しました。その後、ハコテプが不幸な神官に憑依した際に彼(彼女)よって持ち去られました。
ファルコン・クラウンの着用者は、ACに対して+2の洞察ボーナスを獲得します。
さらに、割込アクションとして1日に最大3回まで、着用者は準備された呪文または1レベル以上の未使用の呪文スロットを生贄に捧げ、30フィート以内の敵をターゲットとして光線を撃つ事が出来ます。これは遠隔接触攻撃です。
この光線は犠牲にした呪文または呪文スロットのレベル1に対して1d4ポイントのダメージを与えます。
呪文を使用する事が出来ない者でもACへのボーナスを得る事は出来ます。


182 :Gata:2020/01/04(土) 23:54:14 ID:k5XLOPpb
>>178
今回戦ったファラオが所持していた超常能力(魅力修正値をAC等に加える)は彼固有の能力です。しかし生前から獲得していたか、死後の特異な経歴から得たものかは判りません。テフの秘蔵された蔵書にはハコテプのACが妙に高い事を裏付ける記述はありませんでした。
スカイファラオの記録は直後のファラオによって破棄されており、その能力を伺いしれるものは今まで知った以上のものは(現状)ありません。
ファラオのテンプレートですがAP巻末の付録にはありませんでした。他のサプリにはあるかもしれませんが、未だ見た事はないです。
そもそもファラオといっても能力はピンキリで、デーモン呼び出して敵国を滅ぼしたりする者が居る一方、寝ている間に絞殺される人もいます。
ちなみにファラオしか扱えないアイテムとかもありますので、これが特殊能力と言えるかもしれません。

183 :HIKIYAN:2020/01/11(土) 21:48:28 ID:E1RKkpMr
ふんむ、ファラオという名称なだけで一般的な王様なんだな

今回の取得アイテムはPCに使える物が多いので分配を相談する必要が
あるな

あと、俺等って休憩せずに行けるのかね、リソース的に

ついでに本来の目的ははたしたっぽいが、買い物して準備しては駄目な
理由とかあるだろうか?
休憩(=呪文スロット回復)するならディヴィネーションで確認してOK
なら買い物してからデーモン戦に挑みたいところ



184 :HIKIYAN:2020/01/12(日) 21:29:07 ID:FUBHqYIB
エクステンドした3レベル呪文スタッフの価格:4レベル相等 25840gp(25600+240)

1回ごとに使用するチャージ
エクステンドした3レベル呪文:1チャージ
0レベル呪文(任意):10チャージ

12レベル時点のアキュラの魔法装置使用32+ヒロイズム2+サモンモンスター6のリレンドの呪歌3+栄光の領域能力12=49

魔法装置使用で発動する場合達成値ー20で術者レベルがきまるので、(29+1d20)×2時間ぐらい持つ。だいたい3日




185 :法人形:2020/01/13(月) 09:55:52 ID:ZmR+KYmv
次回フルメンバーなら、いったん街にテレポートして休憩し、仕切りなおした方がよいかと。

時間かけると、相手もディヴネーションとかでこちらに対する対策をとってくる可能性はあるかな〜くらい?
例えば、弓対策とかFB対策とか。

186 :Gata:2020/01/13(月) 19:56:50 ID:jASBGFfK
>>184
買い物は可能です。
ギルタブルルの族長を倒した事でスフィンクス周辺のギルタブルルは仲間の遺体を引き取った後に撤退します。これによりテレポートでの移動はスムーズに行えます。
ただ、ソフロニアに掛けて貰ったサーレンレイの祝福はこの地から離れると消失します。掛け直す事はデータ的には可能ですのでその場合は交渉して下さい。
デーモン側がどういった対策をしているかを知りたい場合は占術やヒーローポイント等を使用して調べて下さい。

187 :ろうなむ:2020/01/13(月) 22:16:34 ID:F6sKKAGY
買い物しにいきたいですねえ

188 :HIKIYAN:2020/01/16(木) 19:44:39 ID:T/nMl/0s
4レベル呪文が一つ増えるのでこれを

Rising Water

Source Elemental Master's Handbook pg. 14
School conjuration [water]; Level arcanist 4, bloodrager 3, druid 4, hunter 3, magus 4, occultist 4, psychic 4, ranger 3, shaman 4, sorcerer 4, summoner 4, summoner (unchained) 4, wizard 4
Casting
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M (a lily pad)
Effect
Range medium (100 ft. + 10 ft./level)
Area cylinder (20-ft. radius, 10 ft. high)
Duration 1 round/level (D)
Saving Throw none; Spell Resistance no
Description
You conjure a cylinder of calm water on an area of solid ground or on top
of a body of water. The water forms quickly but displaces only air; it
doesn’t push away objects or creatures, though anything in the area when
the spell is cast is submerged. Unconscious air-breathing creatures caught
in the area immediately begin to drown, but other air-breathing creatures
can hold their breath while in the cylinder. Movement through the cylinder
at normal speed requires a successful DC 10 Swim check (otherwise,
creatures move at one-quarter speed). If conjured in an area with
insufficient room for the entire cylinder, the cylinder attains its
maximum possible size. It retains its shape in defiance of gravity for the
spell’s duration, and any creature can enter or exit the cylinder’s
sides as easily as stepping into or out of a pool of ordinary water. The
water disappears at the end of the spell’s duration, so creatures
swimming in the water immediately fall to the ground.


ライジングウォーター

ソースElemental Master's Handbook pg。 14
学校の活用[水];レベルアーカニスト4、ブラッドレイガー3、ドルイド4、ハンター3、マグガス4、オカルト4、サイキック4、レンジャー3、シャーマン4、ソーサラー4、サモナー4、サモナー(連鎖なし)4、ウィザード4
鋳造
Casting Time 1の標準アクション
コンポーネントV、S、M(スイレン)
効果
レンジミディアム(100フィート+ 10フィート/レベル)
エリアシリンダー(半径20フィート、高さ10フィート)
期間1ラウンド/レベル(D)
Throw noneを保存します。呪文抵抗
説明
あなたは、堅い地面の領域または水域の上に穏やかな水の円筒を想起させます。水
はすぐに形成されますが、空気のみを置換します。オブジェクトやクリーチャーを
押しのけることはありませんが、呪文が唱えられたときのエリア内のものは水没し
ます。このエリアで捕まった無意識の空気呼吸クリーチャーはすぐにdrれ始めます
が、他の空気呼吸クリーチャーはシリンダーにいる間息を止めることができます。
通常の速度でシリンダーを移動するには、DC 10の水泳チェックに成功する必要があ
ります(そうでない場合、クリーチャーは4分の1の速度で移動します)。シリン
ダー全体のスペースが不十分な場所で怪我をすると、シリンダーは最大サイズに達
します。それは呪文の持続時間の間重力に逆らってその形状を保持し、どんな生物
も通常の水のプールに出入りするのと同じくらい簡単にシリンダーの側面に出入り
することができます。水は呪文の持続時間の終わりに消えるので、水の中を泳いで
いる生物はすぐに地面に落ちます。


189 :法人形:2020/01/18(土) 21:57:02 ID:IzNs899U
12レベルでついに敏捷力が24(+7)に到達しました。
今着ているミスラルチェインシャツの敏捷力上限が+6なので、メイジアーマー欲しいウーマンになるかも。

190 :ろうなむ:2020/01/19(日) 00:34:37 ID:uRRPiTKY
現状でもメイジ・アーマー提供できまっせー。持続時間24時間です。

191 :HIKIYAN:2020/01/20(月) 20:39:02 ID:+h1LvXrX
次回、次の章に突入するとの事なので帰り際に話してた事のデータを


バークスキンを全員に配る:自前のスロット5+ボーナス2
一回当たりの持続時間:エクステンドロッド込みで4時間

1日の標準的な行動時間8時間には1足りない
あと、すべてのスロットを使うと自分用のシーインビジとか使えなくなる欠点はある

スロットを回復するアイテム:ルーンストーン・オヴ・パワーL2 8000gp

リングオブウィザードリィL2 40000gp スロット+5なので一つ辺り8000gp

ついでに
ミスラルバックラーその他の盾を追加で装備する場合、一人1000gp+アッシュの3レベルスロット1つでAC+4に

理論上、10+鎧9+盾4+外皮5+敏捷(2〜4)=30〜32位にはなる筈


DMが遭遇をまとめる方向で調整するようなので検討しても良いかも?



192 :Gata:2020/01/20(月) 21:05:12 ID:Usnd2rZ5
1/19分の経験値と財宝です。


経験値
24,000 ボダック 5
9,600 ゲクブ 2
25,600 アレシュカガルのカルティスト 2
25,600 ゾンビロード・クレリック ヘケト
12,800 ヴロック 4
51,200 グラブレズゥ 2
──────────────────
合計 148,800/5=29,760+221,837=251,597

マジックアイテム
4,630 シミター+1 4振り
2,175 ブレスト・プレート+2
3,213 ポイズン・レジスタント・パレードアーマー+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1840.html#id_08fa6457
2,090 シルケン・セレモニア・アーマー+2
9,500 ロッド・オヴ・ヴァイパー
4,300 リング・オヴ・ラム https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#id_33083741
──────────────────
合計25,908gp


装備品
4 冷たい鉄製ダガ― 4本
85 高品質の鋼鉄製ヘヴィシールド
──────────────────
合計89gp


財宝
500  ヘケトの副葬品が保存されていた黄金をあしらったチェスト @250 2つ
2,800 金の鎖で編まれた髪飾り 額に翡翠製の蛇があしらってある
1,000 金の鎖がついた革のスリッパ
500  アダマンティンとプラチナで出来たアレシュカガルの聖印
50   銀製のアレシュカガルの聖印 2
50   木製の葬礼用のマスク @25 2つ
2,800 溶けたように見える装飾が施された兜 @350 8個
──────────────────
合計7,700gp

193 :HIKIYAN:2020/01/29(水) 21:15:42 ID:sJIamzyJ
おそらく、可能 

クラスの特徴を真似る:時には、魔法のアイテムを起動させるためにク
ラスの特徴を用いる必要がある。真似たクラスにおける君の有効クラ
ス・レベルは判定結果−20に等しい。この技能で別のクラスの特徴が使
用できるようになるわけではない。あたかも君がそのクラスの特徴を
持っているかのように、魔法のアイテムを起動させることができるよう
になるだけである。特徴を真似ようとしているクラスに属性の必要条件
があるなら、君はそちらも満たす必要がある。正直に満たしてもいい
し、別個に“属性を真似る”ための〈魔法装置使用〉判定を行なって真
似てもよい(上記を参照)。


スタッフの如きワンド/Staff-Like Wand:ウィザードの研究は使用し
ているワンドに新たな力の結合を解き放つ。魔法のスタッフを使うのと
同様に、ウィザードはワンドから呪文を発動するときに自分の【知力】
値と呪文に対するセーヴDCの決定に関する特技を使用し、ワンドの力を
起動するときに、ワンドの術者レベルより高いなら自分の術者レベルを
使用できる。ウィザードは最低11レベルで《スタッフ作成》特技を持っ
ていなければこの発見を選択できない。

「魔法装置使用」で31以上出せば使えると思われる。
ウィザードがウィザードリストのワンドを使う前提で書かれているが、
マルチクラスなどで他のリストのワンドに使ってはならないと書かれて
おらず、自分の研究しているワンドなる曖昧なフレーバーテキストが
有るのみ。どのリストから使うかで能力値は変えた方が良さそう





194 :HIKIYAN:2020/02/01(土) 23:32:00 ID:mofE8J08
前提を満たさなければならないとは書いてないので、
判定値20出せば真似られ、有効クラス・レベルが必要ならばー20で
決めるという事なのかもしれない。



195 :HIKIYAN:2020/02/13(木) 22:24:21 ID:QV/xsEop
UEの魔法の道具を調べてみたけど、「クラス特徴を模倣する」でいみが
有るのは、
モンクス・ローブ、
アニヒレイション・スペクタクルズ

武器のホーリィ・アヴェンジャーとバスタード・スティング
 
価格と効果を考えると、モンクス・ローブがワンチャン有る位かなぁ
魔法装置使用35以上で、AC+5、素手打撃2d10、加えて判断力ボーナスをACに足せる

判断B+6、敏捷B+2、メイジアーマー+4、モンク能力+5=+17
敏捷B+1 フルプレート+9 盾+2=+12 +強化B合計+5から逆転するな

やはり微妙か

196 :Gata:2020/02/14(金) 00:04:13 ID:4hpCzcWJ
>193
〈魔法装置使用〉の技能でクラス特徴を真似る場合は、その影響は魔法のアイテムを起動出来るかどうかの可否のみにして下さい。
ウィザード呪文のワンドを起動する事は可能ですが、特定の発見を真似してその恩恵を受ける事は無しです。

また「起動」との文言から常時影響を受けるモンクス・ローブ等はこのクラス特徴を真似ての使用は出来ないとさせて下さい。
基本的に戦闘の標準アクションの項にある「ポーションかオイル以外の魔法のアイテムを1つ起動する」場合にそのクラス特徴を持っている前提を満たすだけ。とします。


>all
皆さんにお願いなのですが、セッションをスムーズに進める為に例会当日10:00にはセッション本番を開始するようにしたいと思います。
アイテム作成等の相談はそれまでの掲示板や当日の準備中に済ませるようお願いします。

2月で4章を終了させ、5・6章を最大10ヶ月で完了したいと思っていますので御協力をお願い致します。


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