■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50    

【第一例会専用】MUMMY'S MASK 2【GM:Gata】

1 :Gata:2018/09/08(土) 01:33:08 ID:qKDkoBVP
スパム対策の為、新たにスレッドを作成しました。


135 :NY:2019/07/07(日) 11:47:28 ID:1S1Sz86A
I'm unemployed http://lamalinks.fun/ lama links On the career front, Gosling is currently making his debut as a director for the film "How to Catch a Monster," which stars "Mad Men's" Christina Hendricks and his real-life lady love, Eva Mendes.


136 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 18:36:12 ID:1nCbp4K8
ふと、思う事。

ワシの理想!
それは 自分の肉体はいっさい 傷つかずに
思い通りに動かせて
なおかつ 一方的に
敵をいたぶれる……

そんな能力っ!!

BY ザボエラ(ダイの大冒険)





137 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 18:54:32 ID:1nCbp4K8
プレイヤーはサモンモンスターのデータ作成したり、HPの管理したりで
普通のキャスターより時間がかかるですけどね。

現状、2ラウンド目に特にすることが無いので、スロットからグリッターダストを唱えるなり
する方が良いかも?後はマジックミサイルのワンドかスタッフを買うとか



138 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 19:11:37 ID:1nCbp4K8
ロケート・オブジェクトでアイテムを探す話、データ上は不可能。
この呪文、400+40x術者L以内に有る物しか探せない

シナリオに書いてあるからできるんだYOで良いけどな!



139 :HIKIYAN:2019/07/07(日) 22:05:57 ID:1nCbp4K8
野外の移動速度の話、
 
補足ルール1より、移動速度20の場合、一日16マイル。
移動速度100の場合一日80マイル

道なき場所を移動する場合、平地や凍土のような動きやすい場所は3/4、それ以外は1/2

ファントム・チャリオット(L10)の場合、砂漠は移動しやすいので
おそらく平地扱いで一日60マイル

一マス16とすると3〜4マス移動すると思われる

思ったより動かんな。
帰りはテレポート(CL12)の巻物:1500gpを買ってショートカットすべきか?
懸念は「何度か来たことがある 成功率01〜88」なことだ

140 :Gata:2019/07/07(日) 23:25:43 ID:RVOiiFOM
7/7分の経験値と財宝です。 
今回は脅威度10オーバーがゴロゴロ出たのとPCが4人という事もあって経験値が大量に入りました。
(真価を発揮出来なかったジャミラは兎も角、クロックワーク・ゴーレムが2万近くも経験値有るのは変な感じです)
次のレベルアップは少し先かもと言いましたが、後10,000程でLv10になります。

12,800 デザート・ジャイアント2
12,800 カルティスト8
19,200 アドヴァンスド・セプス
4,800 ラミア2
19,200 ラミア。メイトリアークジャミラ
6,400 転がる巨石の罠
12,800 ストーン・ゴーレム
19,200 クロックワーク・ゴーレム
9,600 テティシュラの救助
3,000 チシセクの墓の発見
────────────────── 
合計119,800/4=29,950+65,115=95,065


マジックアイテム 
9,400 ヘビィ・クロスボウ+18
4,000 クローク・オヴ・レジスタンス+18
2,302 ラミア所持のダガ―+12
8,305 クルーエル・ロング・スピア+1
750 potionofcureseriouswounds2
225 アングウェント・オヴ・タイムレムネス3
1,250 アイズ・オヴ・イーグル
5,250 ロッド・オヴ・メタル・アンド・ミネラル・ディテクション
7,200 スカラベ・オヴ・マミーディフェンス※
3,282 ローカストキュイラス
4,140 エフェジー・オヴ・アヌビス
5,640 サンファルコン・パストラル※
825 scrollofstonetoflesh
9,030 ワンド・オヴ・ストーンシェイプ(43チャージ)
────────────────── 
合計61,599GP 


装備品 
1500 高品質のファルシオン8
50 高品質盗賊道具
────────────────── 
合計1,550GP 


財宝 
200 カルティスト着用の金箔の木製のマスク8
100 ラミア着用の金のマスク2
100 ジャミラ着用の金のマスク
250 ドラゴンヌの頭蓋骨
200 銀のやかん
200 ジャミラ所有の香水2
300 黒曜石をはめ込んだ銀と金のティーカップ
360 プラチナの櫛※
300 黒曜石が目になっているワニのマスク※
4,200 玉をあしらった壮大な金のマスク※
600 象牙、翡翠、オニキスで作られたガレー船のミニチュア※
948 金で作られた羊飼いの羊追い棒※
1,052pp5,027gp8,801sp12,466cp
────────────────── 
合計24,309GP 

久しぶりですが、キャンペーン特徴のボーナスで古代オシ―リアンの品(※印)の売値は60%として算出しています。

141 :Gata:2019/07/07(日) 23:52:37 ID:RVOiiFOM
>>138
ディサーン・ロケーションとロケート・オブジェクトを混同していました。
すみませんが、テティシュラの能力でチシセクの遺骸は880フィート以内でなければ感知出来ません。
カルト集団もジャミラからの定期報告が途絶えた事で彼女の敗北とスフィンクス解放の可能性を推測するので、
ロケート・オブジェクト対策として遺体を鉛で覆う位はするかもしれませんが。

また、テティシュラの技能ですが、知識<貴族>と<工学>、<ダンジョン探検>は所持していませんでした。
習得している知識系は<秘術>+20、<歴史>+20、<自然>+20、<地域>+20、<地理>+15(砂漠に関する事ならば+17)、<宗教>+14、<次元界>+12となっています。

142 :ろうなむ:2019/07/08(月) 18:59:22 ID:RCJStueE
例会参加できずすいません。
連絡もうまくできず。携帯からの書き込みがうまくいってなかったぽいです。

143 :Gata:2019/07/09(火) 20:01:13 ID:85mh8tVq
>>139
砂漠の移動もUltimate Campaignの探索行のルールを使用します。
チャリオッツ使用時はPTの移動速度が50になりますので、マス目が砂漠の場合3時間で横断出来ます。溪谷の場合でも5時間です。
随分と早いように思いましたが、富田から水沢まで3時間と思えば適切かもしれません。むしろ1日で四日市市相当の面積を探索出来る事の方が驚きです。
参考までに、最寄りの街は探索行最初のマスから45マイル(おおよそ2マス)の位置に南オシ―リアン最大の都市イペクがあります。
ノールから救助した遊牧民が保護されている場所でもあります。
所持しているテレポートの巻物を使用してワチなりテフなりに戻る事も勿論可能です。その間テティシュラはチシセクの墓で待っています。

>>142
ディスペルや様々な知識判定、硬い相手への搦め手等シャイパーが活躍出来る場が結構ありましたが不在で残念です。
次回は9Lvから開始し、10Lvにレベルアップする可能性もあります。

144 :法人形:2019/07/09(火) 21:50:05 ID:yVJ5lxLX
失念してましたが、来月の例会は帰省のため参加できません。

当日までには9、10レベルともにアップしておきます。
まぁ、観察して撃つ、を繰り返してもらえればいいかと…。

145 :HIKIYAN:2019/07/18(木) 00:01:56 ID:BX7zs+JZ
>>シャイパー
現在作成中のアイテムと経過日数を書き込んでおくれ。

前々回から2日経過しているのでそれ含めておいてね

日数の内訳は、前々回最後のシチュエーションから突入後、
レベルアップ作業で1日
ピラミッド内部の探索で1日(予定、休息せずに移動する可能性はある)




146 :法人形:2019/07/20(土) 23:28:34 ID:RZJVMHUj
次回の例会はお休みいただきますので、キャラアップしておきました。

アクションポイントは3点残っております。
即効アクションで観察してプラス、近いと更にプラス、アンデッドだと更に更にプラスで、致命的な狙い+束ね撃ちで毎回3本撃っておけば間違いないと思います。


147 :Jノ字:2019/08/22(木) 01:04:11 ID:AHgIuKrZ
キャラクターLv10アップしておきました。
いよいよファイターレベルがサムライレベルに追いつきそうです。
ボーナス特技で上級武器熟練をとっています。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/623

148 :HIKIYAN:2019/08/26(月) 21:36:37 ID:/DkeLi0Q
シナリオに関係ない地域の追加モンスターの数ページもあるデータを
翻訳して、シナリオに組み込むDMの意識の高さを思い知らされたです。

自分、モンスターデータしか読まない自信あるわ


あと、ヤバ目のアイテムが封印された場所から性格が変わった人が
出てくる話、
「チェックしないのかよ!」と思ったけど、判断出来て対処出来る
高レベルの人材を配置できないのかも?
今までの書庫の感じだとトラップやモンスター配置して、
入る奴は自己責任、なのかな



149 :HIKIYAN:2019/08/26(月) 21:45:00 ID:/DkeLi0Q
アイテム作成経過用の日数を数え忘れた、
ピラミッドを出てから何日でしたっけ?

自分、ピラミッド出て3日目にジャイアントサモニングが完成、6日目で
レッサーエクステンドが完成します

シャイパーは4、8、12で耐久+2のベルトが完成

150 :えいちろむ:2019/08/27(火) 03:24:32 ID:BU0sNkiA
前例もないのにそんなレアケース想定してわざわざ人員割くかな?と思いますわ。入る人も多くないのに
そういった場所は単に立ち入り禁止にするべきでしょうね

ピラミッドを出て5日目かと思いますが、作成用に19000gp分しかないのでじき打ち止めになりそうです

151 :Gata:2019/08/27(火) 21:32:06 ID:pPlsbbXA
8/25分の経験値と財宝です。

25,600 ベイコク 4
4,800 アレイニア 2
9,600 ガグ
12,800 Giant Esuarine Worm
500 探索行5マス
────────────────── 
合計53,300/5=10,660+95,065 =105,725
10Lvにへレベルアップ


マジックアイテム
4,800 コンポジット・ボウ+1 4
────────────────── 
合計4,800gp


装備品
151 高品質のダガ―
80 高品質のレザーアーマー
166 高品質のウォーハンマー
────────────────── 
合計397gp

財宝
84 ギルタブブルが所持していた名前(ダクリ)が刻まれているサソリの尾を模した鋼板のお守り
2,636 アレイニアが貯めこんでいた宝石袋 4(価値は低いが数は多い)
812gp 820sp
────────────────── 
合計3,614gp

アロー80本とアロー+1 8本、ザイドの王冠は除いてあります。

152 :Gata:2019/08/27(火) 21:56:08 ID:pPlsbbXA
オアシスでの遭遇が探索行を再開してから5日目になります。
買い出しのテレポートでの往復に日数が掛かっていなければ、えいちろむさんの言う通りです。

アズガードの尖塔に運ばれていたハコテプのイブ(心臓)ですが、きちんと保管されていたかはテフの拷問記録からは解りません。
マスクと同様に密かに隠されてはいたとは思われますが、その後オシ―リアンは3,100年程他国に征服され、カディーラの属州からケレッシュ人の支配を経て100年前にやっとファラオの統治に戻ったばかりです。
過去の記録や伝承はかなり失われています。スパイラルアーカイブやダークデポジトリといったものが残っているテフの街が特別だと思って下さい。

153 :HIKIYAN:2019/08/28(水) 19:01:12 ID:zJ7irPHR
テレポート往復は1日と数えるべきかと。自分は計算済みでしたが、
シャイパーの分は足してないので
3、7、12で+2耐久ベルトができる事になりますね

自分の作成予定、ジャイアントサモニング、レッサーエクステンド、スーザリンセプターまでは費用を消費済みなので16日目までは問題なしです。



154 :ろうなむ:2019/09/01(日) 17:11:52 ID:AotB+Y8g
>そのほかのアイテム作成
次は何を作ろうかのう?

155 :えいちろむ:2019/09/01(日) 18:29:13 ID:NOaz+iuu
シャイパーのHPが低く感じましたのでベルトを強化していくのはいかがでしょうか
というかむしろ先に+4を作ってはいかがかと思います

156 :法人形:2019/09/05(木) 22:52:35 ID:cqrWKOHA
8日の例会は参加です。

前回10レベルキャラをアップしましたが、11レベルは用意しなくていい?

157 :Gata:2019/09/06(金) 07:47:37 ID:WvMSSlKZ
>>156
流石にレベルアップしたばかりなので、8日の途中で11になる事はまず無いと思います。

158 :Gata:2019/09/10(火) 00:31:04 ID:Wnx9r/5Y
9/8分の経験値と財宝です。


12,800 ロイヤル・ナーガの失せ物探し
4,800  デザート・ドレイク
19,200 イフリート 4
12,800 アドヴァンスド・ノーブル・イフリート KIXEXA
9,600 シャイタン PICASI
3,200  大型アース・エレメンタル 2
3,200  ファイヤーボール・トラップ
19,200 アドヴァンスド・ブレイ 4
4,800  マフデトからの依頼達成
──────────────────
合計89,900/5=17,980+105,725=123,705

マジックアイテム
1,160 コピシュ+1
1,125 ウォーター・エレメンタル・ジェム https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1817.html#id_cd620038
2,175 ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ タイプIII https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_0bc0b7c5
2,500 くすんだバラ色のアイウーンストーン https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1817.html#id_a0d52680
11,500 アイ・オヴ・ホルス・アミュレット
──────────────────
合計18,460gp


装備品
1,500 イフリート達が使用していた大型の高品質ファルシオン 4


財宝
3,000 ナーガからの謝礼
250 真珠のネックレス
2,000 ドレイクが隠し持っていた金貨
75   刺激的なスパイス
1,000 KIXEXAが身に着けていた装飾品
25   真鍮の鎖、雑貨
600 PARCHED DUNESの地図
600 スフィンクス河が描かれた銀のコップ6個セット
185 ラピスラズリがセットされた金の指輪
15pp 280gp
──────────────────
合計8,165gp


3本の+2アローは除外しています。


アイ・オヴ・ホルス・アミュレット
装備部位:首 重さ:-
金とラピスラズリのこの三角形のお守りは、古代オシリアン神ホルスの象徴である象形化された目、空、太陽を描いています。
アミュレットはすべてのセーヴに対して着用者に+2の抵抗ボーナスを与えます。
さらに1日に1回、着用者はディスペル・イーヴルを使用したかのように悪を追い払うきらめく日光のオーラで身を包むことができます。
最後にアミュレットの着用者が盲目の効果の対象になった場合、
着用者は割込アクションとして、アミュレットにその効果を吸収させることができます。
着用者はこの効果による害はありませんが、アミュレットは半分に割れてしまい、その後は永久に使えなくなります。

159 :Gata:2019/09/10(火) 00:49:13 ID:Wnx9r/5Y
>>158
経験値に探索行13マス分1,300が抜けていました。
総経験値は123,965になります。11Lvが155,000ですので来月の途中でレベルアップする事は無いと思います。

160 :法人形:2019/09/12(木) 20:48:05 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ない。

レベルアップは無いとのことなので、先月アップしたキャラを使っていただければー。

161 :法人形:2019/09/12(木) 20:51:42 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ない。

レベルアップは無いとのことなので、先月アップしたキャラを使っていただければー。

162 :法人形:2019/09/12(木) 21:12:05 ID:XdJDKDUR
10月の例会ですが、嫁の用事が入って参加できなくなりました。
申し訳ないです。

レベルアップは無いとのことなので、キャラは前回アップしたものを使っていただければー。

163 :法人形:2019/09/12(木) 21:13:40 ID:XdJDKDUR
うわ、パソコンの調子が悪くて3回も!

164 :Gata:2019/09/13(金) 00:46:43 ID:h7dubONr
>>160
了解しました。10月はjの字さんは午後からの参加ですので午前中はPL3人でお願いします。

165 :HIKIYAN:2019/09/27(金) 00:01:09 ID:d8Y7vLNq
最初に書いとくけど、あくまで自分の見解ね

Icy Prison/氷の牢獄
この呪文の効果によって、ターゲットは厚い氷に捕らえられる。
氷は目標への効果線を遮る
氷は効果時間の間、術者レベル毎に1点の冷気ダメージを与える
氷を破壊するためには硬度0に対し術者レベル×3点のダメージを与えればいい
氷は捕らえられたクリーチャーが全ラウンドアクションで筋力判定DC15+術者レベルを達成すれば破壊される
以上がターゲットになった時点で確定する
セーブに成功すれば、絡みつかれた状態、失敗すれば無防備状態になる

以上であるとした場合、
ゲーム上で困難な点は、氷が効果線を遮るので、セーブに成功したとしてもターゲットの呪文が外に打ち出せなくなる事か。

対抗策として考えられるフリーダムオブムーブメントであるが、
「無防備状態」は移動に制限があるわけではないので意味がなく、「絡みつかれた状態」は無効になるが
呪文の影響その物を無効にできるわけではない

氷は効果線を遮るが、遮蔽を与えるわけでもACを変化させるわけでもないので物理攻撃に影響を与えない

ここまでが効果から考えられる所、ここからが常識の領域
隙間なく氷に覆われたターゲットに物理で殴って氷に邪魔されないってなんなん?
この場合、お互いの武器攻撃が氷に命中する事になるが、ターゲットに命中させるための
ACをどう計算するのかという問題が出てくる、とはいえこの呪文では考慮されていないので
DMが氷にとらわれた状態でのACやらサイズやらの数値を決める必要がでてくる。
まぁ、実際に問題になることは無いだろう。なんせ氷に捕らわれてしまうと、
物理も超常も氷に遮られるのだから、敵の攻撃といえどよける意味がない。

とりあえず、セーブ成功しても魔法使えないのはどうかな〜、と思わんでもないが、
意思セーブー4されるフィーブル・マインドやドミネイト・パーソン、ベイルフル・ポリモーフなどセーブ落としたら退場な
呪文が出てくる5レベルなので無くはないかな。物理さんで1ラウンド位がんばれば開放できるし。


166 :ろうなむ:2019/09/27(金) 19:51:09 ID:lkpbHgfW
みんな大好きくそ呪文。
メイズを添えて。

167 :Gata:2019/10/05(土) 10:58:30 ID:/rppGQik
アイシー・プリズンのセーヴに失敗した対象ですが、氷に閉ざされて効果線を遮るので
完全遮蔽:君と目標との間に効果線が通っていない(君のマスから目標のマスに向けて、壁を通らない線を1本も引くことができない)場合、目標は君に対して完全遮蔽を得ているものと判断される。君は完全遮蔽を持つ目標に対して攻撃を行うことができない。
となり、マジックミサイルを含む攻撃の目標にする事さえ出来なくなります。
覆われてしまっていますので、クラウド呪文も聞かなくなりファイヤーボール等はまず氷を破壊して余剰ダメージが目標に及びます。(敏捷力0扱いですがセーヴ自体は行えます。)

ただ、セーヴに失敗した目標は無防備状態なだけですので、閉じ込められた目標は自由にアクションは取れます。
(殆どのケースの無防備状態は気絶や麻痺等の効果で陥るものですので)
効果線の影響は被りますが、絡みつかれた状態ではありませんのでディスペルや先月のイフリートのようにプレーンシフトによる離脱は普通に行えます。

氷の牢獄の中なんだから絡みつかれた状態だろうというイメージはありますがこの裁定でお願いします。余程不自然な状況が発生した場合は再考します。

168 :HIKIYAN:2019/10/06(日) 21:44:55 ID:nbtl/0xk
自分見つめなおすにサソリ人との交渉に気が乗らなかったのは、

恩を着せて、裏切りを促すのがなんとなく嫌だったから、と気が付いた

最初から堕落してる連中なら気にならないんだが、

死者との遭遇の時の説明が傭兵になる云々だったので

納得済みで雇われてるという想定になっていた感じ。

それと、正直、「恩」と「契約」の間で条件闘争する羽目になって、
プレイヤー間でグダりそうと思ったのも確か

グダりそうだからってのは意識してたけど、恩で裏切らせるのが嫌ってのは

意識してなかった。自分の心は分からんものね



169 :Gata:2019/10/12(土) 10:21:14 ID:IqruGeat
10/6分の経験値と財宝です。


9,600 ファラオ・カルティストの監視官 4
19,200 ギルタブルル 4
4,800 ファラオ・カルティストの監視官 2
9,600 ファラオ・カルティストの狂信者 4
6,400 ギルタブルル傭兵団の副官オルカモスの説得
9,600 崩れるスフィンクス像のトラップ
400 探索行 4マス

9,600 ギルタブルル 2
19,200 ファラオ・カルティストの門弟 4
4,800 フィーンデッシュ・スフィンクスのトラップ

監視官はファイター5/レンジャー2、狂信者はバーバリアン7、門弟はモンク9です。
前半は3人、後半は4人換算で計算すると取得経験値は28,266、これまでの累計と合わせると151,971になります。
11Lv目前ですので、次回の例会途中でレベルアップする見込みです。

マジックアイテム
4,630 シミター+1  4個
4,610 ロング・スピア+1 4本
3,600 スケイル・メイル+1 6着
2,700ブレストプレート+1 4着
8,000 アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 4個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
8,000 ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 4個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
2,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 4個
※54,000 ブロンズセンチネル
2,100 ポーション・オヴ・キュア・モドレッドウーンズ 14個@150
──────────────────
合計89,640gp
フレイミング・アロー+1 32本と通常のアロー72本は除いています。

装備品
1,510 高品質スピア ギルタブルルのテントから盗んだものも合わせて10
2,100 高品質コンポジット・ロングボウ(筋力ボーナス+3相当)  6
624  高品質ウォーハンマー 4
602  高品質ジャベリン 4
670  高品質ライト・クロスボウ 4
609  高品質の木製ライト・クイックドロウ・シールド 6
──────────────────
合計6,115gp

財宝
500 ギルタブルルのテントから盗んだ双眼鏡
350 木製の葬礼用のマスク 14
44gp
──────────────────
合計899gp

以前取得したギルタブルルのドックタグ(84gp相当)は傭兵団へ返却されました。

170 :法人形:2019/11/13(水) 22:19:16 ID:vuxd4ZCB
次回の例会は参加です。
11レベルのキャラも作っていきますねー。

171 :ろうなむ:2019/11/16(土) 17:18:53 ID:YufHWb5x
参加しまーす。
よろしくお願いします。

172 :HIKIYAN:2019/11/16(土) 22:40:31 ID:zF0iGSH4
参加

忘れない様に、
欲しいものリスト
ビストゥ・グレイスのワンド ハーフチャージ 3000GP (APG)
オルタード・サモンドモンスターのワンド フル 4500GP (英語サプリ)
リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(アガシオン) 7700GP (ACG)

ビストゥグレイスは接触した6分善のクリーチャーに自身の魅力ボーナス分の清浄ボーナスをセーブに与えるパラディン呪文

オルタードサモンドモンスターは呼んだモンスターを自身が呼べるモンスターに変更する魔法。複数呼んだモンスターを強いのに変えたり、
悪を打つ一撃のもう一度使用できるようにしたり、戦闘終了後にアガシオンを
呼び出して癒しの手(5d6)を使うために使用

リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(アガシオン)、主に戦闘終了後の回復に使えるアガシオンを呼ぶのに使う。





173 :Gata:2019/11/19(火) 22:33:38 ID:+RaUQ8MB
11/17分の経験値と財宝です。


経験値
7,200 ファラオ・カルティストの監視官 3
7,200 ファラオ・カルティストの狂信者 3
9,600 ギルタブルル 2
12,800 フィーンディッシュ・ミストゥ 2

14,400 ファラオ・カルティストの門弟 3
19,200 ファラオ・カルティストの隊長 ラトス
28,800 アドヴァンスド・スペクター 6
前半は3人、後半は4人換算で取得経験値は27,866、これまでの累計と合わせると179,837となり11Lvとなります。

マジックアイテム
3,472.5 シミター+1 3本
1,800 スケイル・メイル+1 3着
3,457.5 ロング・スピア+1 3本
2,025 ブレストプレート+1 3着
6,000  アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 3個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
2,000  ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 3個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
1,500  クローク・オヴ・レジスタンス+1 3個
2,375 ハーフ・プレート+2 1着
5,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト+2(筋力&耐久力) 1個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_2d822edb
1,350 ポーション・オヴ・キュア・モドレッドウーンズ 9個@150
──────────────────
合計28,980gp

フレイミング・アロー+1 24本と通常のアロー36本は除外しています。

装備品
1,050 高品質のコンポジット・ロングボウ(筋力ボーナス+3相当)  3
304.5 高品質の木製ライト・クイックドロウ・シールド 3
312 高品質のウォーハンマー 2
301 高品質のジャベリン 2
302 高品質のスピア 2
502.5 高品質ライト・クロスボウ 3
──────────────────
合計2,772gp


財宝
1,150 ダイヤモンドがセットされたプラチナのサークレット
245  瞳にエメラルドが装着された蛇を模した金の腕輪
50  ラトスが人間だった時に着用していたマスク 50
175 木製の葬礼用のマスク 7 (25gp)
247gp
──────────────────
合計1,867gp

174 :Jノ字:2019/11/30(土) 21:15:36 ID:/rFtBTjL
前回は参加できずすみませんでした。
12月8日も、家庭の都合により参加できない事となってしまいました。
二月続けて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Lv11のギンサは一応アップロードしておきました。
相変わらずファイターが伸びて武器修練を取得して命中・ダメージに+1、
特技で渾身の一打強化を取得して、標準ACTによる攻撃の武器ダメージが6D6になります。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/630

175 :HIKIYAN:2019/12/07(土) 20:52:45 ID:ERVZ0VrT
今回も前衛不在やな!




176 :Hikiyan :2019/12/08(日) 08:03:26 ID:BARQAvTD
交通機関遅延で遅れそう。

177 :Hikiyan :2019/12/08(日) 08:33:48 ID:BARQAvTD
交通機関遅延で遅れそう

178 :HIKIYAN:2019/12/25(水) 22:43:12 ID:U6jmTCfz
前回で疑問に思ったこと、

ファラオが神にして王なのは常識として、実際の所ファラオは何か特殊
能力を得るのか?スカイファラオが何をしても敵NPCだからでで気にし
てなかったが、具体的に継承者がファラオに即位して何かテンプレート
得るとかするのかしら。

それらの知識からスカイファラオの特殊能力は推測出来たり知るのかしら




179 :ろうなむ:2019/12/31(火) 19:23:53 ID:S77RMReq
hikiさんのキャラだと微妙(笑)ですが、伝承とかあるかもですね。

180 :Gata:2020/01/04(土) 22:58:47 ID:k5XLOPpb
遅れましたが、昨年12月分の経験値と財宝です。

経験値
パンテリオン・ゴーレム 9,600
ファラオ・カルティストの狂信者 7(1人はセクメトの呪いを受けており脅威度減) 16,000
ギルタブルル 6 28,800
ファラオ・カルティストの門弟 6(1人はセクメトの呪いを受けており脅威度減) 27,200
バンシー オーセティサ 25,600
ギルタブルルの族長 ルビラ 12,800
ファラオ・カルティストのオラクル ゼメイ 12,800
ジャイアント・エンペラー・スコーピオン 9,600
失われしファラオ 25,600
──────────────────
合計 184,000/4=46,000+179,837=221,837 12Lvにレベルアップ

マジックアイテム
8,067.5 ロングスピア+1 7本
4,155 ショートソード+2 1振り
1,150 クォータースタッフ+1 1本
4,725 ブレスト・プレート+1 7着
2,080 レザーアーマー+2 1着
12,000 アミュレット・オヴ・マイティフィスト+1 6個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_53694992
12,000 ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2 6個 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_d5c8444a
5,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト(敏捷力、耐久力)+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1859.html#id_2d822edb
45,000 ベルト・オヴ・フィジカルマイト(筋力、敏捷力)+6
4,000 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2
2,000 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1882.html#id_99630899
1,250 ゴーレムベイン・スカラベ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_bd206003
14,000 メジャー・リング・オヴ・エナジー・レジスタンス(炎) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/82.html#id_4feb54f9
3,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 6個
4,000 クローク・オヴ・レジスタンス+2 2個
10,000 アームバンド・オヴ・ゴールデン・サーペント
21,000 ファルコン・クラウン
2,000 マーヴェラス・ピグメンツ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_5c4aa347
2,100 ポーションオヴ・キュア・モドレッドウーンズ 14個@150
1,125 ポーションオヴ・キュア・シリアス・ウーンズ 3個@375
2,250 ワンド・オヴ・ヘイスト(20チャージ分)
350 スクロール・オヴ・ボールライトニング https://w.atwiki.jp/prdj/pages/875.html#ball-lightning
825 スクロール・オヴ・マス・ベアズ・エンディアランス
562.5 スクロール・オヴ・ウェイヴズ・オヴ・ファティーグ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/440.html#id_8ae40df1
1,137.5 スクロール・オヴ・ワード・オヴ・ケイオス https://w.atwiki.jp/prdj/pages/109.html#id_c0ddf3e9
──────────────────
合計163,777.5gp

装備品
151 高品質のダガ―
3160.5 高品質のジャベリン 21本@150.5
906 高品質のスピア 6本@151
1,092 高品質のウォーハンマー 7本@156
──────────────────
合計5,309.5gp

財宝
55 高品質の職人道具 2つ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1811.html#id_8f697695
200 真珠 2つ@100
350 木製の葬礼用のマスク 14個@25
500 金の葬礼用のマスク
300 プラチナのブレスレット
200 ポーチに入った宝石数個
500 ダイヤモンドの粉末
707gp
──────────────────
合計2,812gp

181 :Gata:2020/01/04(土) 23:21:02 ID:k5XLOPpb
次回休息を取れば12Lvにアップします。ここしばらくはフルメンバーでは無かった為、経験値の入りが顕著だったのが理由です。

オリジナルアイテムのデータは以下の通りです。

アームバンド・オヴ・ゴールデン・サーペント 装備部位:手首  重量:3ポンド
重い金が蛇型のアームバンドを形成します。 着用者の上腕の周りにぴったりと巻き付き、一度装着するとしっかりと固定されます。
このアームバンドは着用者が機会攻撃を誘発することなく、近接戦闘で接触呪文を唱えることを可能にします。 接触以外の呪文は通常の機会攻撃を引き起こします。
着用者が近接戦闘で接触呪文を唱えると、アームバンドは自動で動き出し対象に接触を試みます。アームバンドは呪文を伝達しますが、動作や音声要素を省略する事は出来ず、攻撃ロールも必要です。

ファルコン・クラウン 装備部位:頭部 重量:2ポンド
この金属製の頭飾りは鷹の頭のような形をしていて鮮やかな色でエナメル加工されています。もともと戦勝祈願としてホルスに捧げる為に古代のファラオの命で生み出されました。
数世紀前に考古学者がこれを発見し、ソシスのネサス神殿に寄贈しました。その後、ハコテプが不幸な神官に憑依した際に彼(彼女)よって持ち去られました。
ファルコン・クラウンの着用者は、ACに対して+2の洞察ボーナスを獲得します。
さらに、割込アクションとして1日に最大3回まで、着用者は準備された呪文または1レベル以上の未使用の呪文スロットを生贄に捧げ、30フィート以内の敵をターゲットとして光線を撃つ事が出来ます。これは遠隔接触攻撃です。
この光線は犠牲にした呪文または呪文スロットのレベル1に対して1d4ポイントのダメージを与えます。
呪文を使用する事が出来ない者でもACへのボーナスを得る事は出来ます。


182 :Gata:2020/01/04(土) 23:54:14 ID:k5XLOPpb
>>178
今回戦ったファラオが所持していた超常能力(魅力修正値をAC等に加える)は彼固有の能力です。しかし生前から獲得していたか、死後の特異な経歴から得たものかは判りません。テフの秘蔵された蔵書にはハコテプのACが妙に高い事を裏付ける記述はありませんでした。
スカイファラオの記録は直後のファラオによって破棄されており、その能力を伺いしれるものは今まで知った以上のものは(現状)ありません。
ファラオのテンプレートですがAP巻末の付録にはありませんでした。他のサプリにはあるかもしれませんが、未だ見た事はないです。
そもそもファラオといっても能力はピンキリで、デーモン呼び出して敵国を滅ぼしたりする者が居る一方、寝ている間に絞殺される人もいます。
ちなみにファラオしか扱えないアイテムとかもありますので、これが特殊能力と言えるかもしれません。

183 :HIKIYAN:2020/01/11(土) 21:48:28 ID:E1RKkpMr
ふんむ、ファラオという名称なだけで一般的な王様なんだな

今回の取得アイテムはPCに使える物が多いので分配を相談する必要が
あるな

あと、俺等って休憩せずに行けるのかね、リソース的に

ついでに本来の目的ははたしたっぽいが、買い物して準備しては駄目な
理由とかあるだろうか?
休憩(=呪文スロット回復)するならディヴィネーションで確認してOK
なら買い物してからデーモン戦に挑みたいところ



184 :HIKIYAN:2020/01/12(日) 21:29:07 ID:FUBHqYIB
エクステンドした3レベル呪文スタッフの価格:4レベル相等 25840gp(25600+240)

1回ごとに使用するチャージ
エクステンドした3レベル呪文:1チャージ
0レベル呪文(任意):10チャージ

12レベル時点のアキュラの魔法装置使用32+ヒロイズム2+サモンモンスター6のリレンドの呪歌3+栄光の領域能力12=49

魔法装置使用で発動する場合達成値ー20で術者レベルがきまるので、(29+1d20)×2時間ぐらい持つ。だいたい3日




185 :法人形:2020/01/13(月) 09:55:52 ID:ZmR+KYmv
次回フルメンバーなら、いったん街にテレポートして休憩し、仕切りなおした方がよいかと。

時間かけると、相手もディヴネーションとかでこちらに対する対策をとってくる可能性はあるかな〜くらい?
例えば、弓対策とかFB対策とか。

186 :Gata:2020/01/13(月) 19:56:50 ID:jASBGFfK
>>184
買い物は可能です。
ギルタブルルの族長を倒した事でスフィンクス周辺のギルタブルルは仲間の遺体を引き取った後に撤退します。これによりテレポートでの移動はスムーズに行えます。
ただ、ソフロニアに掛けて貰ったサーレンレイの祝福はこの地から離れると消失します。掛け直す事はデータ的には可能ですのでその場合は交渉して下さい。
デーモン側がどういった対策をしているかを知りたい場合は占術やヒーローポイント等を使用して調べて下さい。

187 :ろうなむ:2020/01/13(月) 22:16:34 ID:F6sKKAGY
買い物しにいきたいですねえ

188 :HIKIYAN:2020/01/16(木) 19:44:39 ID:T/nMl/0s
4レベル呪文が一つ増えるのでこれを

Rising Water

Source Elemental Master's Handbook pg. 14
School conjuration [water]; Level arcanist 4, bloodrager 3, druid 4, hunter 3, magus 4, occultist 4, psychic 4, ranger 3, shaman 4, sorcerer 4, summoner 4, summoner (unchained) 4, wizard 4
Casting
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M (a lily pad)
Effect
Range medium (100 ft. + 10 ft./level)
Area cylinder (20-ft. radius, 10 ft. high)
Duration 1 round/level (D)
Saving Throw none; Spell Resistance no
Description
You conjure a cylinder of calm water on an area of solid ground or on top
of a body of water. The water forms quickly but displaces only air; it
doesn’t push away objects or creatures, though anything in the area when
the spell is cast is submerged. Unconscious air-breathing creatures caught
in the area immediately begin to drown, but other air-breathing creatures
can hold their breath while in the cylinder. Movement through the cylinder
at normal speed requires a successful DC 10 Swim check (otherwise,
creatures move at one-quarter speed). If conjured in an area with
insufficient room for the entire cylinder, the cylinder attains its
maximum possible size. It retains its shape in defiance of gravity for the
spell’s duration, and any creature can enter or exit the cylinder’s
sides as easily as stepping into or out of a pool of ordinary water. The
water disappears at the end of the spell’s duration, so creatures
swimming in the water immediately fall to the ground.


ライジングウォーター

ソースElemental Master's Handbook pg。 14
学校の活用[水];レベルアーカニスト4、ブラッドレイガー3、ドルイド4、ハンター3、マグガス4、オカルト4、サイキック4、レンジャー3、シャーマン4、ソーサラー4、サモナー4、サモナー(連鎖なし)4、ウィザード4
鋳造
Casting Time 1の標準アクション
コンポーネントV、S、M(スイレン)
効果
レンジミディアム(100フィート+ 10フィート/レベル)
エリアシリンダー(半径20フィート、高さ10フィート)
期間1ラウンド/レベル(D)
Throw noneを保存します。呪文抵抗
説明
あなたは、堅い地面の領域または水域の上に穏やかな水の円筒を想起させます。水
はすぐに形成されますが、空気のみを置換します。オブジェクトやクリーチャーを
押しのけることはありませんが、呪文が唱えられたときのエリア内のものは水没し
ます。このエリアで捕まった無意識の空気呼吸クリーチャーはすぐにdrれ始めます
が、他の空気呼吸クリーチャーはシリンダーにいる間息を止めることができます。
通常の速度でシリンダーを移動するには、DC 10の水泳チェックに成功する必要があ
ります(そうでない場合、クリーチャーは4分の1の速度で移動します)。シリン
ダー全体のスペースが不十分な場所で怪我をすると、シリンダーは最大サイズに達
します。それは呪文の持続時間の間重力に逆らってその形状を保持し、どんな生物
も通常の水のプールに出入りするのと同じくらい簡単にシリンダーの側面に出入り
することができます。水は呪文の持続時間の終わりに消えるので、水の中を泳いで
いる生物はすぐに地面に落ちます。


189 :法人形:2020/01/18(土) 21:57:02 ID:IzNs899U
12レベルでついに敏捷力が24(+7)に到達しました。
今着ているミスラルチェインシャツの敏捷力上限が+6なので、メイジアーマー欲しいウーマンになるかも。

190 :ろうなむ:2020/01/19(日) 00:34:37 ID:uRRPiTKY
現状でもメイジ・アーマー提供できまっせー。持続時間24時間です。

191 :HIKIYAN:2020/01/20(月) 20:39:02 ID:+h1LvXrX
次回、次の章に突入するとの事なので帰り際に話してた事のデータを


バークスキンを全員に配る:自前のスロット5+ボーナス2
一回当たりの持続時間:エクステンドロッド込みで4時間

1日の標準的な行動時間8時間には1足りない
あと、すべてのスロットを使うと自分用のシーインビジとか使えなくなる欠点はある

スロットを回復するアイテム:ルーンストーン・オヴ・パワーL2 8000gp

リングオブウィザードリィL2 40000gp スロット+5なので一つ辺り8000gp

ついでに
ミスラルバックラーその他の盾を追加で装備する場合、一人1000gp+アッシュの3レベルスロット1つでAC+4に

理論上、10+鎧9+盾4+外皮5+敏捷(2〜4)=30〜32位にはなる筈


DMが遭遇をまとめる方向で調整するようなので検討しても良いかも?



192 :Gata:2020/01/20(月) 21:05:12 ID:Usnd2rZ5
1/19分の経験値と財宝です。


経験値
24,000 ボダック 5
9,600 ゲクブ 2
25,600 アレシュカガルのカルティスト 2
25,600 ゾンビロード・クレリック ヘケト
12,800 ヴロック 4
51,200 グラブレズゥ 2
──────────────────
合計 148,800/5=29,760+221,837=251,597

マジックアイテム
4,630 シミター+1 4振り
2,175 ブレスト・プレート+2
3,213 ポイズン・レジスタント・パレードアーマー+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1840.html#id_08fa6457
2,090 シルケン・セレモニア・アーマー+2
9,500 ロッド・オヴ・ヴァイパー
4,300 リング・オヴ・ラム https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#id_33083741
──────────────────
合計25,908gp


装備品
4 冷たい鉄製ダガ― 4本
85 高品質の鋼鉄製ヘヴィシールド
──────────────────
合計89gp


財宝
500  ヘケトの副葬品が保存されていた黄金をあしらったチェスト @250 2つ
2,800 金の鎖で編まれた髪飾り 額に翡翠製の蛇があしらってある
1,000 金の鎖がついた革のスリッパ
500  アダマンティンとプラチナで出来たアレシュカガルの聖印
50   銀製のアレシュカガルの聖印 2
50   木製の葬礼用のマスク @25 2つ
2,800 溶けたように見える装飾が施された兜 @350 8個
──────────────────
合計7,700gp

193 :HIKIYAN:2020/01/29(水) 21:15:42 ID:sJIamzyJ
おそらく、可能 

クラスの特徴を真似る:時には、魔法のアイテムを起動させるためにク
ラスの特徴を用いる必要がある。真似たクラスにおける君の有効クラ
ス・レベルは判定結果−20に等しい。この技能で別のクラスの特徴が使
用できるようになるわけではない。あたかも君がそのクラスの特徴を
持っているかのように、魔法のアイテムを起動させることができるよう
になるだけである。特徴を真似ようとしているクラスに属性の必要条件
があるなら、君はそちらも満たす必要がある。正直に満たしてもいい
し、別個に“属性を真似る”ための〈魔法装置使用〉判定を行なって真
似てもよい(上記を参照)。


スタッフの如きワンド/Staff-Like Wand:ウィザードの研究は使用し
ているワンドに新たな力の結合を解き放つ。魔法のスタッフを使うのと
同様に、ウィザードはワンドから呪文を発動するときに自分の【知力】
値と呪文に対するセーヴDCの決定に関する特技を使用し、ワンドの力を
起動するときに、ワンドの術者レベルより高いなら自分の術者レベルを
使用できる。ウィザードは最低11レベルで《スタッフ作成》特技を持っ
ていなければこの発見を選択できない。

「魔法装置使用」で31以上出せば使えると思われる。
ウィザードがウィザードリストのワンドを使う前提で書かれているが、
マルチクラスなどで他のリストのワンドに使ってはならないと書かれて
おらず、自分の研究しているワンドなる曖昧なフレーバーテキストが
有るのみ。どのリストから使うかで能力値は変えた方が良さそう





194 :HIKIYAN:2020/02/01(土) 23:32:00 ID:mofE8J08
前提を満たさなければならないとは書いてないので、
判定値20出せば真似られ、有効クラス・レベルが必要ならばー20で
決めるという事なのかもしれない。



195 :HIKIYAN:2020/02/13(木) 22:24:21 ID:QV/xsEop
UEの魔法の道具を調べてみたけど、「クラス特徴を模倣する」でいみが
有るのは、
モンクス・ローブ、
アニヒレイション・スペクタクルズ

武器のホーリィ・アヴェンジャーとバスタード・スティング
 
価格と効果を考えると、モンクス・ローブがワンチャン有る位かなぁ
魔法装置使用35以上で、AC+5、素手打撃2d10、加えて判断力ボーナスをACに足せる

判断B+6、敏捷B+2、メイジアーマー+4、モンク能力+5=+17
敏捷B+1 フルプレート+9 盾+2=+12 +強化B合計+5から逆転するな

やはり微妙か

196 :Gata:2020/02/14(金) 00:04:13 ID:4hpCzcWJ
>193
〈魔法装置使用〉の技能でクラス特徴を真似る場合は、その影響は魔法のアイテムを起動出来るかどうかの可否のみにして下さい。
ウィザード呪文のワンドを起動する事は可能ですが、特定の発見を真似してその恩恵を受ける事は無しです。

また「起動」との文言から常時影響を受けるモンクス・ローブ等はこのクラス特徴を真似ての使用は出来ないとさせて下さい。
基本的に戦闘の標準アクションの項にある「ポーションかオイル以外の魔法のアイテムを1つ起動する」場合にそのクラス特徴を持っている前提を満たすだけ。とします。


>all
皆さんにお願いなのですが、セッションをスムーズに進める為に例会当日10:00にはセッション本番を開始するようにしたいと思います。
アイテム作成等の相談はそれまでの掲示板や当日の準備中に済ませるようお願いします。

2月で4章を終了させ、5・6章を最大10ヶ月で完了したいと思っていますので御協力をお願い致します。


197 :えいちろむ:2020/02/14(金) 15:13:47 ID:LY/TmUg2
前回お金をだいたい使い切っているので次回は買い物の相談はないと思います
>>196に加え、ドロップアイテムで自分に必要なものは書いておいてくださると助かります

198 :Jノ字:2020/02/15(土) 14:40:57 ID:WZ3SlBPQ
承知しました。
欲しいドロップ品は特にありません。

199 :HIKIYAN:2020/02/15(土) 23:05:59 ID:u+lfMAbK
1月分のドロップは欲しいものなしです





200 :法人形:2020/02/16(日) 01:16:36 ID:f0rp/it3
遅くなりましたが、欲しいアイテムは無しです。
前回いろいろもらったし。

201 :ろうなむ:2020/02/16(日) 01:58:42 ID:SiM5MsIe
一応今後のためにウィッシュリスト書いときます

欲しい物順です

パーマネンシイ(アーケイン・サイト) 市価 7,500gp
パーマネンシイ(シー・インヴィジビリティ) 市価 5,000gp
クイックン・メタマジック・ロッド 市価 75,500gp
スタッフ・オヴ・チェイン・ライントニング 市価 26,000GP
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー 市価 5,000gp
アワーグラス・オヴ・ラスト・チャンス 市価 10,000GP
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト【敏捷力】【耐久力】+6 市価 90,000gp
リング・オヴ・ディレイド・ドゥーム 市価 45,000GP
アザーワールドリィ・キモノ 市価 67,000GP
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+8 市価 64,000gp
メジャー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュード 市価 42,000GP
アンフェタード・シャツ 市価 10,000GP
アイズ・オヴ・ザ・ドラゴン 市価 110,000GP
アイウーン・ストーン くすんだ薔薇色 三角柱 ACへの+1洞察ボーナス 5,000GP
ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン) 市価 20,000GP
ローズ・バナー 市価 ヴィクトリー 75,000gp

202 :Gata:2020/02/17(月) 22:09:27 ID:pTcstKqA
2/16の財宝です。紙で挙げた一覧に抜けていたものも加えてあります。

マジックアイテム
2,158 ゴーストタッチ・ロングソード+1
5,825 ゴーストタッチ・フルプレート+1
3,000 イージス・オヴ・リカヴァリィ 4つ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_1ea63a82
13,890 シミター+1 12本
2,306 シックル+1 2本
8,153 アナーキック・シックル+2 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1826.html#id_fd17e373
3,500 イーグル・ケープ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1875.html#id_061fa84c
4,000 リング・オヴ・プロテクション+2
4,500 ブレイサーズ・オヴ・アーマー+3 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1872.html#id_5b91ed69
2,000 ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1882.html#id_830f11c6
2,250 wand of vision of hell(20チャージ) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/990.html#id_d7d6cb33
4,620 ワンド・オヴ・ディヴィネーション(22チャージ)
350 スクロール・オヴ・リインカーネイト
13,000 神話のスフィンクス
10,587 スォーム・ボウ
──────────────────
合計80,139gp

財宝
150 ルビー
7,500 アルディナッハ像から剥ぎ取った金箔 2,000ポンド
270 セクメトを讃える文言が彫られた銀の鉢
210 銀製の壺
855 金の欠片をつめた枕
1,500 アダマンティンとプラチナで出来たアレシュカガルの聖印 3つ
150 銀製のアレシュカガルの聖印 2つ
50 ダイヤモンドの粉末
250 砕かれた翡翠
200 宝石数個
125 真鍮製のババウ
280 銀のマリリス
450 金のグラブレズ
1,800 プラチナのバロール
6,450gp
──────────────────
合計20,240gp

神話のスフィンクス
砂岩から作られたこの小さな石の小像は女性のスフィンクスを描いており、占いのための強力なツールです。
週に一度、使用者は重要な人、場所、または事柄について神秘的なスフィンクスに尋ねることができます。
スフィンクスは共通語、竜語、スフィンクス語のいずれかで問いについての伝承を、さながらレジェンド・ローアの呪文を使用したかのように何らかを伝説に関連付けて答えます。
さらに神話のスフィンクスは、オーギュリ―、デビネーション、レジョンド・ローアの構成要素の代わりに使用出来ます。
加えて神話のスフィンクスの所有者は、スフィンクスに影響を与える外交チェックで+4のボーナスを獲得します。
最後に神話のスフィンクスの所有者は、このアイテムを使用してギュノスフィンクスを呼び出す事が出来ます。スフィンクスの反応は中立で助力を得る場合は交渉する必要があります。
この方法でスフィンクスを呼び出すために使用されるとすべての魔法の能力を永久に失いただの石像になります。


203 :HIKIYAN:2020/02/23(日) 23:05:56 ID:TRu+47UD
自分は、
ロッド・オブジャイアントサモニング、グレーター 24500gp
リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(エンジェル)7200gp
ミスラルバックラー 1005gp
エルヴン・チェイン 5150GP
という所か
冒険中再チャージできないので10回しか使えないが各種スタッフが
有れば魔法装置使用で高レベルにして使える

ジャイアントサモニングは巨大が超巨大になる感じなので実際に使用できる空間があるかは疑問

呼べるエンジェルはホーリー・オーラの呪文(クレリック8)が1回、
防御のオーラ(20フィート、インヴァルナラヴィリティのマイナーと
マジックサークルアゲインストイービルの数値二倍版)を持つ。
ただ、攻撃力は期待できない

盾と鎧はあればあるだけ意味はあるが、自分そんなに攻撃されんしな
たいして高くないからあってもよいかと。




204 :Gata:2020/02/29(土) 15:10:52 ID:KczVkiIy
連絡・報告スレッドにも記載されていますが、3月の例会が中止となりました。
更に感染症拡大の措置等が無い場合は次回は㋃となります。

205 :HIKIYAN:2020/02/29(土) 16:27:23 ID:EbVPYdcK
このご時世、しょうがないね

欲しいもの思い出した。グラヴズ・オヴ・ザ・コマンディング・カンジュラー
招来したモンスターと意思疎通ができるようになる(30000GP)
トカゲ並の知能しか持たないダイナソーに指示が出せる様に。
スピークウィズアニマルに費やす標準アクション分稼げる。
このためだけに3万か…
メインで来訪者を呼ぶようになると不要なアイテムでもあるな

なのでほしい順は

リング・オヴ・サモニング・アフィニティ(エンジェル)7200gp
エルヴン・チェイン 5150GP
ミスラルバックラー 1005gp
ロッド・オブジャイアントサモニング、グレーター 24500gp
グラヴズ・オヴ・ザ・コマンディング・カンジュラー 30000gp




206 :法人形:2020/02/29(土) 22:24:56 ID:pOpLVAxV
例会中止の件、了解です。

まー、あちこちのコンベンションも中止でかなしみ。

207 :HIKIYAN:2020/03/03(火) 23:18:48 ID:JPL2sObf
良さげなの、
ジョーント・ブーツ 7,200gp
1日3回、移動アクションとして、使用者は15フィート(15フィートより
移動速度が低い場合は移動速度)まで移動することができる。この移動
は機会攻撃を誘発しない。

接敵されてもサモンモンスターを使える位置に離脱できる、はず


208 :ろうなむ:2020/03/05(木) 02:20:12 ID:VtN0ic4G
了解しましたー

209 :Gata:2020/03/31(火) 22:37:58 ID:s/gB/n8M
既に御承知と思いますが、㋃の例会も中止となりました。
三重県も先日、知事より愛知県等への移動自粛の要請が出ました。
年度末も重なり大変と思いますが、体調にはお気を付け下さい。

210 :ろうなむ:2020/04/01(水) 20:24:50 ID:UuxH+JH/
了解しました。残念です。

211 :HIKIYAN:2020/04/01(水) 21:30:22 ID:fqBxo2vV
五月は何とかなっていてほしいものよ

212 :Jノ字:2020/04/01(水) 23:05:26 ID:HWqC/ZjX
承知しました。また次の機会に。

213 :えいちろむ:2020/06/11(木) 18:00:05 ID:p2jq3fFd
6月の例会ですが用事がありますので午前中だけ参加させていただきます
その後はキャラシーを置いていきますので使ってください

214 :えいちろむ:2020/06/12(金) 16:01:43 ID:HUasXAIh
おっと、日付を勘違いしていました
21日ならフルで参加できます

215 :ろうなむ:2020/06/12(金) 16:37:31 ID:SwJQ87CR
6/21は仕事のため参加できないです。
キャラデータアップロードしますので使ってやってください。

あれ、レベル12でいいんだっけ?

216 :ろうなむ:2020/06/12(金) 16:47:23 ID:SwJQ87CR
とりあえず12レベルアップロードしました

217 :Gata:2020/06/13(土) 10:35:22 ID:S9Ko3Cyf
>>215
すみません。掲示板に書き忘れていましたが5章開始時にPCは13Lvになっています。

欠席者のPLですが、今までこちらで印刷して持って行っていましたが、慣れないPCを他人が動かすと時間が掛かる、殺してしまったら申し訳ない等の理由で使われる事はほぼありませんでした。
マスター側ではもう用意しませんので、使いたい人がいましたらその人が準備して下さい。


>>all
他の方は21日参加可能でしょうか。欠席の方が2名以上でしたら休みとさせて下さい。

218 :hikiyan:2020/06/15(月) 21:34:25 ID:15FaQdJ0
特に問題なく参加します

ワチかテフの町に飛来したピラミッドに乗り込むべく、
準備として街で買い物等する、だったですかね、次回



219 :法人形:2020/06/15(月) 22:42:00 ID:4KqgVmQf
21日は大丈夫です。

ピラミッドに乗り込むぞーから開始だった記憶があります。
また、キャスターいなくてもなんとかなるようにシナリオに書いてあるとGMが行ってた気がするので、いない人は無しにした方が早いかな。

220 :hikiyan:2020/06/19(金) 15:06:25 ID:Nolud06P
成長、サモナー13に特技《expanded summoned monster》
サモンモンスターリストに各レベル+2種追加 意味があるのだけ書いときます
6レベル アクシアマイト 
7レベル モヴァニックディーヴァ 
8レベル スピノサウルス マナニックディーヴァ
9レベル ストームジャイアント 白鯨

呪文追加 
3レベル ディスペル・マジック
5レベル テレポート master's mutation
招来モンスターにつかみとか毒とか、リストの中から2つ追加するラウンド呪文、

テレポートいらないんじゃね?ってなったらオーヴァーランドフライトに変更する予定


221 :Jノ字:2020/06/19(金) 21:16:54 ID:5HeeWU7z
21日、参加大丈夫です。

レベル13にしておきます。珍しくサムライが伸びるような気がする。

また、不在時の取り扱いについて、了解です。


222 :Jノ字:2020/06/20(土) 23:21:57 ID:cDnC71EW
金勘定の話がどうなっていたのか記憶が曖昧ですが、とりあえず備忘的に書いておきます。

武器と防具のボーナスがバフで何とかなるようになったのなら、今の武装を売却して、特殊能力を充実させたものすることを検討。

現在:
+3大型アダマンティン製カタナ(21,250gp 売値10,625gp)
+3フルプレート(10,650gp 売値5,325gp)

更新:
+1大型アダマンティン製ゴースト・タッチト・ホーリー・カタナ(35,250gp)
+1フルプレート(2,650gp)


売価との差額 21,950gp


後は筋トレマニュアル+1(マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
 27,500gp)

223 :えいちろむ:2020/06/21(日) 01:36:32 ID:y6KmJSNc
Gマジックウェポンでのボーナスは一点だけ通常の強化と違っていて、
強化ボーナスで突破できるDRに関しては無力なのでそこだけご注意を

224 :法人形:2020/06/21(日) 21:20:30 ID:JLoIBEqf
本日はお疲れ様でした。
いまいち出目が…とぼやきつつ、やっぱり味方がそのまま敵になるって厳しいねー。

次回の例会は家庭の事情により、申し訳ないですが不参加です。
怪しいNPCが出てきたり、探索MAPがあったり、非常に楽しそうなだけに残念。

225 :hikiyan:2020/06/22(月) 23:24:50 ID:8FEh0XeM
PCコピーが出てきた展開、コピーアキュラが動く前に倒されて本当に良かった
ぶっちゃけ、サモンモンスターのデータは中立にして善が使うって事で
悪属性のデータなんて最初から検討してないのよね



226 :Gata:2020/06/22(月) 23:34:50 ID:13bJH67R
6/21の財宝です。レベルは13のままです。

マジックアイテム
6,960 コピシュ+1 6本
3,630 革製ラメラー・アーマー+1 6着
3,472 木製ヘビー・シールド+1 6つ
8,700 コンポジット・ロングボウ+1(筋力+5) 6つ
5,000 イムーヴァブル・ロッド 2本 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1844.html#id_b4680326
4,500 DUNE BOAT(砂の上を帆走出来るフォールディング・ボート) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_ae758039
4,160 コピシュ+2
2,077 バッシング・ヘビーシールド+1
8,000 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+4 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1882.html#id_99630899
15,150 スカイプレート・アーマー(イサテムケベトが着用していた鎧)
7,500 グラヴズ・オヴ・デュエリング(同上) https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1862.html#id_67f40228
9,000 RING OF STONY FLESH (イサテムケベトの棺の中に入っていた指輪 10チャージ)
──────────────────
合計78,149gp

イサテムケベトがゴルゴンを呼ぶために使用したブレスレット・オヴ・フレンズは使用回数が0になり無価値になっていました。


財宝
6,336 イサテムケベトが政敵から奪った財産


スカイプレート・アーマー
鋼鉄製ラメラーのこの鎧は、通常の同型の鎧よりも軽量で革製ラメラーと同じ重さ(25ポンド)です。しかし依然中装鎧として扱います。
スカイプレート・アーマーは、着用者に1日に1回ウィンドウォークを使用する能力を付与します。
さらに、スカイプレートアーマーを身に着けている間、着用者は電気と風の効果、および魔法・非魔法を問わず天候に関連する全ての効果に対するすべてのセーヴに+4の抵抗ボーナスを獲得します。


RING OF STONY FLESH
1日に1回、指輪の着用者は、標準アクションを行う事で術者Lv11のストーン・スキンの利益を受ける事が出来る。
この効果を受けている間、着用者はアースエレメンタルの地潜りと同様の効果を得る。しかし呼吸をしなくなるわけではありません。
リングに2以上のチャージが残っている場合、着用者を対象とする石化効果は自動的に失敗にする。 これにはチャージ1回分が消費され、着用者がチャージを消費するかの選択を行う事は出来ません。


227 :Gata:2020/06/22(月) 23:55:41 ID:13bJH67R
7月は法人形さん、8月はJノ字さんが欠席です。

>>Jノ字さん
Pathfinder2ndのprdjはこちらになります。
https://w.atwiki.jp/p2rdj/pages/1.html
https://aonprd.com/

2つ目は公式のアーカイブです。

228 :hikiyan:2020/06/24(水) 21:38:52 ID:SKym/LH5
数日経過してバフの盛り方を思い出したのでメモがてら投稿

マジック・ヴェストメント二本、グレーター・マジック・ウェポン一本
どれも持続時間延長かつリードマジックを使用できればチャージ充填可能にしてある
これ等を一日目に3チャージ使用する
その後、毎日キャスター3人が4レベルスロットを一つ消費してチャージを回復

このために一日目に必要なバフは、アキュラがヒロイズム一回、サモンモンスター一回
アッシュが栄光の手を9回

サモンモンスターでリレンドを呼び技能鼓舞の歌で+3.ヒロイズムで+2する
アッシュが栄光の手で+13する
アキュラは13ランク+3クラス技能+9能力値+8顕現=+33
バフが+13+2+3=+18 合計+51 
出目が1として 52−20=33 二倍なので66時間 2日と18時間

アッシュの盾と鎧 ルーチェの鎧 ギンサの鎧 アキュラの鎧 シャイパーの鎧で合計6回 マジックヴェストメント
ルーチェの弓 ギンサの刀で 合計2回 Gマジックウェポン 一回あまり

ここからアキュラ個人が使用してるバフ
アプレ―ティブバリアー L3をギンサに1回 (13時間)
ヒロイズム L3をルーチェとギンサにレッサーエクステンドロッドで2回(260分)
バークスキン L2をアッシュとギンサ、ルーチェにレッサーエクステンドで3回

手持ちのレッサーエクステンドが1本なのでアッシュから不足分を借りるかしてる
もう1〜2本買ってもいいかとも思う

229 :えいちろむ:2020/06/26(金) 16:38:34 ID:0/O7I4kb
なるほど、整理されるまで栄光の手の使用回数が1足りないことに気が付きませんでした
一日目のリソースにアウルズウィズダム用の2レベルスロットを1足しておいてください
エクステンドのロッドは次に仕入れるとしましょう

230 :hikiyan:2020/06/28(日) 16:45:49 ID:jqcpftcd
実の所G・マジックウェポンは2回しか使ってないので8回でも可能ではありますね

適当な武器を+5にしてサモンモンスターの武器使える奴に渡す、ってのも手ではあるかな?ロマン枠(=実用性なし)だけど





231 :ろうなむ:2020/07/14(火) 19:10:13 ID:G5zv2HzF
19日は参加できる予定です。よろしくお願いします。

232 :Jノ字:2020/07/17(金) 22:19:09 ID:r4D3XxzE
日曜日よろしくお願いします。
Gataさん、情報ありがとうございました。

233 :hikiyan:2020/07/17(金) 22:55:06 ID:ldPpERy5
RING OF STONY FLESH チャージのあたり疑問が出たのでググってみた

で、機械翻訳

石の肉の輪は、着用者の皮膚に柔軟な石の外観を与えます。
1日に1回、着用者は標準的なアクションとしてチャージを消費して、
ストーンスキンのメリットを得ることができます。この効果の間、
着用者はアースグライド能力を獲得し、魚が水の中を泳ぐのと同じくらい簡単に、
未使用の石またはアースを移動することができます。着用者は、墓や城の壁など
、複数のブロックで構成された石をこの能力で移動することはできません。
さらに、石の肉のリングは、リングに少なくとも2回のチャージが残っている場合、
2回のチャージを費やすことにより、着用者を対象とする石化作用を
自動的に無効にします。リングの保護効果は、石化の試みに対して着用者が
セービングスローを試みる前にアクティブになります。
石の肉の指輪を作成すると、10のチャージがあります

指輪を回し使って全員で地潜りってのもできるが、建物は使わせてくれなそうではある
対石化と考えるとアッシュかギンサがベターか?
石化は基本的に対頑健セーブと考えるとアキュラやシャイパーもありだが
そもそも論で石化攻撃そんなにあるかってのも

指輪スロットが空いてる人に装備させておけばいい感じ、かねぇ




234 :Hikiyan :2020/07/17(金) 23:17:06 ID:ldPpERy5
いや、一日一回制限があるな

235 :hikiyan:2020/07/18(土) 21:06:21 ID:AuFGT954
スカイプレートのデータはおそらく以下のもの、強化は+4かな?

高品質鋼鉄製ラメラー 150GP AC+6(+強化B) 敏捷上限+3 鎧ペナ−4 秘術失敗25% 中型移動20フィート 35ポンド(こいつは25ポンド)

アッシュとギンサのどちらかで検討に値するなら装備しても良いかも


あとDMに確認。スカイプレートとRING OF STONY FLESH、DUNE BOATは
古代オシーリオン買取対象外?

あと。明日参加します

154KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス